★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆
「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in横浜」
1日目の10/7にだけ行ってきた。

午後1時過ぎに会場のパシフィコ横浜に着いて、夕方5時半にはもう会場を後にしていた。
屋台で買った焼きそば食って、ヲタもだちさん達とうだうだして、グッズ買って、ちょっとだけハローステージ見て・・・でも、えりりんはクイズに出ていたのを遠目に拝んだだけ・・・一体何しに行ったのかよくわからない現場だった(苦笑)
Buono!のステージが一番盛り上がっていた、ということはわかったけどねw

まぁ一番の収穫は、なぜか持っていた10/21の℃-ute紺@Zepp Tokyoのチケットの引き取り手がみつかったことだな!しかも、見返りが同日の娘。紺@東京厚生年金の昼チケというオマケつき^^v
とんびが鷹を生んでくれたわけだw(マテ
やっぱ持つべきはヲタもだちさんというわけだね~、あざ~す♪



公式ガイド表紙

というわけで、レポも何も書けたもんじゃないので、公式ガイドブックのえりりんページでも紹介しましょうかね。


えり1

最近妹がリビングでパソコンをやるようになったんですけど、熱がすごい伝わってくるんですよ。ケータイをそばに置いておくと熱くなっちゃうくらい。これは環境によくないなって思って「そんなにパソコンをするなら、せめてケータイの充電器は抜きなよ」って注意しています。

おっ!さすが、えりりんもお姉さんだねぇ♪
時間を区切ってPC使いなさい!と言わず、ケータイの充電器の方を咎めるあたりが、なかなか常人にはできない論理の転換だと思うw


でも私は料理をしたあとの片づけ方でお母さんに怒られています。洗いものをする時は、まず水につけておいて油を落とした方がいい、とか油はシンクに流さないで、いらない紙で拭きとりなさいとか。今までは料理はするけど洗い物はしてなかったので(笑)、また新しいことを覚えたなって感じです。

万事、整理整頓が苦手なえりりんにとって、料理の後の洗いものが苦手なことは容易に想像がつく。
せっかく料理に励むなら、あとかたづけもしっかりとね♪
じゃないと、四字熟語で言うと、そうね・・・竜頭蛇尾だって言われちゃうよ!!(ちょっと使い方が違うような気もするが、まぁいいか・・・w)


えり2

文化祭は今年で4回目だけど、常に最初の頃の気持ちを忘れずに皆さんと一緒に勉強したいなって思います。
エコって一石二鳥じゃないですか。節水とか節電をするとその分お金もかからないし。だから来てくださる方も、得もあってエコって楽しいなって思ってもらえるといいなって思います。

文化祭に行けばえりりんにも会えちゃうわけだから、一石三鳥だよね☆
ていうか、ヲタはほぼそれだけが目当てなわけだから、えりりん自身も複雑だろうなw(マテ




ところで、このガイドブックには、卓上カレンダーが付いてくる♪

カレンダー表紙

こういう特典は嬉しいね☆
1,200円でも高いとは思わなかったw


カレンダーえり

メンバー全員がエコについて一言書いていて、例えば
さゆは「できるだけ冷房を使わない様にしています」
れいなは「シャワーは出しっぱなしにしないように心がけましょう」
というように、
みなエコについて生活に密着した具体的なことを書いている中、
えりりんはズバリ「STOP!地球温暖化」w
そのまま文化祭の大々的テーマ書いちゃったねぇ(・∀・)
いいぞ~っえりりん!!ヽ(´▽`)ノ♪

来年は一年間4月のままで過ごさせていただきますw



さて、Dohhh UP!でも見て、ハローステージで何が行われていたのか確認しておこっと!(オイ





★新着リンク紹介★


♪かめいろえりりん♪
(管理人:りさりん♪様)

スイスに住む管理人りさりん♪さんによるえりりん応援ブログ。
画像の扱い方も上手いし、えりりんへの思いが伝わってくるテキストも素晴らしいし、海外にいても負けない!という気概がしっかりと伝わってきます☆むしろ日本にいて、いろんな現場に参戦できて、ハロショも近くにあって・・・そんな満たされた条件にある自分がこんなことでいいのか?という自己嫌悪に陥りそうですw
(特に今回のように何もレポできない文化祭更新とかねorz)
プロフィール欄の「まだファン歴は短いけど、スイス1のえりりんのファンである自信はあります」という一文が微笑ましくて推せます♪
日本のえりりんファンもおちおち構えている場合じゃないぞ!>特にヲレ

コメント
この記事へのコメント
ykbachさん、おはこんばんちは~☆
(すいません、デンビーさんと開発したスイス&日本の挨拶方です。笑)

リンク貼っていただいてどうもありがとうございます♪
(そして、本当は私が貼ったときに一言言うべきだったのですが・・・i-229 
その度は失礼いたしました・・・苦笑)

こんなに素敵な文章、ありがとうございますi-237
言っていただいてるほど大したもんじゃないです・・・
ただただえりりんに憧れてるバカなので。笑

日本の皆さんには負けませんよぉ~~i-236

ここのブログ、大好きなのでこれからもいっぱい更新しちゃってくださいi-237

それじゃ、これからもよろしくお願いしまぁす♪

(ちなみにパソコンについての心遣い、ありがとうございます・・・
ただ・・
直りそうにないです・・・涙 i-229


あぁ、後忘れそうになりましたよぉ~!

ykbachさん、体には気をつけてくださいねi-236
もうすっかり元気になられたことを祈っております。笑
2007/10/09(火) 01:39 | URL | りさりん♪ #-[ 編集]
あ~あ~やっぱ行っておけば良かったハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!(笑)

何気にこのガイドブック欲しかったですwww

ykbachさんにお願いしておけば良かったかなあ(>_<)

2007/10/09(火) 23:44 | URL | まお #-[ 編集]
ykbachさんにお願いがあります。ガイドブックに付いてきた卓上カレンダーを譲ってください。もちろんミキティがいない事は承知していますが…。無理ならばykbachさんの会社のデスクに飾ってください。
救急車の件には驚きましたが、現在は大丈夫なようで何よりです。
2007/10/09(火) 23:53 | URL | 制作 #-[ 編集]
>>りさりん♪さん
おはこんばんちは~りさりん♪さん☆
時差に対応する全時間対応型あいさつですねw
自分も使わせいただきます♪

>リンク貼っていただいてどうもありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそありがとうございます♪
むしろ、リンク貼っていただいてることに気付くのが遅くなって申し訳なかったくらいです(汗;

>こんなに素敵な文章、ありがとうございます
素敵な文章なんて言っていただき、逆にお礼を言いたいほどですw

>ただただえりりんに憧れてるバカなので。笑
この世界バカになったもん勝ちですよ!w(マテ
バカ=痛い=残念ですがね♪(オマエモナ

>日本の皆さんには負けませんよぉ~~
なんだかスイス組盛り上がってますよね?!
海を越えて、共に盛り上げていきましょうね♪
ちなみに、自分はエ口部門なら負けません!!(むしろ負けろよw

>ここのブログ、大好きなのでこれからもいっぱい更新しちゃってください
ありがとうございますm(_ _)m
一人でもそう言ってくださる方がいるだけで、勇気が湧いてきます^^
エロも含んだ方向性に間違いなかったんだとw(それは正せ!
ただ、更新率は今が精一杯かも・・・(汗;;;;

>それじゃ、これからもよろしくお願いしまぁす♪
>(ちなみにパソコンについての心遣い、ありがとうございます・・・
ただ・・直りそうにないです・・・涙 )

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしま~す♪
ちなみにパソコンが壊れても、えりりんへの愛さえ変わらなければ全く問題ないと思います☆(何様w
愛が深すぎて人間壊れちゃっても保証しませんが・・・(爆)

>ykbachさん、体には気をつけてくださいね
>もうすっかり元気になられたことを祈っております。笑

お気遣いありがとうございます♪
おかげさまでやんちゃな石も出てくれたので、今はすっかり元気ですよw
りさりん♪さんも卒論提出を控えて大変そうですが、更新第一で頑張ってください!!w(マテ



>>まおさん
>あ~あ~やっぱ行っておけば良かったハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!(笑)
そうですよ~まおさんにとっては超地元じゃないですかぁww
自分なんて救急車明けでも行ったのにぃ~^^v(全然自慢にならんorz

>何気にこのガイドブック欲しかったですwww
お目当ては・・・卓上カレンダー☆カナ?!
このガイドブックは入り口の外で売ってましたから、入場しなくてもこれだけ買えたかもですよ♪w
・・・って、まぁ会場まで来てガイドブックだけ買って帰るヲタはいないでしょうがww

>ykbachさんにお願いしておけば良かったかなあ(>_<)グッズはぴ~すさんに頼まれていたようなので、自分はまったく気が行き届きませんでした(苦笑)
なんなら・・・5万円ぐらいで売りましょうか?w(コラッ!



>>制作さん
>ykbachさんにお願いがあります。ガイドブックに付いてきた卓上カレンダーを譲ってください。
いくら制作さんといえども、そればかりは・・・・(困w)
どうしてもというなら・・・10万円で譲りましょうか?w(倍増マテ

>もちろんミキティがいない事は承知していますが…。
ゴホゴホッ!
返す言葉が見つからんじゃないですかぁ!!w

>無理ならばykbachさんの会社のデスクに飾ってください。
ちょwwwww
ある意味、ただで譲ることより無謀なこと言わないでくださいよ!w
さすが、むちゃ振りの制作さんですなぁ~とだけ言っておきます♪

>救急車の件には驚きましたが、現在は大丈夫なようで何よりです
石さえ出ちゃえば、もう大丈夫☆
ご心配お掛けしましたm(_ _)m
体内では新たな石の製作が始まってるような気もしますがねww
2007/10/10(水) 00:31 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
