★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆
入院しているおふくろを見舞いに大津へ行ってきた。
16日の土曜日の話です・・・相変わらず亀で御免!

せっかく関西まで車で来てそれだけで帰るのもなんなので、
帰り道の途中にあたる名古屋で
ちょうど『コルテオ』やってるつーもんだから寄ってきた♪



娘。紺でもよく来る見慣れた会場・・・・




ダイハツ コルテオ名古屋公演





℃-uteコンじゃねーか!



という訳で行ってきました、℃-ute春ツアーファイナル♪
親しいヲタ友の皆さまには内緒にしててスミマセンm(_ _)m
日記のサプライズネタにしようと秘密にしてましたw
まぁここ最近の my 舞美熱 を知ってる人にとっては、
別にサプライズでもなんでもないのかもしれませんが・・・(汗
でも会場でこの方に見つかった時には、さすがにドキッとしたw

それにしても、行って良かった!
ライブの間、暇だろうから買い物でもしてて♪と、
かみさんを松坂屋本店で降ろし去る・・・
そんな荒技を駆使してでも行った甲斐があった!w

貴重な℃現場仲間さん
今回は誘ってあげられなくて申し訳なかったけど、
℃夏ツアーは絶対にファイナル一緒に入ろうなっ!!!!(娘。秋ツアー中w




このツアー結局4公演しか(も?w)入らなかったが、
まだ感想らしきものを書いてなかったので、
最後にチョコっとね(はーと(意味不明
チョコっととか言っても長いから、
全部とばしてもらって、
最後の3行だけ見てもらえりゃいいやw







ダイハツ コルテオ名古屋公演記念
℃-ute コンサートツアー 2009 春 ~ A B ℃ ~

5/16(土)中京大学文化市民会館 オーロラホール
夜公演のみ


1.★憧れ My STAR★
新曲イベのときも思ったけど、
ライブで聞くと格段にカッコ良さが増す!
この曲でスタートする公演はもう二度とないのか・・・と思うと
ため息が出るくらい残念でならない。
最初からいきなりアクセル全開はきつくなってきた昨今、
セットリスト1曲目としてちょうどいい具合のノリなんだよねw
「SONGS」にも同様のことが言えたんだけどww

どうでもいいことなんだけど、
♪ねぇ迷っちゃうじゃん抱きしめて 笑っちゃうじゃん呼び捨てて
迷っちゃうじゃん抱きしめて Oh my love♪
このサビ部分の最後の”Oh my love”が
”おまえら”に聞こえてハァ━━━ ;´Д` ━━━ン!!!! なのは自分だけ?


2.FOREVER LOVE
間奏のフォーメーションで愛理-舞美が縦に重なるところが好きだ♪
愛理の後ろに隠れた舞美が、
列がずれて再び姿をあらわす瞬間が妙に高まる↑↑
ハロ紺で何度も見てる曲なのに、
推し目線で見るようになると違ったものが見えてくるw


3.メンバー紹介VTR
この時に流れてる曲、これがまたカワイイ曲で好きなんだな~♪
知らない曲だったので後から調べてみたら、
「LALALA 幸せの歌」のc/wで「最高級のエンジョイGIRLS」というらしい・・・
どっかから落とさなきゃw


4.Bye Bye Bye!
ロンT&Tシャツの重ね着、ジーンズにスニーカー、
そんな感じのストリートカジュアル系な舞美が見れる♪
まぁそれはそれでありなんだが、なんか微妙なんだよなぁ・・・・・。
同じジーンズでもブーツカットにパンプスとかの方が、
舞美のスタイルには普通に合うんじゃねーの?
と舞美新参者の非オシャレ系ヲッサンのヲレが言ってみる(汗

この曲の振付で自分が一番好きなのは、
前奏部分の両腕を上げて伸びをするようなところだ♪
PVで説明すると・・・


※前列向かって右が舞美ね

腕を始動させる時の
胸の張り出し&背中の反り具合が素晴らしい!



右ボディラインだけで弓がたわむような美しさを表現♪



最後は右手先と右足先が同一垂直線上に位置するとか、
見事なエアポールダンス!!!!(マテ


PVと同じ動きをライブでできるか?とか
見る角度によって違うように見える!とか
細かいことは無視して、
これらのラインを美しく見せるためには
ストリートカジュアルじゃねーだろ!ってことが言いたかったw(黙れ


5.MC
6.セブンティーンズ VOW
7.涙の色
8.One's LIFE(梅田・岡井・萩原)


9.MC(梅田・岡井・萩原)

ファイナルのみ『コルテオ』の冠が付いている為、
大画面スクリーンに『コルテオ』のお薦め場面が紹介される。
いよっ!待ってましたコルテオ!
このために名古屋立ち寄ったんだからさっ(黙れ


10.Yes! all my family(鈴木)
アルバム聞いてる時から思ってたけど、
いい曲だよね~♪
キャッチーなメロディに、
中学生の女の子にはデカ過ぎるテーマの歌詞・・・
つんく♂らしいw


11.めぐる恋の季節
12.約束は特にしないわ



13.MC(中島・矢島)
なっきぃの相手は公演替りなんだけど、
ファイナルは舞美♪
なるほど・・・推されメンを推すのっていいもんだなw

なっきぃが舞美の日常を突っ込むお話。
ケータリングの時、出ている料理はとりあえず全種類お皿に取って
試してみないと気が済まないという舞美・・・
いろんな料理がてんこ盛りになった状態を、
他のメンバーからジャングルと言われるらしいww
ヲレもね、気になったメンバーなら、
とりあえず日記に書かないと気が済まないもんだから、
いろんなメンバーがてんこ盛りになってカオスだよ^^;(一緒にするな
・・・おたくもねw(マテ


14.青春ソング(矢島)
あれだけガンガンに腕振り続けてるのに、
息も上がらず一人で歌い切る舞美はスゴイ!
知り合いの舞美ヲタさん曰く、
舞美の中で何かが弾けちゃう曲♪・・・らしいww


15.愛してる 愛してる(中島・萩原)
2番なっきぃパートの♪やっと 来た!♪で
1回ぐらいは「キターッ!」とか山本高弘風にやってくれないかと
期待したけど、さすがになかったなw
ネタ古いもんな!(そういう問題じゃない


16.ほめられ伸び子のテーマ曲
知らない曲だったんでセトリで曲名見た時には、
コメディタッチの変ちくりん曲かと思っていたのだが、
なかなかどうして名曲じゃん!(変ちくりん風には違いないがw
チープなアレンジに徹したファンキーサウンド♪
・・・こういうの好きだよ^^
キレキレの腰振りがステキすぎる舞美☆
・・・こういうの好きだよ^^(黙れ


17.キャロライン愛理のタップダンスレッスン
タップダンスの先生・キャロライン愛理のクールで上品なキャラと
エモーショナルな関西弁キャラの使い分けが最高!w
何度も入ってる人には飽きるのかもしれないけど、
4回ぐらいではまったく飽きずに楽しめたよ^^


18.桜チラリ
前のタップダンスコーナーからの流れで、
タップダンスを組み込んでのスペシャルバージョン♪
いちいちやることがツボに嵌るんだけどw


19.大きな愛でもてなして
えらい久々に聞いた気がする。
あの時はまだめぐがいた頃か・・・


20.SHINES
アルバム曲では一番楽しみにしていた曲♪
メンバーから客席に向かって風船が飛ばされたり、
ボール(風船?)が蹴り込まれたりと、
そりゃもうヲタ必死ww

なんとファイナルでは舞美が蹴ったボールを
知り合いの舞美ヲタさんが見事キャッチするという奇跡!!
しかも、ファイナルだけはボールにメンバーのサインやら
メッセージがいっぱい書き込んであったらしい!!!
今度チョコっとだけでいいから見せてもらおっと^^


21.MC


22.都会っ子 純情
今まで気にしたこともないのに、
舞美推し目線で見ると、最後の舞美のセリフが妙に照れ臭いんだけど…w

某所に上がっていたファイナルレポに、
なっきぃと舞美を何度も見間違えた!
と書かれていたけど、同感同感!(汗;
娘。で言えば、
愛ちゃんと絵里を見間違えるような感じに似ているw


23.まっさらブルージーンズ
24.JUMP

もう何も言うことなく楽しめるラスト2曲♪


アンコール
25.僕らの輝き

曲そのものの印象はなぜか薄く、
手の動きで三角形を作る・・・
というサビの振りしか目に浮かんでこないw(マテ


26.MC
舞美が新曲告知した流れで、
↓サプライズなファイナルスペシャル↓

27.暑中お見舞申し上げます
まぁ普通の感じで良かった良かった(それだけか


28.Big dreams
ボクの頭の中は、
舞美がソロパートで感極まって声を詰まらせるシーン一色です!

そういえば、曲途中に色とりどりの風船が降ってくるという
ファイナルだけのサプライズ演出もあった!
きら☆レボ@JCBホールで降ってきたシャボン玉を思い出したが、
舞美が感極まったのもそこだと思う!(それだけはない


ダブルアンコール
鳴りやまない℃-uteコールに全員再登場で、
メンバー一人ずつからもう一度挨拶♪

誕生日を祝ってもらえて嬉しかった・・・という梅さんの言葉で、
昼公演が梅さん生誕紺であったことを初めて知るヲレ。
初々しき新参者の℃ヲタって感じでキャワ!(黙れ

ちっさの感激号泣の後、
逆に冷静にしっかり話そうとするまいまい…
お互いをカバーし合おうとする健気な姿に胸が熱くなった。

舞美は、栞菜について言及。
このツアーを7人でやれなくて残念だったけど、
栞菜がいなことを感じさせないように、
栞菜の分まで6人で頑張ったつもりです・・・
みたいなことを言ってたと思うんだけど、
「Big dreams」での舞美の涙はまさにここに因るんだろうな。

さらに舞美の言葉は続く・・・
「夏のツアーは7人揃ってできればいいな・・・」
この時のヲタの歓声は凄かったな!
ハローのメンバーが公式な場で口にする願望は、
必ず叶うようにできているw
8月に東京厚生でスタートする夏ツアーの楽しみが、
また一つ増えたような気がした♪




長々と書いたけど、
結局言いたいことは・・・




舞美好きです(照

℃-uteにいる舞美が好きです(照

舞美がいる℃-uteも好きです(照










コメント
この記事へのコメント
ちょww突っ込みどころが満載なんですけど。
チョコチョコっとじゃないですよ!
たくさんですよ!!!

バッハさんが娘。現場を去る日はそう遠くないのかもなぁ…(ノД`)

ちなみに私も松坂屋行きました!!(あ、聞いてない?w)

で、℃コンについてのコメントは全然言及しないプレイwww
2009/05/20(水) 14:11 | URL | うみうし #fwkSvwQ6[ 編集]
さーてどこから突っ込むかw
℃も楽しめるように推しつくって
満喫コース狙う☆カナ
2009/05/20(水) 22:24 | URL | きくP #-[ 編集]
℃-uteお疲れ様です。。。
まさか・・・のバッハさんの登場でしたよ!(笑)
知り合いもみんな入ってたので、フ
ァイナルはうらやましかったです。 
最近、娘。以外の現場が、
かなりプレッシャーもなく
楽しいのが気のせいだと信じたいです(爆)
また、娘。以外でもお会いましょうね!!!(どこ)
2009/05/21(木) 16:40 | URL | こはりん #-[ 編集]
从・ゥ・从<℃-uteの世界へようこそ!!

うみちゃんも↑で言ってるけど、こんなにハマってるとはwww
ほんと、ようこそいらっしゃいました(・∀・)ニヤニヤ

セトリについても詳細レポを書いてて凄いっ!!
にしても、先日のラジオのJJといい
舞美といい
バッハさんが「ライン推し」という事がよーく分かりましたw(そこかよ)

最後のBigDreamsの舞美の涙にはやれましたね。
バッハさんも書いてるように、あの涙を見て、
色々な葛藤とかプレッシャーがあったんじゃないかなって思いました。
それでもそんな素振りを一切見せず、ファンには常に笑顔でツアーを乗り切ったのは
舞美のプロ根性と責任感の賜物だなと思いました。
舞美だけじゃなく、℃-uteみんながそうですけどね!

これからも℃-ute現場でお待ちしてますよ!!
今度機会があれば、舞美ヲタ連番wしましょう!
2009/05/22(金) 15:46 | URL | チョコ #-[ 編集]
●うみうしさん
>ちょww突っ込みどころが満載なんですけど。
マジメなレポなのにどこに突っ込むところがあるというのか?w(黙れ
あっ!秘密にしてたことねw(そこか

>チョコチョコっとじゃないですよ!
>たくさんですよ!!!

確かに・・・チョコチョコじゃなくチョコぐらいですかね♪(うるさい
あっ妬いてるな?w(帰れ

>バッハさんが娘。現場を去る日はそう遠くないのかもなぁ…(ノД`)
マジレスすると、絵里がいるうちはそれはない!・・・かもw(かもか
娘。現場去る時はヲタやめる時ですよ^^v
・・・何言っても説得力ゼロなのは認めますが(汗

>ちなみに私も松坂屋行きました!!(あ、聞いてない?w)
東京ではヘボ百貨店でも、名古屋では「松坂屋さん」とさん付けで呼ばれるほどの百貨店ですからね^^
大阪で仕事している時には、松坂屋のお仕事でよく名古屋出張しましたよ♪(もっと聞いてない?w

>で、℃コンについてのコメントは全然言及しないプレイwww
人によって見方は様々でしょうが、舞美の長い手足を存分に駆使したダイナミックなダンスは「いつも全力」という一言だけでは語り尽くせない魅力があります♪
リーダーとして健気にマジメに取り組む姿も好感が持てる!
・・・と言及されないのに舞美のことを語るプレイ^^v(マテ



●きくPさん
>さーてどこから突っ込むかw
だからぁどこに突っ込む余地があるのか理解できん!w(マテ
今回の隠密℃ファイナル参戦を知っていたきくさんだけに、突っ込むとしたら「即日レポ上げよ!」ってことぐらいでしょww

>℃も楽しめるように推しつくって
>満喫コース狙う☆カナ

推しつくって・・・?
いやいやすでにせんとくん推しじゃないですか?!(マテ
まぁきくさんはハロの枠超えて、薄紫満喫コースでいいんじゃないでしょうか?ww



●こはりんさん
>℃-uteお疲れ様です。。。
こちらこそおつかまいみぃ~♪(マテ

>まさか・・・のバッハさんの登場でしたよ!(笑)
こはりんさんもまさか・・・でしたけどね♪w
ていうか、今年に入ってお互い会ったのって、娘。現場以外の方が多くないですかね?ww

>知り合いもみんな入ってたので、ファイナルはうらやましかったです。 
知り合いが皆入った後に残されるのって、とっても寂しいですもんね・・・
特にそれがファイナルだと余計にそうですよね・・・
だから自分は一日一公演しか入らない時は、極力夜だけ入るようにしてますw(ってどーでもいいかw

>最近、娘。以外の現場が、
>かなりプレッシャーもなく
>楽しいのが気のせいだと信じたいです(爆)

プレッシャー云々関係なく、娘。以外の現場ではしゃぎ過ぎている自分はどう言い訳すればいいんでしょう・・・(汗;
まぁいろんな意味で浮気は楽しいってことなんじゃないでしょうかね(爆←
もはやこはりんさんにとっては娘。現場が浮気現場とか????w(マテ

>また、娘。以外でもお会いましょうね!!!(どこ)
そういう意味ではMilkyなくなったのが残念でなりません(泣←まだ引きずるか
自分はベリとBuono!現場は行かないので、
娘。以外となれば℃現場ぐらい・・・いや、新人公演で待てます!!!(ないw



●チョコさん
>从・ゥ・从<℃-uteの世界へようこそ!!
こちらこそカオスの世界へようこそ♪w

>うみちゃんも↑で言ってるけど、こんなにハマってるとはwww
>ほんと、ようこそいらっしゃいました(・∀・)ニヤニヤ

ハマる時はあっという間ですw
ハマってこそ見えてくるものがあるのでこれでいいんだ!と思ってます^^
ハマり過ぎて見失うものはもっとあるけど・・・(汗

>セトリについても詳細レポを書いてて凄いっ!!
内容がかなりアレですが・・・^^;
でも自分で言うのもなんですが、今年のイケてる更新トップ5☆に入る出来だと思ってます♪(自画自賛マテ

>にしても、先日のラジオのJJといい
>舞美といい
>バッハさんが「ライン推し」という事がよーく分かりましたw(そこかよ)

新たな推しキタコレ!!!!w
絵里、さぁや、舞美だけでDDと言われてますが、部位推しとしてはもっとDDですからねw(変態乙
ちなみに舞美はボディライン、あの時のJJラインはブr(ry・・・ラインにもいろいろありますよね♪(知るか

>最後のBigDreamsの舞美の涙にはやれましたね。
ちょうど舞美が右ポジだった時なので(だよね?w)、思い切り目に焼きついてます。
そこで涙はヤバイよ~うるっみたいな・・・(涙

>バッハさんも書いてるように、あの涙を見て、
>色々な葛藤とかプレッシャーがあったんじゃないかなって思いました。

順調にうまく行っている時より、乗り越えるべき問題が生じた時にこそリーダーの資質が問われますもんね。
それを理解しているからこそ感じるプレッシャーと、それを乗り越えるための葛藤は、並々ならぬものだったんでしょうね。。。

>それでもそんな素振りを一切見せず、ファンには常に笑顔でツアーを乗り切ったのは
>舞美のプロ根性と責任感の賜物だなと思いました。

うまく言えないんですが、舞美の魅力って何だろうと考えた時に、そういうプロ根性とか責任感みたいなものがほど良く見え隠れするところなんじゃないかなぁ・・・と思います♪
プロ根性や責任感って、出し過ぎると悲壮感が漂うし、隠しすぎるとリーダーシップが取れない・・・その狭間でうまくバランスとることが自然に出来ちゃうのが舞美だ!みたいな^^(誉めすぎか
さらに・・・新参者の自分が見る限り、舞美のまじめさや全力さは、嫌味がなく明るさと爽やかさに満ちている!と思ってます♪

>舞美だけじゃなく、℃-uteみんながそうですけどね!
だから℃-uteはハコとしても推せるのかなぁ^^

>これからも℃-ute現場でお待ちしてますよ!!
では、次はゲキハロでよろしくお願いします!(行くのかw
あっ!その前に新人公演でお待ちしてますよ~♪

>今度機会があれば、舞美ヲタ連番wしましょう!
おぉ!それは面白そう^^
ぜひぜひよろしくです♪
・・・・ってこらーっ!!!!!
まま舞美ヲタって言われた・・・・照(喜んどるが
2009/05/23(土) 04:24 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
>全部とばしてもらって、最後の3行だけ見てもらえりゃいいやw
お言葉を鵜呑みにしてみましたw
そしたら、内容がwww

>なっきぃと舞美を何度も見間違えた!
そんな見間違うぐらいに、最近は似てるんですかぁ。
なっきぃを最近見てないのでわからないです。

ってか、かなり久しぶりにコメントしますが、内容がかなり変っててビックリでした。
2009/05/25(月) 01:31 | URL | センチ #TQJJvfrU[ 編集]
●センチさん
おひさぁや♪w

>お言葉を鵜呑みにしてみましたw
>そしたら、内容がwww

最後の3行だけで℃ファイナル感想更新としても良かったのですが、さすがにアレなので長々といつもの調子で書かせてもらいましたww
そういえばセンチさんも舞美は上位にいましたよね?w
ていうか、センチさんの方が舞美推し先輩ですね^^

>そんな見間違うぐらいに、最近は似てるんですかぁ。
>なっきぃを最近見てないのでわからないです。

ライブだと二人とも後ろ髪をアップにしてることがあって、顔かたちの輪郭が似るんですよねw
二人が並べば身長差もあるので見間違うことはないのですが、ステージ上でばらけた時に、舞美どこ?と探すとなっきぃと間違えてた・・・・ってことが何度かありました(汗

>ってか、かなり久しぶりにコメントしますが、内容がかなり変っててビックリでした。
常に一箇所にとどまらずに変化と前進を繰り返してますからね^^v(マテ
そういう意味でもセンチさんはボクの先達です♪ww(マテ
2009/05/25(月) 09:56 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
