★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆
土曜日の夜、2泊3日の中国出張から戻りました。

北京ダック目当てに行った今回の中国ですがw、残念ながらお目にかかれず、他にこれといって面白い話もないですm(_ _)m
いや、面白いと感じなくなった・・・が正しいのかもw
中国に行き始めた頃は、あらゆる事が面白く珍しく感じられ土産話に事欠かなかったわけですよ。でも、たびたび行くようになってしまうと、少々のことでは驚かなくなるようです。
鶏肉料理注文して、首からちょん切られた鶏冠つきの頭が皿の上に立っていて、目が自分の方を向いていても何とも思わないし・・・w
そんなもんですよね・・・慣れというのは怖いもんです。

ハローの現場に行き始めた頃なんて、ヲタウォッチングしてるだけで面白かったし、そのこと自体がレポのネタになったりもしましたw でも、今や現場に慣れちゃうと大概のヲタ見ても別に驚かないし、ヲタがどんな格好してるとか、どんな行動してるかなんてことに興味すら感じないわけですよ。
なんたって、自分がそのヲタの側にまわっちゃったわけだしね・・・(苦笑)
ある意味、ミイラ取りがミイラになっちゃたようなもんですわw

なんか話の展開が怪しくなってきたので、このへんで本題・・・・




えりりんには、まったく慣れとかマンネリなんて感じないなぁ@『MAPLE』更新。 まだ、終っちゃいませんのでw

今回は「なぜこんな風に撮ったんだろう?」という痴的知的好奇心をかき立てられる、素敵なシチュエーションの写真をいくつか取り上げてみます。



4_20071029015839.jpg
一歩間違えば、眼下の荒れ狂う急流へまっさかさま・・・実際にはそれほど危険じゃない場所、或いは映ってないけど安全対策は施されているんだろうが、そこは人が立つ所じゃないw 鉄橋が作り出す直線的な奥行き感と、えりりんの美しい曲線的立体感を対比させたかったのかなぁ?



51.jpg
肩から上腕部にかけての山なりなラインと、左脚ふとももの垂れ具合が素晴らしい・・・ってことが言いたいんじゃないよ! いや、もちろんそれは素晴らしいのだが・・・w(どっちだ!
人気のない夜の砂浜で一人たたずむビキニ姿の女性・・・って怪しさ極まりないw その目は一体何を求めるのか・・・?

52.jpg
ここは撮影用の照明がなかったら、真っ暗だよね・・・?危険過ぎます!!
自分が羊の皮をかぶった狼じゃなく、くるくる巻き毛のかつらかぶったバッハで良かったと思う♪(意味不明w
前言撤回、この2枚に関しては、痴的好奇心なのかもしれないw(マテ



25_20071029020116.jpg
顔のまわりを美しい花に囲まれた写真・・・何でもなさそうで、不思議な雰囲気が漂っていて面白い♪
当然、目はえりりんに行くんだけど、どうも落ち着かないw

本来えりりんが主役で、花は脇役のはず・・・。でも、脇役なのに咲き誇って自らを主張してしまうだよね、花って。
我々はそういうことを無意識のうちにわかっていて、生活空間に彩りや華やかさをもたらす為に花を飾ることはあっても、自分自身とは常に一定の距離を保っている。
その距離感が失われると、両者の主張がぶつかり合って微妙な緊張感が生まれるのかも・・・そんなことを考えてしまう一枚だ。

そういう意味では、↓この写真↓は最高♪


65.jpg
ベンチの前という不自然な位置で、えりりんの左右に置かれた花々・・・。
もうこれなんて、えりりんvs花を意図的に狙っているとしか思えないw

写真集発売直後、この写真はあちこちのサイトでアップされ、なかなか人気が高いようだが、自分も大好きな一枚だ☆
覗き込むようなカメラ目線、ショートに見える髪形、かわいい両立て膝のポーズ、ふくらはぎから足首にかけての美しいライン、ちょっと骨っぽい膝小僧の浮き出方、サンダルから覗く足指・・・どれをとっても完璧!w
どんなに美しい花々が競おうとしても、所詮はえりりんの惹き立て役でしかない^^v


ということで、『MAPLE』は痴的にも知的にも興味の尽きない一冊です!w





★新着リンク紹介★



K2(管理人:JIN様)

既に相互リンクでお世話になっている、超有名大手なっちサイト「Memory なつみ色」(通称:メモなち)の管理人JINさんが、新たに始めた小春応援ブログ♪ なっち推し=小春推しの法則は、ここにも存在しましたw
「メモなち」もそうですが、とにかくテキストが面白い☆ たぶんですよ、ひとりボケツッコミやらせたらJINさんの右に出る方はいないのではないでしょうか?! もうくどいほど登場します!(マテw 吉本で育った自分には、このくどさこそが大好きなんですが・・・w
来るべき11/11の娘。名古屋紺では、もつをさんのご紹介でお会いすることに決めていて(勝手にw)、どんな方なのか今から楽しみでなりません!w
そうそう、2戦目ドラゴンズ勝利おめでとうございます♪この後も適当に頑張れ中日ドラゴンズ!(巨人ファンのykbachより愛を込めてw)




Angel's kingdom(管理人:AQUA様)

管理人AQUAさんとは、先日の娘。東京紺で初めて交流させていただきましたが、穏やかでとても感じのイイお兄さんって感じ♪(って自分の方が年上でしょうが・・・w)
日記を読ませていただくと、当日会場付近に散乱するヲタごみ(?)をきちんと掃除して帰られたらしく、まったくもって頭が下がる思いですm(_ _)m ECOを実践するAQUAさんてことで、自分の中ではECQUAさんと呼ぶことにします!(マテ
コンコン1推しの、えりりん2推しらしいですが、日記には娘。全般いろんなメンバーが登場するので娘。DDさんは特に必見!w
音源や動画も別ファイルサーバーにて管理されており、単なるブログにとどまらない豊富なコンテンツに脱帽です♪

コメント
この記事へのコメント
出張、乙亀様でした。
ミイラ取りがミイラ…、たしかになかなか考え深いものがありますね。人間、慣れほど怖いものはありません。だからこそ、ファンやヲタは進化&挑戦あるのみです。
『どんなに美しい花々が競おうとしても、所詮はえりりんの惹き立て役でしかない^^v 』⇒まさに勝ち戦に花を添えているわけですね?

2007/10/29(月) 10:17 | URL | 制作 #-[ 編集]
中国出張乙亀さまでしたw
今日でリーダー絵里ぃの三日天下も終わりですね(爆)
昨日さゆえりはごっちんライブに行ったみたいですが、
どんな心境で報告を聴いてたんでしょうね?

>ECQUAさん
↑↑なんて読むんですか?(誤爆)
ちなみにDDではないですよw (たぶん☆)
ブログ読んで再び痴的好奇心が呼び起こされました( 激しくマテ )
2007/10/29(月) 16:18 | URL | AQUA #/5q4y9WE[ 編集]
出張おつかれいなぁ从*´ ヮ`)
いやぁTOP文中のおかげでこっちのアクセス数がえらいことにww

やっぱりすごい『れいなの股間』の威力www

絵里写真やっぱきゃわなん多すぎやぁぁぁ(;´Д`)
2007/10/29(月) 23:17 | URL | えみれにゃ #-[ 編集]
画像1 鉄橋で遊ぶ少女
衣装といい前後のページといい「ちょっと無邪気に遊び回るえりりん」というコンセプトでのひとコマという位置づけではないかなと思います。2ページ前で奥へと伸びる貨車で始まり、その貨車が走る線路で戯れ、その向こうに見える鉄橋まで歩き、そこで下に降りて、ちょっとだけ冒険してみました。というような‥そして、この次のページで一連のショットの主題(というか、唯一のアップでキャラの性格にふくらみを持たせるショット)をもってきてまとめる、みたいな‥つまり4ページで一つのシーケンスなのではないかと‥

画像2と3はおいといて\(^^\) (/^^)/

画像4 花の下から空を見上げる少女
 を見て詠むφ(^O^)ロ タンカデース

 咲き誇る 花を見やれば その下(もと)に
  見上げる君が 目にうつるのは

画像5 ベンチに座ってのぞき込む少女
上からも光が当たっているのですが、右下からも光を当てることで、えりりんがより前に乗り出しているような、より近くに迫っているような感じを強く受けます。そのために色鮮やかな花にも負けない存在感を持ったえりりんになっているように思います。どこにも力強さはないのに、迫力に似た不思議なインパクトを見せるショットですよね(-◇-)ウーム‥
2007/10/30(火) 00:31 | URL | ka.Nカン #bWj7lj3Q[ 編集]
コメントするのは・・・初めてですかね?
はじめましてー
いつも見させていただいてます^^
出張おつかれさまですー

MAPLEいいっすよねー
たまらんです

一枚目の写真は写真に写ってないところが非常に気になりますwww
富士急のええじゃないかにマジびびりする亀ちゃんがびびらないようにどうやって撮影したのかが非常に気になるwww

これからもまた覗かせていただきますー^^
2007/10/30(火) 00:40 | URL | 平太 #-[ 編集]
良い写真ばかりですね

でも、私としては最後の写真には、少し不満があります

左の紫の花は良いとして、右の赤とピンクの花は背景の花としては少し大きかったかもしれません

もう少し左の花のような小さな花にして、もう少し鉢を小さくすれば、もっと良い写真になったかもしれません

そして、もう少し強くぼかしても良かったでしょう

亀井さんをもう少し右に寄せて右の空間をもう少し狭くして、左と同じくらいの幅にした方がバランスが取れたでしょう

そして、画面に沢山の花が写っていて、亀井さんが前かがみになっていて上の方に空間がないので、少し窮屈な写真になってしまっています

でも、このポーズも良いし花の配置も良いので、もう少し花の大きさや数を減らせば、もっと亀井さんが引き立つ良い写真になったでしょう

そういう意味で行けば、私は一枚目と4枚目の写真が気に入っています

特に、4枚目の亀井さんの表情と花の位置は、抜群ですね

もし気持ちに水をさしてしまったとしたら、ごめんなさい

こういう良い写真を見ると、どうしても欲が出てしまうのです

でも、本当にみんな良い写真です
2007/10/30(火) 01:27 | URL | こーちゃん #-[ 編集]
相互リンクありがとうございました♪
そして文中で紹介までしていただき恐縮です。

>一人ボケツッコミ
たぶん昔から友達が少ないので一人でボケて一人でつっこむという悲しい習慣がついてしまったのだと思います(マテ

>ドラゴンズ
ありがとうございます♪
今日から3つトントーンと勝って一気に日本一になっちゃう予定です。

11日はよろしくお願いします。
実際のJINが想像と違っても怒ったり泣いたりしないで下さいねw

では、今後ともよろしくお願いします。
2007/10/30(火) 08:09 | URL | JIN #t.yCzdAA[ 編集]
●制作さん
>出張、乙亀様でした。
どうもです♪
2泊3日の温泉旅行のような出張でしたw(ウソ

>ミイラ取りがミイラ…、たしかになかなか考え深いものがありますね。
以前は、会場に行くとこんなヲタがいたり、あんなヲタがいたりと嬉しそうに話していましたが、今やね~自分が・・・w
でも、ヲタになって良かったです^^

>人間、慣れほど怖いものはありません。だからこそ、ファンやヲタは進化&挑戦あるのみです。
ヲタとして進化・・・・さらに必死さと残念さを増せということですかね?!w
じゃあ、自分はこのブログをさらに影響力のあるものにしたいなぁ・・・(ムリムリ

>まさに勝ち戦に花を添えているわけですね?
おぉ!たまには制作さんもいいこと言うじゃないですか!w(マテ
なんだかんだ言って、えりりんにお花は似合っちゃうわけですからね~♪



●AQUAさん
>中国出張乙亀さまでしたw
そのせいでリンクが遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

>今日でリーダー絵里ぃの三日天下も終わりですね(爆)
はい、でも三日で十分です♪w
それ以上やって何か支障があっても困るので・・・・(何弱気w

>昨日さゆえりはごっちんライブに行ったみたいですが、
>どんな心境で報告を聴いてたんでしょうね?

さゆえりは、大宮へ行ってたんですね。。。
二人が事前にごっちんのことを知っていたとは思えないし、そういう意味ではビックリというか唖然としたことでしょうね。
でも、ファンに直接報告できたのは良かったんじゃないか・・・と思います。

>>ECQUAさん
>↑↑なんて読むんですか?(誤爆)

エクゥアさんですw
言いにくいですよね(汗;;;
てか、勝手なことしてすみませんm(_ _)m

>ちなみにDDではないですよw (たぶん☆)
はい、たぶんAQUAさん自身はDDじゃないと思いますw(ひょっとしたら自分の方がDDかも・・・w)
ブログを読ませていただいて、娘。中心にハロプロのいろんなメンバーが登場するので、読み手側としてはDDさんにもオススメできますよ~という意味を持たしたつもりだったのですが、ちょっと言葉足らずだった☆カナ?w(汗;;;

>ブログ読んで再び痴的好奇心が呼び起こされました( 激しくマテ )
それはありがたいです♪w
なんだかんだ理屈っぽいこと書いてしまいましたが、要するに痴でも知でも、関心を持てもらうことが大切ですからね~w
自分の場合は当然、痴<<<<<<<<<<知ですがね(爆)



●えみれにゃさん
>出張おつかれいなぁ从*´ ヮ`)
どうもです♪
今回の中国出張より、先日の大阪遠征のほうが数倍疲れましたw

>いやぁTOP文中のおかげでこっちのアクセス数がえらいことにww
おぉ!それは何よりです☆
なんたって今月はTOP文中強化月間ですからね~w(やってることは普段と何も変わらないですが・・・汗;;)
アクセス数アップに貢献できて嬉しいです(照)

>やっぱりすごい『れいなの股間』の威力www
同じTOP文中でも、エ口ワードが絡んだ方が断然強い!とシルクさんに教わったことがありますw
これからも、エ口TOP文中貼れるような更新よろしくお願いします♪w(マテ

>絵里写真やっぱきゃわなん多すぎやぁぁぁ(;´Д`)あざ~す♪
まだまだ出し惜しみしてますからねw
でも、エ口さでは、れいな写真集に軍配かもwww(マテ



●ka.Nカンさん
>秋の夜に われを唸らす カエデかな
思うほど 甘くはないぞ カエデかな
・・・スミマセン、いつもイマイチだなw

>衣装といい前後のページといい「ちょっと無邪気に遊び回るえりりん」というコンセプトでのひとコマという位置づけではないかなと思います。
今回の中では一番、無邪気さとかやんちゃさが出てる衣装ですもんね♪w

>2ページ前で奥へと伸びる貨車で始まり、その貨車が走る線路で戯れ、その向こうに見える鉄橋まで歩き、そこで下に降りて、ちょっとだけ冒険してみました。というような‥そして、この次のページで一連のショットの主題(というか、唯一のアップでキャラの性格にふくらみを持たせるショット)をもってきてまとめる、みたいな‥つまり4ページで一つのシーケンスなのではないかと‥
なるほど、確かに・・・それだ!と思って読ませていただきました☆
自分は写真を見る時には、どうも一枚一枚で完結したものを読み取ろうとしちゃうんですw
おっしゃるように、4ページで一つのシーケンス・・・という見方をすれば、すんなり入ってくるしテーマが明確に見えてきますよね♪
ありがとうございます、今後、自分の中で写真集の見方が変わるかもですw

>画像2と3はおいといて\(^^\) (/^^)/
ここは是非コメントいただきたかったですw(マテ

> 咲き誇る 花を見やれば その下(もと)に
>  見上げる君が 目にうつるのは

かーっ!返すの難しいなぁ・・・・w

 花囲む 麗し君の 双眸に
  想い描くは バッハの姿・・・・(照)

>上からも光が当たっているのですが、右下からも光を当てることで、えりりんがより前に乗り出しているような、より近くに迫っているような感じを強く受けます。そのために色鮮やかな花にも負けない存在感を持ったえりりんになっているように思います。
前に乗り出すようなポーズに加え、光の効果を利用した遠近法ですかね?!
光の扱い方ってホントに重要ですよね~。
中には偶然の産物もあるかもしれませんが、ほとんどはちゃんと狙ってるわけですから♪

>どこにも力強さはないのに、迫力に似た不思議なインパクトを見せるショットですよね(-◇-)ウーム‥
作為的な印象を受けるのに、それがむしろ危うい均衡を保っていて、妙に惹き付けられてしまう・・・自分はそんな気がしてならないんですw
素晴らしいなぁ~♪



●平太さん
>コメントするのは・・・初めてですかね?
>はじめましてー
>いつも見させていただいてます^^

こちらこそ初めまして~♪
いつも見ていただき&初コメありがとうございますm(_ _)m

>出張おつかれさまですー
できれば、引き続き台湾まで出張していたかったのですが、そうはいきませんでした(泣)

>MAPLEいいっすよねー
>たまらんです

ご覧の通り、自分も堪能させてもらってます♪w
あるヲタさんは奇跡と言い、あるヲタさんはミラクルと言ってるほどですからね~!(同じ☆カナw

>一枚目の写真は写真に写ってないところが非常に気になりますwww
>富士急のええじゃないかにマジびびりする亀ちゃんがびびらないようにどうやって撮影したのかが非常に気になるwww

大切な大切なえりりんをそんな危険な場所に立たせて「こらぁああああぁ!」という気持ちと、すんごいびびってしまってるえりりんもキャワなので見てみたいような・・・・複雑ですw(S発言マテ!
自分がアシスタントで撮影に立ち会ってて、「はい終わったよ~」とえりりんに優しく手を差し伸べると、えりりんが飛びついてくる・・・そんな妄想もしてましたが・・・www

>これからもまた覗かせていただきますー^^
ぜひぜひまた遊びに来てやってくださいね~☆w



●こーちゃんさん
ひょっとして・・・くーちゃんさんですよね?w
もし、別の方ならゴメンナサイm(_ _)m

>良い写真ばかりですね
あざ~す♪
そりゃもう自分が選んだものなので・・・って自分が威張ってどうする!w
すべてはえりりんの素晴らしさゆえです^^

>左の紫の花は良いとして、右の赤とピンクの花は背景の花としては少し大きかったかもしれません
>もう少し左の花のような小さな花にして、もう少し鉢を小さくすれば、もっと良い写真になったかもしれません

なるほど・・・確かに右の花は不必要に大きくて目立ってますよねw
最初に見たとき一番違和感を感じるのはここですもんねww

>そして、もう少し強くぼかしても良かったでしょう
今回の写真集の中には、花が結構登場していて、うまく花をぼかしつつえりりんに焦点を当てるという写真が散見されますもんね♪

>亀井さんをもう少し右に寄せて右の空間をもう少し狭くして、左と同じくらいの幅にした方がバランスが取れたでしょう
前に写真が好きとおっしゃってましたが、さすがに指摘が具体的で、なるほど~と思いますね!
自分は、右の広い空間にはこのぐらいボリュームのある花が必要なのか・・・と漠然と見てました(汗;

>そして、画面に沢山の花が写っていて、亀井さんが前かがみになっていて上の方に空間がないので、少し窮屈な写真になってしまっています
おっ・・・確かに窮屈ですねwww
宇多田ヒカルの「Automatic」PVの窮屈さを彷彿とさせますw(マテ
えりりんは隅っこの窮屈なところが好きなのでこうなったのかなぁ・・・w(違

>でも、このポーズも良いし花の配置も良いので、もう少し花の大きさや数を減らせば、もっと亀井さんが引き立つ良い写真になったでしょう
これでも十分引き立っていると思っていた自分はまだ甘かった☆カナ!w
自分はこのポーズとえりりんの脚のラインだけでOK出しちゃいそうですw(マテ

>そういう意味で行けば、私は一枚目と4枚目の写真が気に入っています
>特に、4枚目の亀井さんの表情と花の位置は、抜群ですね

どちらも遠くを見つめる表情に特徴がありますよね♪
4枚目のポイントは・・・ズバリ!花のぼかしですかね?!w

>もし気持ちに水をさしてしまったとしたら、ごめんなさい
いえいえ、とんでもないです!
ブログでは自分の好き勝手に書いてますが、コメントで自分とは違った見方を教えてもらえるのはとっても面白くありがたいですよ♪
それこそ知的好奇心がそそられますw

>こういう良い写真を見ると、どうしても欲が出てしまうのです
>でも、本当にみんな良い写真です

良い写真でも、こうしたらさらに良くなる、もっと自分好みになる・・・という見方ができるのは素晴らしいと思いますよ♪
そういう見方をするには、その道に通じていないと出来ないですからねw・・・自分には無理か・・・(苦笑)



●JINさん
>相互リンクありがとうございました♪
>そして文中で紹介までしていただき恐縮です。

とんでもない、JINさんから相互リンク依頼いただけてマジ光栄です♪
文中ではちょっと失礼なことを書いてしまいましたが、これも愛情表現の一つと受け止めてください☆w(オエッ

>たぶん昔から友達が少ないので一人でボケて一人でつっこむという悲しい習慣がついてしまったのだと思います(マテ
ほらほら言った矢先からwww
つまり・・・一人上手ってやつですねw(マテ
自分もある分野においては一人上手ですww(具体的には書けないorz

>今日から3つトントーンと勝って一気に日本一になっちゃう予定です。
今日は圧勝でしたね、おめでとうございます!
このまま名古屋で決めちゃうつもりですね?!w
・・・そういえば北海道出身のなっちは、どっち応援してんだろ・・・・^^

>11日はよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いいたします♪
楽しみにしています☆

>実際のJINが想像と違っても怒ったり泣いたりしないで下さいねw
怒ることはあっても、泣くことはないと思います!w(マテ
ていうか、こちらこそそっくりそのままお返ししておきますw
2007/10/30(火) 22:31 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
ごめんなさい

名前を間違えてしまいました

次から気をつけます
2007/10/30(火) 23:06 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
●くーちゃんさん
やはりそうでしたかw
でも、文面でくーちゃんさんだとちゃんとわかりましたよ♪
いやいや、どうかお気になさらずに!w
自分もしょちゅうykabchとかやっちゃって、人知れずこっそり修正すること多々ありますんでw(マテ
2007/10/30(火) 23:26 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
