★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆
SSAでの夏ハロ1日目、お疲れさまでした♪

とか言って、自分はそっち行かずに草野球に行ってましたm(_ _)m
でも、ハロー蹴ってまで行く草野球、ただでは帰ってきません!

今回のグラウンドは、大井ふ頭中央海浜公園。
これ聞いて、ぴん!とキタ方はなかなかです♪w
正確には、大井ふ頭中央海浜公園陸上競技場・・・・
そう! ハロモニ。のあの伝説的(?)コーナー『発汗!CM。』の初回ロケが行われた場所です!!☆ ネタ古過ぎですが…(汗;;

20070729031219.jpg
残念ながら競技場の中は入れなかったので、外で1枚だけ撮ってきました。

今年の2月、『発汗!CM。』ロケ地巡礼に行った際には、ルートの都合上、ここだけは行けなかったので、これで少しスッキリw 

スッキリついでに、自分はようやく今季初ヒット(遅!!)、チームも大勝!!!
えりりんと里沙ちゃんにお礼を言わねばね♪w





昨日の『MUSIC FAIR 21』はハロプロメンバーが出演しての「踊る!大アイドルソングス!!」。
番組の公式サイトには未公開トークが掲載されていてなかなか興味深いので、一部抜粋しながら(青文字部分)、思いのままどうでもいいことを書き綴ってみます♪


『UFO』ピンクレディー(1977年)

20070729031742.jpg
ハイっ、始まりから りかえりキタ━(゚∀゚)━!!

20070729032007.jpg
この2人でユニット組んだらヲラ死んじゃうねw


高橋愛:ピンクレディーさんはお母さんが大好きで、振りも完璧で「ここってどうやって踊るの?」って教えて貰って、

自分の記憶が正しければ、TVの前で振りマネするようになったのってピンクレディーが最初じゃないかな?!
当時は1億総オドリストだった・・・(大げさ!

高橋愛:あとは衣装にもビックリしましたね!なんか水着みたいで!

水着なんてまだまだ。美勇伝なんて下着みたいだぞっ!!(マテw


『暑中お見舞い申し上げます』キャンディーズ(1977年)

20070729035315.jpg

安倍なつみ: 私、キャンディーズさんが3人だって知らなくて、2人ぐらいかなって…

知らなきゃそんなもんだよね(苦笑)
てことは、20年ぐらい後の「モーニング娘。って何人だったっけ?」を想像すると怖いね。
「5人?」
「8人?」
「いや10人以上いたよ!」
「違うよ、48人でしょ?!」
・・・みたいなwww


『NAI・NAI 16』シブがき隊(1982年)

20070729032433.jpg

石川梨華:・・・モックンに成り切ってやってみたら凄く気持ち良かったです!

高校の頃、自分もモックンに成り切ろうと思って、モックンの写真持って美容室に駆け込んだら、変なパーマかけられて、大阪にいそうなオッサンみたいなオバハンみたいにされたけどね(泣) 


『17才』森高千里(1989年)

20070729032759.jpg

田中れいな: 今、れいな17才なんですよ!だから「ぴったりやね~」と思って、当時の森高さんの踊っている映像を見てお尻に目が行ったんですよ、だからお尻に神経を集中させて歌いました!

お尻もいいんだけど、森高といえば脚線美だったんだよね♪
自分のイメージだと、えりりんと美貴ちゃんを足して2で割ったようなラインかなぁ。程よい肉付き且つ美しいライン!!☆
脚をスルーして、お尻に目をやったれいなの気持ちもわからなくはないけどね(マテw

20070729032929.jpg
しかし、森高の髪型・まゆ・メイクはバブルの時代そのものだなwww


『天国のキッス』松田聖子(1983年)

20070729033105.jpg

道重さゆみ: 大好きな松田聖子さんの曲を歌わせて貰うことが凄くうれしかったんですけど、当時の衣装とか表情とか雰囲気が可愛くて羨ましい限りです

普通に見たら今のなっちやさゆの方が、
当時の聖子ちゃんより全然可愛いと思う。
なのに聖子ちゃんはすごい人気だった♪
もちろん当時と今ではアイドル歌手の受け入れられ方が全然違うが、
アイドルの人気のバロメータは容姿が整ってるだけじゃないんだねw

ちなみに、ハロー以外で今一番行きたいコンサートは松田聖子です☆


『愛が止まらない~Turn It into Love~』Wink(1988年)

20070729033306.jpg

安倍なつみ: ・・・‘笑わないアイドル’って言われてて、ホントに笑わないし、目も合わせないし…。やってみて新鮮でした

Winkは確かに「笑わないアイドル」だった。
今思えば「元祖幸うすアイドル」だったわけだなw
展開ミエミエだが(汗)、幸うすということで梨華ちゃん登場!
残念ながら、えりりんはこの曲には登場しない。。。

20070729033425.jpg
目がどこかへ行っちゃてますよ~梨華ちゃん♪(マテw



最後にお待ちかね、ガキえりの
『ブルドッグ』フォーリーブス(1977年)

亀井絵里: 私の親戚のおばさんがホントにフォーリーブスさんの大ファンで、心して躍ってくるように!」と言われて今回歌えてうれしかったです!

なるほど・・・えりりん、心して躍るか・・・^^


20070729033653.jpg
最近はもっぱらトップで結んだこの髪型が多いね☆


20070729033735.jpg
くーっ!しょっぱなから決めるね~えりりん♪
ちょっと腰が流れてしまいそうな危うさがまた推せるww


20070729034045.jpg
ここの振りは、正面向いて手と足を閉じたり開いたり。
でも、里沙ちゃんだけは照れるのか、斜に構えての振りがキャワ♪w
えりりんは雰囲気が大沢あかねみたい・・・ww
そんな例えは絵里ヲタに怒られるぞ!!
・・・まぁ自分も絵里ヲタですがね、、、(汗


20070729034258.jpg
里沙ちゃんだけマトリックス状態!!w
すんげ~反り返りww


20070729034348.jpg
おっ!!!その眼差しはトルテュの再来?!しびれるぅぅぅぅう!!!
♪眠れ!戦いは終った 傷は夜明けには薄れる♪
って歌詞もそれっぽいしww


20070729034516.jpg
鋭い眼光のトルテュも束の間、
いつもの緩んだえりりんに・・・ぽわわん☆


20070729034605.jpg
ニヒルで涼しげな目・・・一番のお気に入り画像です☆
♪見ろ!俺の目を!そらすな!じっと見ろ!♪
と、えりりんが言ってくれなきゃ、
とても眩しすぎて直視できにゃいよ~(/∇\*)


20070729034659.jpg
超有名フレーズ♪ニッチもサッチもどうにもブルドッグ!♪
ゴム使いの手際もお見事!!w


20070729034744.jpg
最後も決まったっ♪
受胎告知されるマリアと祝福する天使たちの図だっ!!(マテw



以上!! 久々に疲れる更新だった。。。



それにしても、番組に登場したアイドルは全部知ってるけど、
今までアイドルにあまり興味を持つことなく生きてきた。
なんで今になってこんなになってまったかな、ヲレ。。。トホホ

コメント
この記事へのコメント
あ~可愛い可愛い。。<`~´>笑

ブルドックのえりりんは、不器用さが可愛かった。笑

青のゴムを一生懸命扱っているえりりんは、素敵。(#^.^#)
いつも素敵だけども。。笑




今日、夏ハロで~す♪
交流するべ~!!!
2007/07/29(日) 08:44 | URL | いっちゃん #YrGnQh/o[ 編集]
>ここは里沙ちゃんではなく愛佳ちゃんってのが何か意味ありげですね?!w
いや、別に大した意味はありませんが…w
愛佳は俺のご主人様なので(/▽\*)

>発汗!CM。
ロケ地巡礼とか羨ましいです!いつかこういう事してみたいです。
誰か明石/神戸あたりに来ないかなぁw

>Mフェア
見てましたよ~。ブルドッグのえりりんマジでカッコよかったです。
れいなの17才も白い天使で可愛かった~(はぁと←キショ
でもあまり里沙ちゃんの出番が少なかったですね…。愛佳の出番が割かし多かったから良かったですがw
2007/07/29(日) 11:16 | URL | 朱雀 #I9hX1OkI[ 編集]
良かった。『Mフェア』は、もちろんチェック済みだったのですね!!内容もなかなかのものでした。
さてさて、秋紺の追加情報等はでないですかねぇ?そろそろ打合せもしたいので。
2007/07/29(日) 17:39 | URL | 制作 #-[ 編集]
試合、おつ亀さまでした。

初ヒットおめでとうございます!
自分も昨日ようやく公式戦で3本目のヒット・・・
少なすぎw

Mフェアは「ハイスクールララバイ」がよかったです!
えりりんは「天使のキッス」あたりかと思いましたけど・・・意外でした。
2007/07/29(日) 18:33 | URL | 三千院かず #-[ 編集]
>>いっちゃん
>あ~可愛い可愛い。。<`~´>笑
TVで見ても、雑誌で見ても、そして現場で見ても、TPO問わずフルタイムで可愛いえりりんだからね~♪w
そうそう、姿が見えないラジオでも可愛いww

>ブルドックのえりりんは、不器用さが可愛かった。笑えりりんの推しポイントは不器用さってのもありますよねw
もう♪ニッチもサッチもどうにも亀井絵里♪状態です!!(意味不明)

>青のゴムを一生懸命扱っているえりりんは、素敵。(#^.^#)
あのゴムの扱いは結構難しかったらしいですよw

>いつも素敵だけども。。笑
結局いつも同じ結論にたどりつく・・・www
わかっててもそれを言い続けることが肝心ですよね~♪w

>今日、夏ハロで~す♪
>交流するべ~!!!

参戦乙亀さまでした!!
短い時間の交流でしたが、ご挨拶できて良かったです。
ついに正体を見られてしまったこんなオッサンヲタのアホブログですが、今後ともヨロチク~☆



>>朱雀さん
>>ここは里沙ちゃんではなく愛佳ちゃんってのが何か意味ありげですね?!w
>いや、別に大した意味はありませんが…w
>愛佳は俺のご主人様なので(/▽\*)

愛佳ちゃん推しでもあるのは知っていますが、ここは普通に里沙ちゃんが出てくると思ってたもんで・・・ww
敢えて愛佳ちゃんというところに、何か役割分担でもあるのかと深読みしてしまいました(苦笑)

>ロケ地巡礼とか羨ましいです!いつかこういう事してみたいです。
一般の通行人から見ると、「こいつら何やってんだ??」と怪しまれてしまうほどイタイ巡礼ではありましたが・・・(汗;;;
でも、そういうヲタヲタしいのって、なぜか楽しいんですよね♪w

>誰か明石/神戸あたりに来ないかなぁw
自分も東京じゃなく、まだ京都にいたら、同じようなこと思ってると思います(苦笑)
仕方ないけど、こういうロケって関東オンリーですからね。。。
番組予算も少ないでしょうから仕方ないんでしょうが(悲)

>>Mフェア
>見てましたよ~。ブルドッグのえりりんマジでカッコよかったです。

おっ!!見ましたか?!
カッコキャワさ満点のえりりんでした☆

>れいなの17才も白い天使で可愛かった~(はぁと←キショ
どうせ白い天使なら、白衣の天使でお願いしたかったなぁ(マテ
17才の白衣の天使は、ありえれいなですが・・・w

>でもあまり里沙ちゃんの出番が少なかったですね…。愛佳の出番が割かし多かったから良かったですがw
やっぱりこういう番組見ると、推しの出番の多さを他と比べちゃうんですよね(苦笑)
でも、推しが複数いると、こっちがダメならあっちで・・・みたいに補い合えるのがいいですよね!!w(マテ
2007/07/30(月) 01:59 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
>>制作さん
>良かった。『Mフェア』は、もちろんチェック済みだったのですね!!
ありがとうございます♪
結構前から情報も曲目も出てたので、チェックしてました!!

>内容もなかなかのものでした。
ハローはともかく、日本のアイドル史に関しては自分なんかより全然見識の深い制作さんが見て「なかなか」と思える内容であったことにホッとしてますww

>さてさて、秋紺の追加情報等はでないですかねぇ?そろそろ打合せもしたいので。
近々でるFC情報で追加公演が出ると思われます♪
いろいろな状況を鑑みると、打ち合わせするまでもなく、こちらからコレ!!って指定するだけになるような気もしますが・・・www
人数的にあまり選べる立場にないところが辛いところですな(苦笑)



>>三千院かずさん
>試合、おつ亀さまでした。
一体どっちがメインだったのやら・・・もちろん、野球ですからね♪w

>初ヒットおめでとうございます!
ありがとうございます♪
去年はチーム内2位の打率だったのですが、今年はトホホな状態です(泣)
しかも、試合中に肉離れやったりとか、どうも今年の野球はイマイチな内容なんです(号泣)

>自分も昨日ようやく公式戦で3本目のヒット・・・少なすぎw
おぉ!!かずさんも野球されるんですね?!
そういえば「大会が・・・」とか書かれてたのは、野球のことでしたか~♪
うちらのへぼ草野球と違って、本格的にされてるようなので、同じ次元ではとても語れそうにないですが(苦笑)
引き続き、野球も頑張ってくださいね!!☆

>Mフェアは「ハイスクールララバイ」がよかったです!
後ろに流れてた映像とまったく同じ振りを完コピしてたのが笑えましたねw
よっちゃん&あややの芸達者振りを堪能できましたww

>えりりんは「天使のキッス」あたりかと思いましたけど・・・意外でした。
松田聖子は大好きなので、えりりんが歌ってくれたらもう絶叫ものだったと思いますww
ここで、えりりんに歌ってもらいたい聖子ちゃんの歌ベスト2発表!!
1位「制服」 2位「抱いて」(/▽\*)
スミマセン、暴走してしまってm(_ _)m
2007/07/30(月) 02:02 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
でもこのUFOの組み合わせは、何か裏にあるのではないかと思ってしまう組み合わせですね

なっちと小春とか、れいなと後藤さんとか石川さんと亀井さんとか、スタッフに何か考えがあるのではないかと思ってしまいました

しかし、うたばんの時といい今回の番組といい、なっちは本当にきれいになりましたね

でも、亀井さんの見せ場は、やはりブルドックですね

亀井さんの思いっきりの良いダンスに比べて、新垣さんの少し照れたようなダンスは、対照的でした

何か、発汗CMを思い出してしまいました

坂を上って箱に顔を突っ込む時も、亀井さんは思いっきり突っ込むけど、新垣さんは恥ずかしがって顔を突っ込めませんでした

そして、この緩んだ笑顔が最高ですね

ゴムアクションも決まって、最高でした

でも、男の歌を歌わせるのは、少し可愛そうでした

この前の特集の時のように、女性の歌を聞かせてもらったほうが、聞いていて楽しいです

亀井さんと石川さんが二人でベイブとかやったら、面白いかもしれません

またやってほしいですね
2007/07/30(月) 21:39 | URL | くーちゃん #HfMzn2gY[ 編集]
>>くーちゃんさん
>なっちと小春とか、れいなと後藤さんとか石川さんと亀井さんとか、スタッフに何か考えがあるのではないかと思ってしまいました
なるほど・・・
なっちと小春→キャワアイドルの王道を行く新旧二人
れいなと後藤さん→加入直後に早々センターの新旧両エース
石川さんと亀井さん→場を凍りつかせることならお任せ、新旧フリーザー(マテw
さしずめこんなところでしょうかww

>しかし、うたばんの時といい今回の番組といい、なっちは本当にきれいになりましたね
キレキャワですね☆
昨日の夏ハロでも、そのキャワさは抜きんでていましたよ!(えりりん、梨華ちゃんを除いて・・・w)
今の髪型は特に推せます♪

>でも、亀井さんの見せ場は、やはりブルドックですね
どうせなら「ブルドッグ」だけフルコーラスでやって欲しかったぐらいで…(マテ

>亀井さんの思いっきりの良いダンスに比べて、新垣さんの少し照れたようなダンスは、対照的でした
最近、里沙ちゃんの歌ってる時の表情や仕草には、いつも楽しませてもらってます☆
といっても、現場ではえりりんしか見てないので、後から映像で確かめて気付くことがもっぱらですが・・・(汗;;

>何か、発汗CMを思い出してしまいました
>坂を上って箱に顔を突っ込む時も、亀井さんは思いっきり突っ込むけど、新垣さんは恥ずかしがって顔を突っ込めませんでした

キターッ発汗ネタ!!!
昨日の更新で久々登場した「発汗!CM。」ネタに絡めていただくなんて、あざ~す♪(たぶん勘違w

>そして、この緩んだ笑顔が最高ですね
シリアス表情から一転、こういうギャップも大好きです☆

>でも、男の歌を歌わせるのは、少し可愛そうでした
>この前の特集の時のように、女性の歌を聞かせてもらったほうが、聞いていて楽しいです

未公開トークでかおりんが「今回は男性アイドル曲も・・・」みたいなことを言ってますが、それなりに難しいところもあったようですね。
でも、こういう機会はそうそうないので、男性曲も含めいろいろ挑戦してみることはいいことだとも思いましたw
結果はともかくね(マテw

>亀井さんと石川さんが二人でベイブとかやったら、面白いかもしれません
くーちゃんさんもなかなかのアイドル通なのでは?ww

>またやってほしいですね
ハローが続く限りはお願いしたいですね!w
企画ものの歌番組とはいえ、ハローだけで30分まるまる枠を使わせてくれる番組なんて、今や他にないですからね(苦笑)
とにかく楽しませてもらいました☆
2007/07/31(火) 00:20 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
亀レス失礼~。

実はこれ、NOチェックだったのですが、
ダーが偶然付けて観る事が出来たのです!!
(ダーが役に立った唯一の日?!・笑)

かなりおいしかったのですが、ベリ工という文字が出たのに
「あら歌わないのね~」ズコー(笑)と
なったのが印象強いです(笑)
2007/08/08(水) 11:22 | URL | SAYAKA #mQop/nM.[ 編集]
>>SAYAKAさん
>私も観マシタYo!
いまどき珍しいテレ東以外の民放歌番組、しかも30分枠ハロプロオンリーでしたからね♪w

>実はこれ、NOチェックだったのですが、
>ダーが偶然付けて観る事が出来たのです!!

それは素晴らしい☆
チェックしていたのに見逃したり録画し忘れるより、ずっと天賦のヲタ的センスに恵まれてますなwww
さすが~☆w

>(ダーが役に立った唯一の日?!・笑)
それは自分も一緒に笑ってよいのでしょうか??www←すでに笑ってるやん!!
自分がまったく家では役に立たないハロヲタであることを思えば、SAYAKAさんのダーは立派だと思います!!

>かなりおいしかったのですが、ベリ工という文字が出たのに
>「あら歌わないのね~」ズコー(笑)となったのが印象強いです(笑)

自分もこけちゃいましたよw
踊りだけでしたからね~。
しかも、すっぺジェネと同じような振り付けだしww
2007/08/09(木) 00:44 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/18(土) 22:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
