★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆
出張最後の夜、というか朝にしてやっとの更新です(汗

言い訳する理由はいくらでもあるのですが、
それを書いてる時間すらもったいない!
だって帰りの便が朝早いため、
あと1時間後ぐらいにはホテルを出なきゃいけないんでねw
だったら帰ってからの更新でも別にいいんじゃんって感じですが
「出張中最低でも1回は更新する!」
という自分に課したどうでも良いノルマを果たしておきたいんです^^;


そんなわけで、

娘。紺@八王子
   ↓
ガキ絵里公開ラジオ@つくば
   ↓
きらりんライブ@JCBホール

という先週末の怒涛の3現場レポを全部書く気にはなれないので、
一番印象に残っている現場だけ書かせていただきますm(_ _)m








きらりん☆レボリューション スペシャルライブ
11月9日(日)@JCBホール

やっぱりな・・・とか言わない!w

※ネタバレありです♪







・JCBホールのイルミネーションはぁぉ♪(どうでもいい




・会場に入ると、まずMilkyWay3人のお出迎え☆

来てくれてありがとなぁ!!
という言い方が雪野のえる役らしく男っぽいが、
骨太な文字で適当に書いた感じも十分男っぽいなw

さぁやのサインは初めて見たけど(たぶん)、
なるほど・・・「Sayaka」だけなんだね~^^
ykbachのykはもちろん「Sayaka」のykです♪(マテ


・グッズ売り場の長蛇の列を見て、グッズ購入は終演後にすることに。
グッズ販売が会場内のみで、
しかも開場から開演まで30分しかないとか無謀だわなw


・席はアリーナ7列の30番台、
中央やや右寄りということは事前に分かっていた。
問題は、フラットなアリーナで7列目というのがどうかな?
ということだったが、ステージまでの距離は想像していたより近く、
ステージ自体もまずまず高くて見やすそうな感じ^^


・開演前の場内アナウンスでライブ中の諸注意が告げられる。
バルコニー席は全席立ち禁止を告げられるも、
アリーナ席は特にお咎めなし、ジャンプについても告知なし♪


・いよいよ開演♪
MilkyWayの3人登場であいさつ!
ん?いきなり「アナタボシ」衣装キターッ!!
正確には、腹筋衣装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
初連番の腹筋ヲタさんと歓喜の雄叫び♪
この腹筋ヲタさん、女性だけどねwww

さぁやの言葉を聞いていると、小春を「月島」と呼び捨てにするw
アニメの中でののえる役そのままで萌えた、いや、のえた!(マテ


・衣装通りに1曲目は「アナタボシ」♪
この衣装のさぁやは腹筋ばかりが注目されがちだが、
3人並んで回転する時に足首にくっきり浮かび上がる
美しいアキレス腱も見逃しちゃいけない!w


・2曲目は「ガムシャララ」♪
「タンタンターン!」のカップリング曲。
ウリャホイ!ウリャホイ!言ってヲタ大盛り上がりだな、これww


・小春だけ退場して、さぁやときっかの二人MCに入ると、
誰か知らんが3人の男が客席から現れ二人にいちゃもんつけ始める。
こっちが恥ずかしくなるような寸劇が始まってまったw・・・・と思ってたら、
3人の男相手にさぁや一人が大立ち回りを演じるとかカッケ~♪

でも、さすがに野郎3人には適わない。
やがて、さぁやの背後からロープを持った男が近づく・・・
きっかの「後ろ後ろ!」の叫び声にさぁやが振り返ると、
男はロープを隠し何事も無かったかのようにとぼける・・・
そんなクサイ芝居を3回ほど繰り返す間、
「さぁや、危ない!」と「さぁや、むしろ捕まれ!」の狭間で揺れるヲレw(マテ
結局、最後は捕まってロープで縛られちゃうさぁやに
のえ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
のえ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
のえ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(うるさい

この後、さぁやがどんなプレイに走るのかワクワクしていると(プレイ言うな、
SHIPSが登場して1曲歌いながら、さぁやを救い出してしまう・・・
ちぇっ!(マテ
そういうことなら、救い出されたさぁやが、
逆に男を縛って懲らしめるプレイぐらい入れるべきだろ!(だからプレイ言うな


・騒ぎが収まった頃に、小春が再登場。
何があったのか知らない小春に、さぁやが耳打ちしてつぶやく・・・


「ごにょごにょごにょ・・・」

プハーッ!!!!
「ごにょごにょ」言うさぁやかわえぇぇぇぇぇぇ☆
てか、ヲレも「ごにょごにょ」言われてぇぇぇぇぇぇ!
てか、「ごにょごにょ」されてぇぇぇぇぇぇ♪(黙れ


・ここから、月島ソロの4曲オンパレード♪(お前が月島言うな
「恋☆カナ」
「バラライカ」
「ハッピー☆彡」
「チャンス!」

今まで娘。紺やらで見てた時よりなぜかテンションが高い自分に気づくw
見よう見まねで踊ってみたりする自分がいて、いとおかし♪


・MilkyWay2択クイズ。
なぜここで2択クイズなのか、ちゃんとした成り行きがあるのだが、
説明するのが面倒なので省略(マテ
クイズの中身を全部挙げると名古屋だけ入る人に申し訳ないので、
とりあえず2つだけネタバレしちゃうと・・・

1、あがり症なのは、きっかよりさぁや♪
2、本当は頭がいいのは、小春よりさぁや☆

はい、この2つしか覚えてないだけです^^;
ていうか、さぁや絡みのクイズこの2つだけとか寂しすぎるだろ!
どうせなら名古屋ではクイズの中身変更してね♪


・「タンタンターン!」
最初はちょっと不満だった「タンタンターン!」衣装だが、
見慣れてくると悪くないなぁ!と思った。
スパッツとブーツがさぁや衣装の特徴だが、
そのスパッツとブーツの間から見える膝回りのフォルムが好きだ♪
膝小僧がちょっと色黒のところなんかも推せる☆
たぶんこの衣装デザインには、「さぁやは腹筋ばかりじゃないよ!」
というメッセージが込められているんだろうなぁ~
この衣装考えたちびっこ、恐るべし!ww(マテ


・きらりソロの「ひまわり」、SHIPSの曲に続き、
きっか&さぁやデュオ、キタコレ!!!!!
事前にセットリストとユニットが発表される新人公演では、
こういうサプライズは味わえないだけにテンション上がった!
曲目は「ふたりはNS」・・・・むむむっ?どんな曲だったっけ?
と最初は戸惑ったが、始まると二人の歌声に聞き惚れていた♪
なぜか涙が出そうだった・・・
自分でも何に感動しているのかわからないけど、涙が出そうだった。


・オドリストさん待望の「パパンケーキ」が終わって、
「次が最後の曲・・・サンサンGOGO」でお決まりの「エーッ!」w
いやいや、久々にリアルに心の底から「エーッ!」と思ったわww


・アンコール
きらレボゲームソフトの宣伝があって、
SHIPS「TOKYO FRIEND☆SHIPS」
MilkyWay「タンタンターン!」
2曲共それぞれショートVer.で終わり。。。








・「タンタンターン!」「ふたりはNS」など生歌の曲では、
ヘッドセットの偽マイク部分にリアルマイクを装着していたw
このリアルマイク自体の重みで偽マイク部分が下がってしまうため、
メンバー3人ともマイク位置を気にしている様子だった。
実際、ところどころで音声を拾いきれていなかったのが残念。。。


・公演時間は約1時間20分と短め、
アニメが絡んでいるだけに構成がやや子供じみている、
自分にとってはSHIPSのことはよくわからない、
・・・なのに文句無く今年一番楽しかったライブじゃないかな♪
いや、9月の新人公演@メルパルクと双璧☆カナ(そこか





あーますます好きになったよ、さぁや(照



いつまで続くかわからないMilkyWayだけど、
Buono!みたいに単独ツアーとかやってくれたらいいのになぁ・・・
そしたら、絶対フルコンプするのに!


コメント
この記事へのコメント
こんさぁや♪♪
さぁやキターーーーーー!!
名古屋がもっと②楽しみになってきました☆
子供チックならRに任せてください!!
永遠の子供ですから...w

名古屋までにもっと曲聞いとかなきゃです。(汗w
2008/11/15(土) 18:01 | URL | シャイニングR #P0vgGwAM[ 編集]
>それを「幻の三井DVD」としてプレミアつけて転売とか?ww
権利を引き受けて、廉価版として半額で売ってみようかなとw

>じゃあ12/23絵里生誕で東京遠征の時にでも差し入れよろさぁや♪(マテ
れいなヲタなんで^^vwww

パネルを右側から撮ってるのがポイントですねw
中身には触れないでおきますwww
2008/11/15(土) 20:56 | URL | センチ #TQJJvfrU[ 編集]
あの日20時間くらい一緒にいましたが
つくばよりこっちだったの?w
腹筋衣装はやっぱりやばすぎwww
月島ってのがのえる
名古屋も楽しみですね♪
2008/11/16(日) 09:16 | URL | きくP #-[ 編集]
●Rさん
>こんさぁや♪♪
さぁや紺さぁや☆(意味不明

>さぁやキターーーーーー!!
さぁや紺行ってキターーーーーー!!(きらりん紺
思ってた以上に楽しいライブでしたよ♪
あれで4000円しないんだから安すぎる!w

>名古屋がもっと②楽しみになってきました☆
どれだけ期待しても裏切られることはないですよw
現場無くてもヲタカラだけで遠征する!と鼻息荒い某ヲタさんが、一番今度の名古屋行きを楽しみにしているようですwww

>子供チックならRに任せてください!!
>永遠の子供ですから...w

永遠のロリ宣言キターーーーーッ!!!(マテ
いやいや、ボクはロリ趣味はないですよww(元々そういう話じゃない

>名古屋までにもっと曲聞いとかなきゃです。(汗w
ぜひぜひ!w
特に「タンタンターン!」は何度聴いてもまったく飽きない神曲ですよ☆w
でも、実際は曲聴いてなくてもめっちゃ楽しめるライブですよ~^^v



●センチさん
>権利を引き受けて、廉価版として半額で売ってみようかなとw
それを全部買い取って、10%のマージン乗っけて転売させていただきますww

>れいなヲタなんで^^vwww
うちらの絵里聖誕祭は、絵里ヲタ以外も大歓迎です♪
ボクも先日の八王子でれいな聖誕を祝ってきたので、お返しよろしく~w(マテ

>パネルを右側から撮ってるのがポイントですねw
正解!
ちょっとでもさぁやに近づいて撮りたかったもんでww

>中身には触れないでおきますwww
ちょwww
せめて、さぁやの膝とか足首とかだけでいいから触れてください!
いや、触れちゃダメ!!!!!(触れるの意味違



●きくPさん
>あの日20時間くらい一緒にいましたが
>つくばよりこっちだったの?w

明らかにうちのかみさんと一緒にいる時間より長いとか(汗;;;
つくばは、他にちゃんとレポ書いてくれてる方がいるので、うちらの周りであまり書いていないこっちを選びました♪(言い訳がましいw

>腹筋衣装はやっぱりやばすぎwww
いきなり腹筋衣装はテンション上がりますww
でもボクの場合、今や腹筋衣装と同じくらい膝周り衣装も好きです♪w

>月島ってのがのえる
ヲレもバッハって呼び捨てされてぇぇぇぇぇ!(マテ
もし握手会あったら「●●(リアネ)って呼んでください!」って言おうと思いますww

>名古屋も楽しみですね♪
楽しみなんだけど、逆に終わって欲しくない!w
なんで大阪でもやらないんだろ・・・
2008/11/16(日) 23:23 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
こんばんは~
きらレボライブ行かれましたか♪
若干さぁやポジだったみたいでウラヤマです
僕はもろきっかポジだったので
全くさぁやが来なかったのでちょっと不完全燃焼でした。
まぁ、きっか可愛かったですけどw

名古屋行かれますか?
もしよろしければ交流しませんか?
よろしくお願いします
2008/11/18(火) 01:41 | URL | かんりにん #-[ 編集]
●かんりにんさん
>こんばんは~
こんさぁや~☆(無茶

>きらレボライブ行かれましたか♪
>若干さぁやポジだったみたいでウラヤマです

3人が舞台中央にいる時には、ほとんどさぁや真正面というありがたいポジションでした☆w
9月の新人公演といい、おかげさまでさぁや現場はなかなかの席運です♪
えりりん現場は干され続きですが・・・(汗

>僕はもろきっかポジだったので
>全くさぁやが来なかったのでちょっと不完全燃焼でした。

ポジティブに考えるなら、左斜めからのさぁや奥行きポジってことで♪w
薄さの中にも均整のとれた、さぁやの奥行きが大好きです☆(マテ

>まぁ、きっか可愛かったですけどw
貴重なさぁやヲタさんなんですから、きっかにやられちゃわないようにお願いしますよ~!w

>名古屋行かれますか?
>もしよろしければ交流しませんか?
>よろしくお願いします

もちろん名古屋行きますよ~☆
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

かんりにんさんのブログ内で連絡先が見つかりませんので、恐れ入りますが、こちらのAbout内にあるメアドか秘密コメントでご連絡先を知らせていただけると助かります。
よろしくお願いいたします☆
2008/11/19(水) 00:59 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
