★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆



2009ハロー!プロジェクト新人公演6月~中野STEP!~
6/7(日)中野サンプラザ

おじぎ朝公演+アフタートークショーを終えて、
こちらこちらの方々と銀座から中野へ移動。
うちらに限らず、意外とこのハシゴ組が多かったw
娘。ヲタ界の将来は大丈夫か? by さぁやヲタ(黙れ

今回は昨年9月のメルパルク以来のホール会場公演♪
キャパ2,000人以上の会場なので空席祭にならないか心配だったが、
昼夜ともほぼ8割がた埋まっていたのではないかと思う。
別に中野じゃなくてもいいから、
とにかくこれからもホール会場で続けてね♪
と思った矢先、かにょんブログには
「年1回のホール公演」とか書いてあるしorz

orzと言えば、さぁやソロ2L売り切れって!
明らかに握手会効果と思われる。
実際、会場内でもさぁや推し増えてたもんな♪
相変わらずさぁや推しが右側に多いのには笑ったが、
もうきら☆レボ現場じゃねーんだよ、ここは!
いい加減のえるポジから離れろ!!(お前も3列右ポジ




では、いつものように昼夜合わせて思ったことをつらつらと。


1.そうだ!We're ALIVE(全員)
全員↓夏らしいワンピース↓で登場!


脳内変換でエプロンにして見る♪(マテ
脚見えるようにもっと引いてださい!
・・・と何度言わせりゃ気が済むのかw(マテ


2.甘い誘惑(全員)
これ久々に聞くけど盛り上がる↑↑
ハロ紺でもやらないような曲を聞けるのが新人公演クオリティw


MC
今回のメインMCはメロンの斎藤さん&大谷さん。
結構色黒の斎藤さんが好きだったりする♪(知るか


メンバー紹介
夜は愛称のアルファベット順という何の面白味もないテーマだったが、
昼は事前に行ったテストの成績順という興味深いテーマw
数ヶ月前まで受験勉強に勤しんでいたさぁやだけに高得点を期待したが、
25点満点の12点ぐらいで(?)真ん中かちょい後の方だった(汗;

ちなみに、1位は23点の誰だっけ?もりさきちゃん・・・か?忘れたw
最下位があっすーの2点ということだけ鮮明に覚えてるww

ここでサプライズゲストとしてまのちゃん登場!
最近のまのちゃんとエッグの絡みを考えれば、
大したサプライズではないw(マテ
雪野のえるでも登場すればビッグサプライズだけどね♪(ねーよ


3.世界はサマー・パーティー(真野恵里菜 with S/mileage)
今までだったらDAWAを見てるはずが、
なぜかサキチィばかり見てる自分にサプライズ!(マテ


4.初めてのハッピーバースデー(前田(ゆ)、古峰、金子)
センターゆうかりん、向かって右こみねっち、左りっちゃん
こみねっち年の割りに顔がエロいよこみねっち(コラ


5.シャニムニ パラダイス(能登、和田、福田、前田(い))
DAWA細くて長い脚で精一杯パカパカしてたよ♪
ていうか、意外にちゃんとしてたねぇDAWA!ww

昼は連番者さんの影響でいろりんを見ていたが、
これがまた全力でおどるおどる!w
新ミニモニ。ありだな、いろりん♪ww

さらにはのっちも元気系だったし、
おかげでかにょんの影が薄かったような気がしなくもない。。。


6.愛 スイートルーム(仙石、北原、関根)
注目のさぁやパートは、みーよだった・・・よね?!(注目の割に曖昧か
さぁや握手会で教えたとおりのけぞってたよさぁや(黙れ
・・・と言いたいところだが、さぁやののけぞる姿が浮かんでこない!
・・・・・
・・・・・
・・・・・
自分がのけぞるのに必死になり過ぎて、
肝心のさぁやのけぞり一度も見てなかったよ_| ̄|○


7.わっきゃない(Z)(森、岡井、小川、譜久村、新井)
夜公演でのサキチィのマイクトラブルは酷かったなぁ・・・
佐保ちゃんの恨みか?(マテ
動揺を見せずに歌い続けるサキチィにちと惚れた♪w


MC
夜公演で、みなみちゃん&さぁやキターッ!!!
MCポジとは真逆の右ポジだったのが残念だがorz

今だから言えるぶっちゃけ懺悔話・・・みたいなテーマ。

さぁやは、のっちに懺悔w
雪野のえる役の声優が決まったことを受けて、
のっちがせっかくだからアニメに詳しくなるようにと、
『おお振り』っていうマンガを貸してくれたらしい。
でも、結局1ページも読まずに返しちゃった・・・ごめんなさい!
・・・みたいな話だったw

しかし、これですんなり終わらないところがさすがのっちネタw
さぁや曰く、
「正直ありがた迷惑でした!もうちょっと気を遣ってくださいw」
だってwww
のっちはこういう話が多くておいしいw
エッグ最年長者にして完璧いじられキャラ!w

みなみちゃんの『リボンの騎士』DVD話も面白かったよ(それだけか


8.おまかせ♪ガーディアン(前田(ゆ)、福田、和田、佐保)
ついつい佐保ちゃんが気になってしまう・・・


9.BABY!恋にKNOCK OUT!(能登、古川、西念)
ひょっとして・・・・・と期待したが、
やっぱりこみねっち出なかったか。。。(当たり前w


10.GET UP!ラッパー(仙石、北原、森、前田(い)、古峰)
うちら界隈ではなかなか熱いメンツだ!もりさきちゃん以外w(マテ
お願いだからさぁやとこみねっち同じユニットにするのはヤメテ!
こみねっち見る機会がまるまる一回分失われるんだからっ!(知るか

それにしても、一度二度予習しただけでは難しい曲で、
ノリに気を取られてるうちにさぁやパート推しジャン全部逃してもうたorz


11.恋愛戦隊シツレンジャー(関根、金子、新井、福田)


12.未知なる未来へ(能登、仙石、古川、西念、森、北原、古峰、佐保、岡井、関根、譜久村、前田(い)、金子、新井、佐藤)←つまりは S/mileage の4人以外だw

あまり覚えてないorz
メロディーさえも浮かんでこない。。。
さぁや左ポジだったっけ?(汗


MC
S/mileageの4人が登場して、今後の抱負は?みたいな話。

夜公演でのゆうかりんがウケた♪
「まだメンバー変更があるかもしれないので、
この4人じゃダメと思われるように・・・」ってww
大谷さんから「惜しい!」と言われて、
「この4人じゃなきゃダメと思われるように・・・・」と言い直してたけど、
このメンバーじゃ不満だと思う本心がつい出ちゃったゆうかりんw(違
他3人のうち誰をチェンジしたいのか言うてみ、ゆうかりん!(マテ


13.ぁまのじゃく(S/mileage)
曲もいいけど、モノトーンの衣装が特に推せる!
さぁやに着せたい!(マテ

そういえば、
サキチィが左足首にテーピングしてるような気がした・・・
今回は気のせいかもしれないが、
以前にも同じ箇所にテーピングしてたことがあった。
古傷か持病があるのか・・・心配


14.遠慮はなしよ!(佐保、関根、北原、古川)
なんか妙に推せる組合わせなんだよな・・・
人生裏街道を歩くちょっとわけありユニットみたいなw(何じゃそれ
S/mileageの後だけに、余計地味さが引き立つ!w(マテ
・・・・but except Sayaka Kitahara(マテ

あまり知らなくて一度二度予習しただけの曲だが、
思いのほか楽しい曲だった♪w


MC
またまたエッグ新メンバーの紹介。

平野智美(ひらの ともみ)
大学院生w
尊敬する先輩:田中れいな←普通に年下だよねw

勝田里菜(かつた りな)
小学5年生
尊敬する先輩:
昼公演では真野恵里菜、夜公演では久住小春ってどっちやねんw
ここはスペシャルゲストで出演中のまのえりちゃんで通そうよ!w


15.友情 純情 oh 青春(全員)
全員衣装チェンジして登場!
・・・ん?おいこら-----っ!!!
さぁやスカートじゃなくてパンツかよぉ・・・orz(マテ


16.Go Girl ~恋のヴィクトリー~(全員)


17.創作ダンス

「愛の園~Touch My Heart!~」インスト曲に合わせてのダンス♪
さぁやキレキレダンス炸裂!
さぁやは引き続きパンツスタイルだから、
脚とかに目を奪われることなくダンスに注目できる!ちぇ(マテ

あちこち感想を拝見させていただくと、
今回のさぁやのパフォーマンスはすこぶる評判がいい♪
さぁや推しが褒めちぎるのは当然として、
特に推しではない方々が良く言ってくれるのが何より嬉しい^^v

「彼女のダンスはホントカッコイイ!」
「ハロプロ系じゃなくて、avex系のダンス」
「1人だけ群を抜いて別格」
「さぁやに釘付け!」
・・・・・
などなど(全部同じ某舞美区さんだろ(汗

そして、氏曰く・・・
「舞美とさぁやの2人で何かやって欲しい・・・
背も同じくらいだからバランス良いと思うし、
この2人でガンガン踊られたら迫力満点だと思う。」

正解!大正解!
せっかくだから絵里も加えて3人でお願いしたい♪
・・・と付記して絵里ヲタの片鱗を見せておくww


MC
すっかり定番コーナーとなったクイズハロサゴン
昼公演のさぁやがアホで嬉しかったww

Q:「お茶」を寿司屋の用語で言うと何?
さぁや:むらさき
 むらさきは醤油なんだけど、
 むしろそんな言葉よく知ってるな・・・と感心していると、
ヒント:あかりに似たやつ
さぁや:佐保?!
 アホスwww
(正解:あがり)

Q:成長するにしたがって名前が変わる魚を何魚(うお)と言う?
さぁや:うおうお
 アホスwww
ヒント:会社とかで人に対しても言う
さぁや:部長
 アホスwww
(正解:出世魚)

エッグでは年長組であるにもかかわらず、
メンバー紹介順を決める事前テストの結果が悪かったのも頷けるw(マテ


そしてアホなのはメンバーだけではない・・・

「バレンタインデーは何月何日?」で
「2月7日」と答えたいろりんに俄然色めき立ち、
大興奮ぎゃぁぎゃぁ大絶叫の某舞美いろりんヲタww
2月7日って舞美生誕らしい♪・・・メモっとこ(マテ

「エレベータで屋上を表すアルファベットは?」で
「R」と答え見事正解のかにょん。
かにょん推しのフリして跳びまくってたけど、
ホントは「R」が大好きなだけなんだよねww(マテ
 

ツッコミ入れないと思ったら大間違い・・・
まぁなで跳びすぎだよっ!!!!!w 


18. I know(全員)




以上!
長いねw
長いだけで中身薄いね(汗
改行が多いだけでテキスト量は大したことないよねw
あと少しだから辛抱してね♪


昨年9月以来、新人公演はずっと見続けているが、
今回は特にさぁやの存在感が際立っていた!
身長が高いから目立つというのとは違うよw
歌やダンスが上手とかいうレベルの話でもなく、
何かこう内側からぶわっと出てくるパワーが凄い!というか、
押し出しが強くなった!というか。。。
抽象的な書き方しかできないけど、そういうことなんです。

振り返れば、4月の新人公演以降、
さぁやにはさまざまな出来事があったよね・・・

 エッグ新ユニット S/mileage の誕生

 きら☆レボ終了と MilkyWay解散

 温かい激励が寄せられた久々のさぁや握手会

 某バッハ氏からの大好き告白・・・(寝ろ

これら一連の出来事が刺激になって、
さぁやを覚醒させ本気にさせたんじゃないだろうか♪(最後以外な





最後になったけど、
昼公演キモしろい(キモイ+面白い)連番サンクスチョコ氏♪
夜公演無念の回避…元気になって早くカムバックきくP氏!




コメント
この記事へのコメント
おつさぁやでしたv-238

のけぞりに夢中でさぁやが見られてないとかどんだけ必死なんですかwww
おいらはみーこと見つめ合いながらのけぞりましたYO(*´艸`*)

あ、ちなみに「佐保?」の回答はかにょんです
優等生発言をする割にはおバカさんなかにょんにグラグラきちゃいますv-10
2009/06/13(土) 12:00 | URL | みこっつー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14(日) 00:52 | | #[ 編集]
悔しいけどレポ見ちゃったw
相変わらずのっちレポが少ない(黙れ
連番できなくてすいませんでしたm(__)m
やっぱり楽しそうだったなぁ、いろいろとw
2009/06/14(日) 00:58 | URL | きくP #-[ 編集]
●みこっつーさん
>おつさぁやでしたv-238
おつみーこみねっち♪(マテw

>のけぞりに夢中でさぁやが見られてないとかどんだけ必死なんですかwww
美勇伝紺の時から、あそこはステージから目を離してしまう癖があるのをすっかり忘れてたぁ(泣
でも、さぁやの方はのけぞりながらボクを見てくれていたからまぁいいや♪(寝ろ

>おいらはみーこと見つめ合いながらのけぞりましたYO(*´艸`*)
なるほど・・・ナース姿のみなみちゃんに悶絶してのけぞる練習ですねww
おチューしゃとかキモすぎて残念なので、リアル病院で診てもらった方がいいと思います!(マテ

>あ、ちなみに「佐保?」の回答はかにょんです
し、失礼!ご指摘ありがとうございまさぁやm(_ _)m
すっかりさぁやだと思い込んでた・・・(汗;
そうか、さぁやはそこまでアホじゃないもんなw(マテ

>優等生発言をする割にはおバカさんなかにょんにグラグラきちゃいますv-10
キュンキュンの最上級グラグラ キターッ!!!!!!w
かにょんもなかなかおいしいギャップを見せ始めましたね^^



●きくPさん
>悔しいけどレポ見ちゃったw
おかえりなさいませ♪
きくさんが見てもいいように、楽しさ控え目に書いておきました!w(黙れ

>相変わらずのっちレポが少ない(黙れ
MCでさぁやがのっちネタ出してくれただけでもありがたいと思わなきゃww(マテ
きくさんがいてくれれば、あそこのMCでもっと盛り上がれたのに~♪www

>連番できなくてすいませんでしたm(__)m
いえいえとんでもない!体第一ですから!
おかげできくさんのいない新人公演は、楽しさ半減ってことを実感できましたよw
9月11月でリベンジしましょっ♪

>やっぱり楽しそうだったなぁ、いろいろとw
楽しくない新人公演なんてもはや存在しませんからねw
あっ!さぁやいない時だけは楽しくなかったわ(汗;
ここには書けない楽しかったことを、来週会った時にお聞かせしましょうかね♪(鬼か
2009/06/14(日) 01:33 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
