★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆



モーニング娘。37枚目のシングルは「ペッパー警部」♪
最近のハローはカバーづいてるねぇw

音楽ガッタスの新曲「Come Together」も、
ビートルズのカバーだもんな・・・(違違違違違違違違!

「ペッパー警部」に対するハロヲタ界の反応は
予想通りほとんど怒りや落胆の声ばかりw
ボクも最初に聞いた時にはガッカリしましたが、
一方でどんな風に仕上げてくるのか?という楽しみもあって、
今では「まぁいいかっ・・・」ぐらいの感じです♪
実際、オリジナルよりもカバーの方が好きな曲はいっぱいあるしさw
ほとんど洋楽だけど・・・(マテ

ただ、カバーの方が好きな曲って、たいがいオリジナルを知らずに
たまたまカバーを先に聞いて好きになったというだけなんだよなぁ。。。
で、後からオリジナルの方を聞いたけど、
やっぱ先に好きになったカバーの方がいいよなっ…みたいなねw

要はオリジナルかカバーかということではなく、
どっちを先に聞いたかが重要なわけです。
先に聞いていた方が好きで思い入れがあればあるほど、
後から聞く方はやっぱり分が悪くなっちゃう。
前の良いイメージを壊される可能性が高いわけだしねw

そういう意味ではね、「ペッパー警部」はオリジナルに
特別な思い入れなんて何もない!(「ウォンテッド」ならあるけどw
むしろ娘。がカバーすることで劇的に好きになることもあるよな・・・
そこに期待してみよう!と思ってるわけですよ♪
・・・いや、思ってたわけですよ。。。(過去形か


某所に音源が上がっていたので早速聴いてみたけど、
特に可もなく不可もなくフツーでした^^;
でも、Ambitiousより断然好きだけど☆(マテ

ん?絵里パート?
んなもんジャケ写見た時点で期待なんかしないよwww(マテ


初回限定盤A

初回限定盤B

通常盤

強烈なぱっつん前髪にストレートロングのえりりん・・・
お菊人形か!(怖(マテ

てか、通常盤のえりりんとリンリン似てね?(マテ
同じりん仲間だもんな。。。(関係なし



音源聞いただけでは、
まったくハートに来るものがなかったので、
残された期待はライブのみ!!!
音だけではイマイチでも、
ライブで好きになった「ジンギスカン」パターンを狙え♪w











帰宅したら9/23新人公演チケが届いてたさぁや♪

一桁前半列☆キサァ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!(キター
2階じゃないよ、1階さぁや!
I 階でもないよ、1階さぁや!!!(何 I 階




サァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!(ハァーン
この薄っぺらな胴回り、つまり逆奥行き感を、
双眼鏡じゃなく肉眼で見ちゃうもんね^^v


今までFC自枠で1階一桁前半列なんて一度も来たことないのに、
二日前に届いた なっち集い に続いて2連チャンとか怖すぎる^^;

これで娘。秋は天空祭だワッショイワッショイ♪~♪~orz

コメント
この記事へのコメント
地球に生まれてよかったー!
週末は作戦会議ですな

新曲は残念なようで楽しみでもありますね
期待せずに座間をむかえましょう
でも座間前に燃え尽きないように‥
2008/09/11(木) 02:26 | URL | きくP #-[ 編集]
最初聴いたかって重要ですよね♪
AC/DCを初めて聴いたのは、
「THE ULTIMATE AC/DC TRIBUTE」っていうカバーアルバムからでした(知るか
きくさんじゃないけど、
座間前に燃え尽きないで下さぁ~や☆w
2008/09/11(木) 03:46 | URL | Station Master #Drr6ihJg[ 編集]
いきなりキャワワなえりりん!
えりりんサイトになったのかと思いました(マテwww

最初にどっちを聴くかってのは重要ですね。
カバーを聴くと原曲も聴きたくなるっていうパターンがありますから☆
でも、今回は原曲知ってたというwww
聴く前からおそらくそこは从 ´ ヮ`)パートと想像してたところが与えられてたので、けっこう好きです☆

そういえば最近洋楽なんか全然聴いてないや・・・

一階席来たんですね★
日ごろからさぁや~って書いていたおかげですね
ノノ*^ー^)<神様は見ていてくれています♪
だそうです(笑
23日しっかり楽しんできてください☆
>あぁガキさんのヒモになりたい!(ヒモの意味違
ヒモの意味が変わってる~www
じゃあ僕えりりんでwww
2008/09/11(木) 13:44 | URL | センチ #TQJJvfrU[ 編集]
こんにゃ~です☆
Rは「ペッパー警部」の時代にはいなかったので・・・(汗。
今回娘。が歌ってくれることにより、「ペッパー警部」の時代にいるので・・・
まぁ、どぉいうことが言いたいかというと…ww
わかんないです!!(マテ。

Rにとっては初めてのシングルと同じ扱いなんですよってことです☆w
しかも、なんかれいなの声がたくさんあるらしいので、賛成ー♪ww

えりりんのぱっつんはキャワですね♪
Rもいつかぱっつんにします☆w
2008/09/12(金) 22:47 | URL | シャイニングR #P0vgGwAM[ 編集]
●きくPさん
>地球に生まれてよかったー!
さぁや推しに生まれてよかったーーー☆(絵里推し
一応なっち推しに生まれてよかったーーー!!!(一応か

>週末は作戦会議ですな
夕暮れ作戦会議です♪(なっちか
議題が多すぎる・・・贅沢な悩みですなぁw
ameba vs 新人^^;

>新曲は残念なようで楽しみでもありますね
>期待せずに座間をむかえましょう

音だけではピンと来なかったですが、
昨日PVを見て一気に来ちゃいましたよ、ペッパー警部♪
♪私たちこれからいいところ~♪ハァハァ(マテ
ペッパーイベも座間も超全力です!!!!

>でも座間前に燃え尽きないように‥
燃え尽きるどころか、最終目標地点は座間昼になりましたw(何
いや座間どころか、今年は音ガ名古屋まで一気に突っ走ります^^v
でも、音ガ名古屋って年も押し迫った12/28だったんですね。。。



●Station Masterさん
>最初聴いたかって重要ですよね♪
さぁやの腹筋が見えてるかどうかぐらい重要です!(マテ
意外にガキさんの太ももが奥行きあることを知ってるかどうかぐらい重要です☆ハァハァ(マテ

>AC/DCを初めて聴いたのは、
>「THE ULTIMATE AC/DC TRIBUTE」っていうカバーアルバムからでした(知るか

アンガス・ヤング☆ギターーーーーッ!!!!(キター
自分は、そのカバーアルバムにも入っている"Dirty Deeds Done Dirt Cheap"ていう曲が、そのままタイトルになってるアルバムを初めて買いました♪(知るか
CDじゃなくLP盤レコードですよwww
ジャケ写が超イカシてたんですよね~^^

>きくさんじゃないけど、
>座間前に燃え尽きないで下さぁ~や☆w

いろいろあって燃え尽きてる暇がありませんよ☆w
座間昼が大変なことになりましたぁ☆~☆どうしよう?(知るか
で、9/23はameba→メルパルクですよね?w



●センチさん
>いきなりキャワワなえりりん!
>えりりんサイトになったのかと思いました(マテwww

さぁやサイトをつかまえてえりりんサイトとは失礼な~!w(マテ
ボクがこれだけさぁやとか言ってられるのも、えりりん1推しは磐石で揺るぎないことの裏返しですからね♪

>最初にどっちを聴くかってのは重要ですね。
さぁやの腹筋が見えてるかどうかぐらい重要です!(コピペマテw
れいなの胸は偽装かどうかぐらい重要ですw(マテ

>カバーを聴くと原曲も聴きたくなるっていうパターンがありますから☆
確かにそうですね!
でも、その逆もあります・・・ペッパー警部は初めて聴いた時から娘。にカバーして欲しいと思ってました♪(ウソツケ(てかその頃娘。いねぇし

>でも、今回は原曲知ってたというwww
意外に幅広く知られてるんですよね~
ボクも知ってましたもんw(当然だろ

>聴く前からおそらくそこは从 ´ ヮ`)パートと想像してたところが与えられてたので、けっこう好きです☆
♪そのときなの もしもし君たち帰りなさいと~♪
・・・れいにゃ一体何をしていたのかにょん?w

>そういえば最近洋楽なんか全然聴いてないや・・・
同じく・・・てかハロしか聴いてない(汗;
元は超洋楽志向だったのにw

>一階席来たんですね★
>日ごろからさぁや~って書いていたおかげですね

席運超悪の自分なのに、さぁやさぁやと書き出して最初の新人公演で一桁とか奇跡!w
スターライト☆タンバリンどうしようかな。。。

>ノノ*^ー^)<神様は見ていてくれています♪
>だそうです(笑

神様はちゃんと絵里推しのバッハにも微笑んでくださいましたよ~♪>座間昼☆

>23日しっかり楽しんできてください☆
あざ~す♪
・・・でも、当日アメーバに娘。とか超気になるんだけど。。。(汗

>ヒモの意味が変わってる~www
究極の男のロマンです!(マテ

>じゃあ僕えりりんでwww
じゃあボクはさぁやで♪(簡単に譲るな



●Rさん
>こんにゃ~です☆
おはにょ~ん☆w

>Rは「ペッパー警部」の時代にはいなかったので・・・(汗。
ボクもその時代は東京にはいませんでした・・・w(関係なし
今思えば、ピンクレディーのミーちゃんの太ももはえりりんに通じるものがあったなぁwww

>今回娘。が歌ってくれることにより、「ペッパー警部」の時代にいるので・・・
>まぁ、どぉいうことが言いたいかというと…ww
>わかんないです!!(マテ。

いやこういうことですよ・・・ボクもRさんも同じペッパー警部世代になれたにょん♪ってことね^^v(無理矢理か
もうパパじゃないよwww

>Rにとっては初めてのシングルと同じ扱いなんですよってことです☆w
ボクにとって「スタンド・バイ・ミーはジョン・レノンの曲」っていうのと同じことですね☆
・・・この例え自体がRさんには意味不明でしょうが。。。(汗;

>しかも、なんかれいなの声がたくさんあるらしいので、賛成ー♪ww
ジャケ写見てもそうですが、れいなは押しも押されぬセンターだもんね~♪
ただ、これでまた某駅長さんのれいな推し度がダウンしてますw(マテ

>えりりんのぱっつんはキャワですね♪
ジャケ写だけ見てたら、キャワを通り越してキョワ!ですが(マテ、
PV見たら全然問題なしなので安心しましたww

>Rもいつかぱっつんにします☆w
娘。名古屋の時には、ぱっつんでお願いします!w
でも、ぱっつんポニーテールはえりりんにしか似合わないので、やめた方がいいですにょんw(マテ
てか、Rさんショートにしてみたら?w(黙れ
2008/09/13(土) 11:28 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
