★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆
舞美パシイベは予想通り落選w
パシイベってやつにはホント縁がないなぁ。。。
こうなりゃ「Bye Bye Bye!」の予約枚数でも増やしておくかw
てか℃-ute新曲イベってどのくらい買えば安全パイなの?




戯れ言はさておき、どうもお久しぶりです。
娘。春ツアーが始まりましたね。
更新絶やしても現場絶やすな!の精神で、
松戸初日2公演と3日目1公演に行ってきました♪


ネタバレありの感想を少々。







モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~
@松戸森のホール21大ホール
3/20(金・祝)・22(日)




1、SONGS

ピアノソロに始まり、チープ感たっぷりのブラスサウンド、
そして、パーカッションの打ち込みが加わる・・・
そんなイントロの流れが素敵です♪(嫌味じゃなくてホントにw
ライブでは、このイントロに合わせて、
メンバー一人一人順にスポットライトを当てるという演出がかっこいい!

3階天空席で見た初日昼夜公演では、
えりりんがどこにいるのか見分けるのに苦労したw
・・・正確に言えば、ちゃんと見分けられてなかったような気がする(汗:


2、泣いちゃうかも

アルバムの流れで聴くようになってから苦手度軽減中w
難しそうだけど頑張って振り付け覚えるか♪


3、みかん

もはや食傷気味の「みかん」w
水分の飛んだカッスカスの伊予柑なら飽きないんだけど(どうでもいい


4、笑顔YESヌード

この曲のスッカスカなアレンジも飽きないね♪w


5、情熱のキスを一つ (高橋・新垣・田中)

普通のキスを三つくれ!w(質より量か


6、片思いの終わりに (亀井)

前回の娘。ツアーになくて今回にあるもの、
と言えば、なんたってえりりんソロ♪
しかもオリジナル曲だもんね^^v
逆に、前回にあって今回にないもの、
それは・・・・・さぁやorz(黙れ

いまどきこんな清楚な女子大生がリアルに存在するか?
と思わせるほど、昭和風ワンピがお似合いの絵里お嬢様(はーと
ファッション通の方に言わせると胸の大きなリボンは今流行りだとか♪
そんなリボンあったことすらわからないんだけど・・・(汗;;

楽曲的にはバラードかブリブリのどっちかに振ってくれた方が好きですが、
どっちつかずの微妙なこの曲を可愛らしくも切なく歌えるえりりんは凄い!☆


7、ファインエモーション! (ジュンジュン・リンリン)

このジュンリン版かなりツボにきてますw
上手い下手は別にして、
以前、美貴ちゃん&れいなで見たファインエモーションより好きだ♪

それにしてもだ、
ファインエモーションと言えばファインモーション(競馬か
初産駒はいつになったら見れるんだろう。。。


8、私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井/バックダンサー:ジュンジュン・リンリン)

曲自体の魅力には昨年の秋紺から気付いてるんだけど、
みっつぃの魅力か・・・・関西出身ってことかな♪(マテ
ジュンリンがバックダンサーについてさらにパワーアップした感じ♪

今回のセットリストの中では、
この7→8の流れが最もテンションが上がるww


9、弱虫 (新垣)

いい曲だわ♪
ただ、ガキさんのソロがどうのこうのじゃなく、
ライブ初お目見えの今回は普通に娘。全員で見たかったw


10、It's You (道重/バックダンサー:高橋・亀井)

「現役娘。メンバー屈指の名ダンサー2人による
後半の床技競演は必見!」
新宿タワーのヲタ店員さんならきっとこんな風に書くなw

この時二人が履いているシューズ(あれ何て言うんだろ?)が
作るふくらはぎのラインが大好きです☆


MC(久住・ジュンジュン)

小春とジュンジュンがお互いのとっておきの写真を公開を紹介し、
それをあーでもないこーでもないとツッコミ合うコーナー♪
仲裁役を置かず、いよいよ2人だけで来たかww

松戸初日と3日目計3公演見た中では、
3日目が特に面白かった♪
ジュンジュンがハワイで愛ちゃんとお揃いで買ったという
ポップなスケジュール帳の話。
ちゃんと私の誕生日がメモされているか?という小春の問いに、
ジュン:7月13日でしたっけ?
小春:それは道重さんでしょ!
このくだりが良かったw
確かにどっちがどっちだかわからなくなるもんなww(マテ
ちなみにボクは7月8日です^^v(知るか


~メドレー~
11、LOVEマシーン  
12、恋愛レボリューション21
13、SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14、THE マンパワー!!!
15、青空がいつまでも続くような未来であれ!


中途半端にメドレーでつなぐより、
フルで2曲ぐらいでやってくれた方が嬉しいよw


MC(亀井・道重・リンリン)

「こんな時、中国語でどう言うの?」という絵里とさゆの質問に
リンリンが答えるというワンポイント中国語レッスンのコーナー♪
「実際に応用してみよう!」的なショートコントが最高の茶番ですwww


16、香水 (久住・ジュンジュン)
17、The 美学 (田中)


ハロ紺かw


18、夢から醒めて (高橋)

愛ヲタには神曲らしいから、
ここでグッズ買いに抜け出すとかダメよ!w


19、Take off is now!(高橋・新垣・田中)

イントロをロングバージョンにして3人のソロダンスがある代わりに、
ラストのフリーダンス部分が割愛されてちょっとガッカリ。。。
この曲はラスト数秒のために、
それまでの部分が存在していると言っても過言じゃない(明らかに言い過ぎ
ガキヲタとしてのきくPさんに言わせると、
ガキさんの高速脚パカが最大の見せ場らしい・・・・確かにねww


20、グルグルJUMP (久住・ジュンジュン・リンリン)


21、HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

侍JAPAN最高!!!!!!おめでとう♪(WBCか
かっちょいいぜJAPAN!!!!!!(美勇伝か

やっとソロ・ユニットコーナーが終わったと思ったら、この曲か・・・
とガッカリしたのは、たぶん自分だけだろうなw(マテ
でも、あのヒョウ柄の衣装は推せる^^
ヲレの関西人としての血もまだまだ捨てたもんじゃないw


22、リゾナント ブルー
23、ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。


アンコール

24、その場面でビビっちゃいけないじゃん!


前回ツアーの1曲目をここに入れてくるかっ?!と懐疑的になったが、
まぁ楽しい曲だからいいやw


25、雨の降らない星では愛せないだろう

アルバムバージョンなのでソロパートはジュンリンの中国語歌詞だけ。
愛れなソロがあるのとどっちがいいか?と問われれば、
どっちでもいい、ていうか、どうでもいいんだけどw(マテ
オーラス曲としてはこのアルバムバージョンがいいような気がする。

以前は弾ける曲で終わるのが好きだったけど、
最近はしっとり落ち着いて終わるのもまんざらじゃなくなってきた。
・・・単に年とったてことかw




と、まぁこんな感じです、はい。
若干ネガティブなことも書いていますが、
初日昼公演直後はもっとネガティブでテンション低かった(苦笑
ぶっちゃけ↓こんな↓こと思ってました・・・ゴメンナサイ(最初に謝っとこw

 愛ちゃん・ガキさん・れいなは、3人でのユニット曲が2曲あって、
 しかもそれぞれにソロ曲もあるので、結局3人だけで5曲も占めてる・・・
 だったら最初から3人だけでライブやりゃいいじゃんフン!


所詮は器の小さい絵里ヲタのひがみですw
ねたみですw
やっかみですw
そねみですw
4つの「み」を揃え持つ「四(し)みったれヲタ」ですorz

ちなみに4つの「き」だと、
負けん気!
強気!
元気!
前向き!
さぁやソロかw←


とにかくそんな訳で最初は、
今回のセットリストは微妙だな~と思ったのですが、
初日昼公演後に知り合い相手に毒吐かせてもらったら、もうスッキリ!
その日の夜公演には、後腐れることもなくはしゃいでいたし、
3日目はえりりんの表情がちゃんと見える1階席まで降りてこられたので、
そりゃもう楽しかった楽しかった♪~♪
今なら、こんな楽しいセットリスト過去にあったか?
ぐらいのこと平気で言えっちゃうからねw

皆さんも、毒は溜め込まずに早めに吐き出した方がいいですよ♪


コメント
この記事へのコメント
松戸の道中ありがとうございました!!
どうもファッション通です♪
絵里のリボン見えてなかったんですか!?え!?マジで!!(いぢめっ子w)
ちなみにIt's Youのシューズは「ブーティ」です。ちゃんとあいいろ。読んでください!(笑)
今年はあんまり流行りませんでしたが去年はすごく流行りました♪
あれヒール高いからふくらはぎの筋肉が出るんですよね。
絵里も愛ちゃんも太ももだけじゃなくてふくらはぎも秀逸だなんて、なんて素敵なんでしょう(*´д`)

バッハさんセトリに文句じゃなくて3階席に文句だったんじゃないですか?(笑)
きっと絵里の「やっぱり君ばかり見ちゃう♪」の席に行ったら過去最高!!とか言い出すんですよw

ちなみに私は7月22日です(はぁと)
2009/03/26(木) 21:31 | URL | うみうし #fwkSvwQ6[ 編集]
松戸→お台場弾丸ツアーおつさぁやです!
高速脚パカわかってもらえて嬉しいです
ガキヲタとしてのって他にはいませんよw
また連番しましょうね(はぁと)
ちらみに7月15日はれいな特服です
2009/03/27(金) 00:20 | URL | きくP #-[ 編集]
さぁやソロはなかなかいい曲ですね♪

やる気!
元気!
井脇!

でしたっけ?(ノブ子かw
2009/03/27(金) 06:07 | URL | ハーコ #1b19qmN.[ 編集]
●うみうしさん
>松戸おつさぁや♪
>松戸の道中ありがとうございました!!

こちらこそありがとうございまさぁや♪
行きの道中、さぁやソロ曲でみんな大盛り上がってくれて良かった~!(大して盛り上がってない

>どうもファッション通です♪
うみさんのライブレポ読むたびに、メモも取らずにまぁよくこれだけ衣装やアクセサリーのことまで詳しく書けるなぁ・・・と感心してます♪w

>絵里のリボン見えてなかったんですか!?え!?マジで!!(いぢめっ子w)
あの衣装の場合、頭と足首しか見てないんですぅ♪
てことは、衣装全然見てないってことかww(マテ

>ちなみにIt's Youのシューズは「ブーティ」です。ちゃんとあいいろ。読んでください!(笑)
ちゃんと読んでますってば!!!斜め読みだけどw(マテ
改めて読ませていただきましたが、「辛口ブーティー」っていうんですか、あれw
履き物に辛口とか甘口とかなんて笑えるww

>今年はあんまり流行りませんでしたが去年はすごく流行りました♪
てことは、今年は甘口ブーティーが流行るのか!(違

>あれヒール高いからふくらはぎの筋肉が出るんですよね。
ワンレンボディコン爪長ハイヒール世代のボクにはたまらんな(;´Д`)ハァハァ
逆に、自然なふくらはぎのラインが出るベタ靴も好きですけどね^^v

>絵里も愛ちゃんも太ももだけじゃなくてふくらはぎも秀逸だなんて、なんて素敵なんでしょう(*´д`)
太ももやふくらはぎが秀逸・・・って美しい言い方だなぁ♪
要はエロいってことなんだけどねww(マテ
この2人を選んだポイントはそこでしょうね♪(違
お互い推しメンは違えども、推し部位は同じってことでww

>バッハさんセトリに文句じゃなくて3階席に文句だったんじゃないですか?(笑)
>きっと絵里の「やっぱり君ばかり見ちゃう♪」の席に行ったら過去最高!!とか言い出すんですよw

まぁそんな神席入らなくても、明日の名古屋終わった時点でたぶん「過去最高!!!」って言ってると思います^^v(きらりんだろ
ちなみに、背が低い自分には、3階は視界が遮られないので嫌いじゃないんですよ♪w

>ちなみに私は7月22日です(はぁと)
推しメンいないけど、7月の聖誕祭はうちらだけ祝ってもらいますかね☆w
・・・誰も集まらずに、うちらがお互い祝い合ってるだけかも(汗;;



●きくPさん
>松戸→お台場弾丸ツアーおつさぁやです!
あっ!ハロテンのこと書くの忘れてた(汗;
梨華ちゃんのショート良かったなぁ~握手最悪だったけどw
今頃は福井日帰り弾丸ツアーの帰りですかね・・・お気をつけて^^/

>高速脚パカわかってもらえて嬉しいです
もっと小刻みにヒクヒクする感じでやってもらえるとGJなんですがww(痙攣か

>ガキヲタとしてのって他にはいませんよw
小春ヲタ、愛華ヲタ、のっちヲタ、こなちゃんヲタ・・・こんなところでしょかねw
傾向的にはマイナー系ですよねww(マテ

>また連番しましょうね(はぁと)
次の連番は新人公演、その次はきらりん中野とかww
娘。連番は今回が最初で最後だったりしてwww

>ちらみに7月15日はれいな特服です
同じ誕生日なのに小春からは冷たい仕打ちを浴びるれいな特服さんwww(マテ



●ハーコさん
>さぁやソロはなかなかいい曲ですね♪
なんたってリリース日が絵里ソロ曲と同じ3/18ですからね^^v(そこか
うちにとっては、3/18は記念日扱いにしようと思ってます♪w

>やる気!
>元気!
>井脇!
>でしたっけ?(ノブ子かw

へんなオチをつけない!w

何か他になかったっけな・・・



この木
何の木
気になる木



日立か!

・・・・これじゃ井脇には勝てんな。。。
2009/03/29(日) 23:21 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
この春ツアーもフルパワーで頑張ってくださいね!
ちなみに僕は、7月6日生まれですw(笑

明日は、名古屋で待ってま~す☆
気をつけて飛んできてください。。
2009/03/29(日) 23:35 | URL | こはりん #-[ 編集]
●こはりんさん
>この春ツアーもフルパワーで頑張ってくださいね!
もっちろん!4つの凱旋紺以外はねww(マテ
ていうか、そんな他人事みたいに言ってないで、こはりんさんもフルパワーで頑張ってくださいよ~♪w

>ちなみに僕は、7月6日生まれですw(笑
おぉ!近い近い♪
7月生まれ多いなw
では、今年はこはりんさんも交えてヲタ聖誕会やるので、現場無くても東京遠征来てくださいね♪(マテ

>明日は、名古屋で待ってま~す☆
>気をつけて飛んできてください。。

行きますよ行きますよ!!!待っててくださいね~♪
滋賀・福井をスルーしてまで名古屋に懸けるこの心意気!w(マテ

こちらこそ今晩よろしくです^^
2009/03/30(月) 00:29 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
