★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆
世界陸上を見ていて思うこと。
金メダルが決まると同時に、テロップで流れる「67億の1位」がいちいちウザい!! 下手なアナウンサーが口にしそうな陳腐な表現をよりによって、文字で流すとは。競技は男女別なんだから、せめて「33.5億の1位」だろ?!(そういう問題じゃない
どうせなら「競技人口○○の1位」とか出してくれれば、種目ごとの金メダル価値が量れて興味深いし、「金メダルを狙うなら競技人口の少ない種目で!!」という意味での啓蒙にもなる。
とにかく「67億の1位」なんて言い方は、えりりんのキャワさを表す以外はやめてください♪



8/26(日)のハロモニ@は娘。全員浴衣姿で登場!

20070829010145.jpg

しかし、いまさら浴衣とは、暦の上では少々遅きに失した感もあるが、今や地球温暖化の時代。常夏の国・日本の誕生→年中浴衣もOK、という意味では、むしろ時代を先取りしているのかな?!(マテ


今回は「夏休みSP ふるさと自慢祭り」ということで、娘。メンバーがご当地民芸品を紹介。


20070829010320.jpg
えりりんが紹介するのは、東京・柴又の民芸品「弾き猿」。


20070829010407.jpg
現物を見て、里沙ちゃんの鋭い突っ込み・・・
||c| ・e・)|<亀 それ自分で作ったの?
もしそうじゃなかったら、職人さんにはとっても失礼な一言w


20070829010526.jpg
20070829010542.jpg
20070829010558.jpg
ノノ*^ー^)<自分でもなく 美術さんでもなく ちゃんとした「弾き猿」です
この時のえりりんのおめめとお口がキャワ過ぎる(*´∀`)
特に、最後のちょっぴり勝ち誇ったようなおめめがイイね☆


ちなみに、この「弾き猿」の使い方は・・・


20070829010707.jpg
こうして竹のところを引いて


20070829010736.jpg
もっともっと引いて・・・(恐々w)


20070829010853.jpg
一気に弾く!!


20070829010938.jpg
ふぇ~~~(そんなこと言ってない!


20070829011005.jpg
快感っ!!!(それも言ってない!!


20070829011037.jpg
・・・昇天☆彡(してない!!!

以上、お猿さん相手に意外なS気を見せたえりりんでした(*´Д`)ハァハァ


ニセモノ民芸品を紹介しているのは誰だ?という番組の趣旨は、この際どうでもいいってことでm(_ _)m
もちろん、えりりんの「弾き猿」はホンモノですがね♪



最後に・・・
「浴衣」って、「湯の中で身に着ける帷子(ひとえの簡単な着物)=湯帷子(ゆかたびら)」が語源だそうです。
では、なぜに湯の中で帷子を身に着けるのか・・・??
平安時代、京の都には、今で言う公衆浴場(といっても浴槽風呂ではなく、蒸し風呂)が存在したらしいのですが、当時は男湯・女湯の区別がなく混浴だったそうです!!^^v
そこで、裸を隠すのと汗取りを兼ねた着衣として湯帷子が誕生したらしいですよ~♪
・・・
・・・
本当は、浴衣⇒混浴⇒下ネ(ry に展開したかったのですが、無理でした。。。


コメント
この記事へのコメント
えんぎがいい?

浴衣着て
見事な演技
大勝利
幸薄キャラも
弾き去るかも


名前が微妙?

弾き猿
悪いことをぞ
弾きさる
さに濁点を
つけると逆に


話し方?

里沙と絵里
ゲストの見方
なぜ違う
黒なのに白
白なのに黒

やっぱり無理があるかな~(^^;)
さに濁点をつけたら
「弾ざる」
にしないと逆にならないし‥(^^;)
2007/08/29(水) 23:12 | URL | ka.Nカン #bWj7lj3Q[ 編集]
浴衣を着ているからか分からないですが、表情が少し大人で澄ましたような感じでしたね

いつもの元気な顔も良いですが、こういう顔も良いですね

まあ、亀井さんならどんな顔でも良いのですけど
2007/08/29(水) 23:21 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
着物姿のえりりんは、いつもと別人みたいですね。
某雑誌に今年上半期のアイドル写真集売上げ総合6位がえりりんでしたね。もちろん、もちろん、ハロプロでは1位!!祝杯ですかな?
制作もガッタス練習へ行きたくなってきましたよ。
2007/08/29(水) 23:39 | URL | 制作 #-[ 編集]
これまた来週の話w
ちょっとこのカメラワークだと着物じゃなくてパジャマに見えます。…いや、自分はそんな属性ないですよ!!??(童謡←字が違う

アロハロ新垣買いましたよ。でも今日はハルヒのDVDと「探偵学園Q」と「花ざかりの君たちへ」録ってた分を見ていたのでそっちは休み明けになりそう…。
早く作文(2つ)は仕上げますw
2007/08/30(木) 17:40 | URL | 朱雀 #I9hX1OkI[ 編集]
>>ka.Nカンさん
一気に三首キターッ!!ww 
では、返し狂歌(??)で♪

>浴衣着て
>見事な演技
>大勝利
>幸薄キャラも
>弾き去るかも

去りぬれば
幸薄キャラとて
懐かしむ
良し悪し問わず
愛しき絵里キャラ
※助詞だか助動詞の使い方はこれでいいのかなぁ??w

>弾き猿
>悪いことをぞ
>弾きさる
>さに濁点を
>つけると逆に

弾き猿
弾いて鬱憤
弾け散る
初めて気付く
恥じらいのS
※「はじ」晒しすぎですなww てか、全然返しになってないし(汗;;

>里沙と絵里
>ゲストの見方
>なぜ違う
>黒なのに白
>白なのに黒

寒いのは
えりりんではなく
ネーミング
お陰で白も
黒に思える

・・・お粗末でごじゃるm(_ _)m



>>くーちゃんさん
>浴衣を着ているからか分からないですが、表情が少し大人で澄ましたような感じでしたね
やっぱり浴衣を着ると、つつましやかになって表情の作り方も変わるんでしょうかね♪
そっか、もう18だからねぇw・・・っていつまで言い続けるんだろ・・・
もう19の方が近いのにwww

>いつもの元気な顔も良いですが、こういう顔も良いですね
えりりんの多彩な表情が楽しめましたよね♪
思うんですけど、最近のえりりんは、キャワさに一皮剥けた感があって特にお薦めできます☆

>まあ、亀井さんならどんな顔でも良いのですけど
そうでしたw
前言撤回・・・最近に限らず、えりりんのキャワさはいつでも超お薦めですよね♪w
2007/08/30(木) 22:29 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
>>制作さん
>着物姿のえりりんは、いつもと別人みたいですね。
別人・・・ん?
雰囲気は別人でも、キャワさと綺麗さは普段と何も変わりません♪w
この黄色い浴衣がとっても似合ってます!!

>某雑誌に今年上半期のアイドル写真集売上げ総合6位がえりりんでしたね。もちろん、もちろん、ハロプロでは1位!!祝杯ですかな?
おぉ!そうでしたか☆
でも、総合6位では喜んでられませんなw
なんで1位じゃないんだと!!w

>制作もガッタス練習へ行きたくなってきましたよ
制作さんが推す美貴ちゃんもいますからね~♪
美貴ちゃんのガッタス練習出席率は高いようですよw
明日はお台場直行されてはどうですか?!(マテ



>>朱雀さん
>これまた来週の話w
すみませ~ん、ネタバレしちゃって!!
ハロモニネタに付きまとう、永遠の課題ですw

>ちょっとこのカメラワークだと着物じゃなくてパジャマに見えます。…いや、自分はそんな属性ないですよ!!??(童謡←字が違う
確かにパジャマっぽいですね♪
黄色に細かい柄ってのもパジャマぽいし・・・w
でも、それに気付いた時点で、朱雀さんにはそんな属性ありだと確信しました!!(どんな属性だ???
童謡と打っちゃうところに、動揺の大きさが窺えますww

>アロハロ新垣買いましたよ。
おめでとうございま~す♪でいいのかな?!w
自分も落ち着いたら買います・・・いつになるかわかりませんがw

>でも今日はハルヒのDVDと「探偵学園Q」と「花ざかりの君たちへ」録ってた分を見ていたのでそっちは休み明けになりそう…。
>早く作文(2つ)は仕上げますw

え~っ、買ったら即見てくださいよ~!!w
未開封DVDが3本もある管理人が人のこと言えた義理じゃないですが・・・orz
2007/08/30(木) 22:32 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
