★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆
ようやく・・・

亀井絵里写真集『MAPLE』 ヾ(´Д`。)vイェィ

乗り遅れた自分が今さら言うのもなんですが、
期待に違わぬ、いや、期待を上回る素晴らしい出来ですよね☆

いつも部屋ではTVや音楽がないと嫌なのに、気が付くとそんなものなしに静かにじっと『MAPLE』に見入る自分がいたわけですよw 写真集全体にゆっくりと静かな時間が流れているようで、とても落ち着いた気分になれる・・・むしろ余計な雑音に邪魔されたくない!という気持ちだったのかなぁ♪

ブランデーグラス片手に『MAPLE』のページをめくる音だけが、心地よく耳に響く・・・。
そんな極上のひとときに憧れる、まったく酒の飲めない管理人ですw


では、いってみますか!




12.jpg

FLASH誌上で見た時は、水着のくねりんでハァハァ・・・とかやっちまったが、不思議なことに写真集で見ると、そういう風じゃないw 水着満載だけど、変な方向に高揚しない・・・『MAPLE』がそんな節度ある写真集であることを象徴するカットだと思う☆
でも、仮にハァハァを禁じえなかったとしても(どっちだw)、そんなの意にも介さないという、えりりんの余裕の表情が素晴らしい♪




34.jpg

視線の先に愛すべき小動物でもいるかのような、慈しみ深い穏やかな表情が大好きだ☆ 優しくもわずかに影を帯びた微笑みは、間違いなく大人の女性のものだね♪
そして、足の甲が伸びた時に見られる、足首からふくらはぎにかけてのラインは美しすぎる!(/o\*)




18.jpg

脚を伸ばしてキッチンに座り、蛇口の水に手を伸ばす・・・・・
さりげない日常の一シーンを写し取ったようで、実はまったく日常的ではないというアンバランスな危うさが、様々な妄想をかきたててくれるw
ペタッと広がったふくらはぎと太ももが管理人好み☆カナ♪




80.jpg

もしも・・・えりりんに「ほらっ、きれいでしょ?!」と目の前に花を出されても、眼の焦点は花でなくえりりんの方へ行っちゃうでしょ!ということを見事に表してくれている♪
それにしても、なんと透き通った美しい瞳だろう☆ こちらの情景が瞳に映りこんでいるのがはっきりとわかる。
それがもし自分だったら・・・・・(≧◇≦*) 逝けますよ☆



今日はここまでm(_ _)m
今後、少しずつ紹介していこうと思いますが、たぶん(;´Д`)ハァハァは登場しないと思うので、そっちをご期待の皆様には悪しからずご了承ください♪w
『MAPLE』には真摯に向き合うんでね^^v



コメント
この記事へのコメント
画像1 体を起こして、後ろを見る少女
FLASHのとは左手の位置と顔の表情が違いますね\(-o-) イイデスカ
へそが見えているのと見えていないのと‥(○_○)ホラ

画像2 納屋の中でたたずむ少女
この写真は光と影が作り出す雰囲気とうつむくえりりんの表情が見事に調和した素敵な作品ですね\(^.^ )スバラシイデスー

画像3 手を洗う少女
逆光なのになんでこんなに見事なショットになるのでしょうか(・_・?)?

画像4 花を見せる少女
ほら見てと かざす花より 君の笑み φ(^∇^ )ココデイックー

ってまだ来ない(--;)イライラ‥
2007/10/16(火) 02:26 | URL | ka.Nカン #bWj7lj3Q[ 編集]
いやあ昨日私もようやく給料が手に入り『MAPLE』と『プレイボーイ』をあわせて購入してまいりました\(^O^)/

もうこれは本当に最高傑作ですな。
メイキングDVDも良いですしw

昨日はノノ*^ー^)に一日癒されまくりました(笑)
2007/10/16(火) 02:51 | URL | まお #-[ 編集]
大阪遠征ご苦労様でした。
お別れ後、ぴ~すさんを無事神戸までお送りいたしました。
神戸ではいっしょに楽しい1日を過ごしました。

小春のブログの方(小春と歩いて行こう!!)にバナーリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

2つブログなんとか頑張って行きます。。。

今後も引き続きヨロシクです!
2007/10/16(火) 06:47 | URL | えりかめ #-[ 編集]
まだメイプル買ってないですけど、今回のはロングヘアモードの写真集って感じですね。これまでの写真集と比べるとすごく大人っぽい仕上がりに感じますね。1番上のなんてかなり色っぽいですよね。
2007/10/17(水) 15:44 | URL | ドール #FiPkFC0s[ 編集]
うひゃぁ!!
一枚目の水着…素敵!!
いつの間にそんなに色っぽくなっちゃったの?!
ショートえりりんは卒業かな?
ロングえりりんグッ!!

そして、最後のあの写真…美しすぎる…。
あれは…私も逝っちゃいますねwww

キレイになっていく娘。達をいつまでも見ていたいです★
ゴチ!!!w
2007/10/17(水) 18:47 | URL | SAYAKA #mQop/nM.[ 編集]
>>ka.Nカンさん
>FLASHのとは左手の位置と顔の表情が違いますね\(-o-) イイデスカ
>へそが見えているのと見えていないのと‥(○_○)ホラ

FLASHのは一応未公開写真ですからねww
どっちがいいかと言うと、どっちもいいです♪w
表情がより鮮明という点では、写真集の方に軍配!
ポーズの工口さでは、FLASH☆カナw(マテ

>この写真は光と影が作り出す雰囲気とうつむくえりりんの表情が見事に調和した素敵な作品ですね\(^.^ )スバラシイデスー
そうですね~♪
敢えて寄らずに引きで撮って、光と影のコントラストまで含めて雰囲気を作り上げてるところがいいですよね☆
もっとアップでこの時のえりりんの表情を見てみたいという気もしますが・・・w

>逆光なのになんでこんなに見事なショットになるのでしょうか(・_・?)?
そういう意味ではこれも光と影のコントラストですよね!
外が明るいからこそ、影になったえりりんが映えるわけですからね~w
自分が持ってる安いデジカメじゃ無理だろうな・・・って、そんなもんと一緒にするなってwww

>ほら見てと かざす花より 君の笑み φ(^∇^ )ココデイックー
久々にキターッ!^^
では吉例に従い、お返しおば・・・
 眩しくて 直視できない 君の笑み イマイチ・・・汗;;

>ってまだ来ない(--;)イライラ‥
ワニに注文されましたね?w
自分は、ワニはサイン本目当てで1冊予約、早く見たいので別途店頭で1冊購入しましたw
ワニはいつも遅いんですよ~。
しかも、サイン本当たった日にゃもっと遅くなるしw



>>まおさん
>いやあ昨日私もようやく給料が手に入り『MAPLE』と『プレイボーイ』をあわせて購入してまいりました\(^O^)/
おめでとうございま~す♪
自分も『プレイボーイ』は、一昨日買いました!
早速、まおさんも含め、あちこちで更新されていますねw
自分はちと思うところがあって、取り上げるのやめました(苦笑)

>もうこれは本当に最高傑作ですな。
>メイキングDVDも良いですしw

素晴らしい出来ですよね☆
今回はハァハァ封印して、真摯に取り上げようと思ってますw
ちなみに・・・DVDはまだ見てません!(マテ

>昨日はノノ*^ー^)に一日癒されまくりました(笑)
なんだか喉の調子がよろしくないとか・・・・。
『MAPLE』が最高の良薬になることを祈ってますw
決してハァハァしちゃだめですよ!!(マテw
2007/10/17(水) 21:19 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
>>えりかめさん
>大阪遠征ご苦労様でした。
こちらこそお疲れさま&ありがとうございました~♪
グッズはホント助かりました・・・m(_ _)m

>お別れ後、ぴ~すさんを無事神戸までお送りいたしました。
>神戸ではいっしょに楽しい1日を過ごしました。

神戸の会場はいいよ~とぴ~すさんから聞いていたので、何もなければ自分も神戸行きたかったのですが・・・(苦笑)
また次回にお預けとさせていただきますw

>小春のブログの方(小春と歩いて行こう!!)にバナーリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
もちろんOKですよ~☆
自分も落ち着いたら、小春ちゃんブログのリンク貼らせていただきますので、今しばらくお待ちください♪

>2つブログなんとか頑張って行きます。。。
一つでも大変なのに、頭が下がりますw
ていうか、小春ブログの方が活発で、絵里ブログは縮小していくような予感☆カナ・・・w(マテ

>今後も引き続きヨロシクです!
こちらこそ現場にネットに、共によろしくお願いいたします♪



>>ドールさん
>まだメイプル買ってないですけど、今回のはロングヘアモードの写真集って感じですね。
そうですね、茶髪ロングで軽いナチュラルウェーブが入った感じですね☆
自分は基本ショート好きですが、そんな細かい好みなんてどうでもよくなるほどの、キャワくて綺麗なえりりんがテンコ盛りですよ♪w

>これまでの写真集と比べるとすごく大人っぽい仕上がりに感じますね。1番上のなんてかなり色っぽいですよね。
全体には大人っぽい仕上がりですね♪
でも、中には無邪気な表情を見せるえりりんもいたりして、いろんなえりりんが垣間見えますw
もちろん、色っぽいえりりんもいいです♪^^



>>SAYAKAさん
>うひゃぁ!!
>一枚目の水着…素敵!!

いいですよねこれ、変な意味じゃなくて!w
いや、SAYAKAさんだから、変な意味かも・・・w(マテ

>いつの間にそんなに色っぽくなっちゃったの?!
ここ数ヶ月で急に大人びたような気がします・・・♪
一時期ちょっとぽっちゃりし過ぎ?って時がありましたが、今はいい感じに程よくしまってきた感がありますよ☆

>ショートえりりんは卒業かな?
>ロングえりりんグッ!!

SAYAKAさん、ショート派ですもんね?!w
携帯の待ち受けえりりんもショートだったしww
でも、もうどっちでもええんとちゃう?!って感じですね♪

>そして、最後のあの写真…美しすぎる…。
>あれは…私も逝っちゃいますねwww

これはねぇ、写真集の大きさで見るともう堪らんわけですよ♪
よく自分生きてられるなぁと・・・w
大阪に『MAPLE』持って行くべきでしたねm(_ _)m

>キレイになっていく娘。達をいつまでも見ていたいです★
>ゴチ!!!w

成長して早く自分の歳に追いついて欲しいです!(エッ
しばらく、毎更新ごとに何枚かずつでも紹介していくつもりですので、よろしくです♪
2007/10/17(水) 21:22 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
本当に、いろいろコメントを考えたのですが、綺麗で可愛いというコメントしか思いつかないですね

この写真は、本当に光と影を上手く使っていますし、亀井さんもまっすぐではなく斜めに映って写真に動きを持たせたりと、この写真を写した人は本当に腕が良いですね

4枚目の葉っぱの向こうに亀井さんの顔があり、その顔にピントがあっているなんて、本当に上手いです

それも、亀井さんの顔全体にピントが合っているのではなく、目や唇や鼻などの顔の真ん中にピントがあっていて、髪の毛など顔の中心から離れるほどボカシが入るなど、上手いですね

私は写真を写すのが好きだし見るのも好きなので、亀井さんの写真集という目でも見ますが、普通の女性の写真集という目で見ても、かなりの完成度だと思います

このカメラマンは高橋さんの写真も撮ってくれているようですが、また亀井さんを撮ってほしいですね

2007/10/19(金) 23:43 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
>>くーちゃんさん
>本当に、いろいろコメントを考えたのですが、綺麗で可愛いというコメントしか思いつかないですね
自分も毎回いろんな言葉で飾り立てていますが、結局はそういうことに尽きますw
全部、筆舌に尽くしがたい!と書くだけで終らせたいぐらいです♪(マテw

>この写真は、本当に光と影を上手く使っていますし、亀井さんもまっすぐではなく斜めに映って写真に動きを持たせたりと、この写真を写した人は本当に腕が良いですね
やっぱりカメラマンさんの腕とかセンスも重要ですよね!w
自分みたいな素人は、被写体がえりりんなんだから、そりゃもう誰が撮ってもいい写真になるだろう!ぐらいにしか思ってませんからね(汗;

>4枚目の葉っぱの向こうに亀井さんの顔があり、その顔にピントがあっているなんて、本当に上手いです
これ、もし逆に花にだけピントが合ってたら、怒っちゃいますよねw(マテ
素人が撮れば、すべてにピントが合うような中途半端なことして、結局面白くない写真になっちゃうんでしょうかねw

>それも、亀井さんの顔全体にピントが合っているのではなく、目や唇や鼻などの顔の真ん中にピントがあっていて、髪の毛など顔の中心から離れるほどボカシが入るなど、上手いですね
ふむふむ・・・なるほど!
そういうご指摘は勉強になります♪
言われないと気が付きませんでしたから・・・(苦笑)

>私は写真を写すのが好きだし見るのも好きなので、亀井さんの写真集という目でも見ますが、普通の女性の写真集という目で見ても、かなりの完成度だと思います
おっ!嬉しいお言葉です☆
何回も見てるうちに、この写真集の面白い魅力に気が付きましたので、考えがまとまればそのうち書きたいと思っています!
まったく的外れなこと書くかもしれませんがねw

>このカメラマンは高橋さんの写真も撮ってくれているようですが、また亀井さんを撮ってほしいですね
自分はえりりんの写真集以外、ほとんどチェックしていないので(マテw)、どのカメラマンさんが誰を撮っているとかいう情報にまったく疎いんです(汗;;;
でも、どうせなら腕のいいカメラマンさんに撮ってもらいたいというのは、当然ですよねw
2007/10/20(土) 03:14 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
