★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆
昨日7/15は小春ちゃん15歳のお誕生日でした。


koharu.jpg
さゆの時はTOP画像まで変えてお祝いしたのに小春は・・・
との声が聞こえてきそうですが、いいんです!!(エッ
名古屋まで駆けつけて小春の誕生日を直接祝ってきたんですからね~♪w

というわけで、
Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭
~ハロ☆プロ夏祭り~
 @名古屋センチュリーホール
に行ってきました。

さゆも小春もバースデー記念グッズでも出ていたら気分的にもっと盛り上がったのでしょうが、それでも昼夜公演共に
♪Happy Birthday dear さゆみん・小春~♪
の大合唱があって、さゆも小春も大感激☆
昼公演の時に、MC矢口さんの「dearの後は、重さん・小春で」に対し、
さゆが「重さんは嫌なので、さゆみんで・・・」と言った時は、
「いいぞいいぞ~っ、さゆ!!」と心の中で叫んでおきましたw

久々に生誕紺に参戦しましたが、やっぱり生誕紺はいいですね。
タイミング的に生誕紺がありえないえりりんにも、何とか生誕紺を経験させてあげたいな~と思うとちょっぴり切なくもあるのですが・・・(´・ω・`)
事務所には期待できないので、今年はひとつ自分が一肌脱ぎましょか(何様?!w


話が前後しますが、名古屋に向けては夜中の2時過ぎに東京を出ました。
ご存知の通り、台風4号の直撃を免れない状況だったので、道路規制等何があってもいいようにかなりの余裕を見て出発したのですが、東名で50km/hの速度規制をしていたぐらいで、8時前には会場に到着。
出発する時に、一緒に行ったこちらの方と「これだけ余裕をみた時に限って何事もなく到着できるんだよ、きっと」なんて話をしてたのですが、まさにその通りになりましたw

後から会場で聞いた知り合いの話によれば、自分たちが通過した後に東名富士-清水間が高波により通行止めになっていたらしいのですが、その方たちも昼開演までには間に合ったようで良かった良かった♪
台風もろともせずに必死で遠征された皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m
これからはその必死さをまっとうな方向にも向けましょうね~w(オマエモナッ!!


では、苦手のコンサートレポにまいりましょうかね(苦笑)
セットリスト含めネタバレ有りなので、ネタバレお断りの方は以下のキャワ画像の後は読まないでくださいね。


20070717003152.jpg

20070717003202.jpg



Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭
~ハロ☆プロ夏祭り~
7/15(日)名古屋センチュリーホール 昼夜公演共通

01.Hello!のテーマ曲(新曲??)/エッグ→全員
ハロ紺ではステージに全員登場すると、いつもえりりんどこ?どこ??ってなるわけだが、今回はえりりん一人だけゴールドのサンバイザーを被っているのでわかりやいw しかも、このサンバイザー姿が超キャワ☆ 絵里ヲタならこれだけでテンションUP必至!! つかみはOKだよ~えりりん♪w
やっぱ生えりりんは最高!!とニヤニヤしていたが、その後2時間以上にも及ぶ怒涛のセットリストが待ち受けていようとは、この段階では知る由もなかったw

02.恋するエンジェルハート/全員
以前、PVに触れて書いた出だし♪歩くの早いわ~♪の前屈みになっての振りを全員でやるってのは、なかなか壮快。胸の谷間がどうのこうのという意味ではないですよ!!!w だってお子ちゃまたちもいっぱいいるんだからw

03.さぁ!恋人になろう/美勇伝・メロン記念日・Berryz工房・℃-ute
いい曲だな~メロンの曲とは知らなかったけど・・・(汗;
それはさておき、この曲で梨沙子が目に留まった。
ナチュラルな髪型がキャワ過ぎ☆
おかげで以降、えりりんがいない所ではかなり梨沙子を見ていた(苦笑)
今度出る写真集買おっとw

MC

04.女に 幸あれ/モーニング娘。

PVで見てた通りで、激しいダンスがカッコいい♪
ソロパートじゃなくとも、えり&れいな・さゆ・里沙ちゃんとデュオパートが散りばめられているのも嬉しい☆
そうそう、愛ちゃんの髪型がジャケ写の巻き巻きショートから、軽いフレア気味のショートになっていてとても綺麗だった!!
昼は1階席後方だったが、全員が同じ衣装なので、メンバー同士が重なると推しを見失うこともあるのでご注意を!!w 夜公演では、2階席から見下ろしていたので、そういうこともなかったが。

05.That's the POWER/℃-ute
ミニアルバムに入っている曲だそうだが、好きです☆
なぜかウルフルズの『ガッツだぜ!!』を思い出したw

06.スッペシャル ジェネレ~ション/Berryz工房

MC

07.ふたりはNS/きら☆ぴか

実際にも見た目にも小春がお姉さん。
でも、歌はまいまいの方がお姉さんw
そのギャップをポジティブに楽しめるかどうかがポイントですww

08.恋☆カナ/月島きらり

09.ハッピー☆彡/月島きらり

きらり3曲連続・・・いいな~推されてて。。。
絵里ヲタの本音だ!!

10.たんぽぽ/新垣→矢口→石川・柴田(登場順)
キターッ!!里沙ちゃんソロ♪ → あぁ矢口さんも一緒・・・ → キターッ!!タンポポ梨華ちゃん☆
気分は凸凹だよw

11.BABY!恋にKNOCK OUT!/吉澤・里田・アヤカ
音楽ガッタスで参加のよっちゃん・里田に、シークレットゲストのアヤカ。
最近バラエティでよく見るせいか、里田がとっても華があるように見えたw
イッパソみたいな感想だなww

12.アンフォゲッタブル/メロン記念日

MC

13.鳴り始めた恋のBell/音楽ガッタス

梨華ちゃんに、よっちゃんに、里田に、コンコン・・・イッパソにはこっちの方が知名度あるよなぁ。。。
とりあえずいい曲なのでシングル買います!!
それはともかく、コンコン復帰おめでと~☆
コンコンはダンスも雰囲気も普通に馴染んでいた♪
すっかり素人っぽくなって浮いちゃうぐらいでも面白いのにと思ったが(マテw)、1年ぐらいのブランクでは変わらないよねww
そういえば名古屋から夜中に帰宅したら、ちょうど「恋するフットサル」にコンコンが出ていたが、頬が引き締まってスッキリとした顔つきだった。現場では全然気が付かなかったが・・・。

MC

14.幸せビーム! 好き好きビーム!/亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原

数少ないえりりんユニットなのでしっかり見ておこう!!w
おいしい所はメロンの斉藤さんに持っていかれちゃうけど(苦笑)

15.夏の夜はデインジャー!/高橋・村田・熊井・梅田
大人より子供の方が大きい!!w

16.壊れない愛がほしいの/道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
ベタ足サンダルが推せる!!

17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM/田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
梨沙子の黄色いドレスがちゃいこー☆

18.愛あらばIT'S ALL RIGHT/Berryz工房・℃-ute

19.青空がいつまでも続くような未来であれ!/全員

娘。の春紺で恒例になった青空トレインも会場は微妙w
そりゃ娘。紺入ってないとわからないよね~ww

MC
ここでさゆ・小春のHappy Birthday♪

20.風のうわさ/THE ポッシボー

21.告白の噴水広場/Berryz工房

最初はピンと来なかったけど、日を追うごとに好きになってる曲♪w
メイド服を少し華やかにした感じの衣装に、萌える方も多いだろうが、どうせならPVと同じ白ブラウスに紺スカートで見たかったな~。超地味で全然ステージ栄えしないだろうけど、華々しいステージ衣装オンパレードの中にあって、意外に清涼剤的役割を果たしていいんじゃないかと思うのだが・・・w

22.DANCE&CHANCE/吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日

23.めぐる恋の季節/℃-ute

24.愛~スイートルーム~/美勇伝

ここで聞けるとは思ってなかったw
めっちゃ短かったけど最高!!☆

25.Let's LIVE/美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房・℃-ute
美勇伝説Ⅳの最後を飾った名曲に
里沙ちゃん&えりりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
でも、どうせなら少しでもいいからソロパートあげてよ~!!(泣)
今回推されない組の里沙ちゃん&えりりんを象徴してるな(悔)

MC

26.シャイニング 愛しき貴方/高橋・田中

文句なくフツーに上手いです、はいっ!w
「夜はガキえりに変わらないかなぁ」とこちらの方と話していたけど、まぁありえれいなだよね(苦笑)

27.ふるさと/ジュンジュン・リンリン→久住・光井(登場順)
娘。メンバーとしては小春・光井が先輩。
でも、歌の上手さではジュンジュン・リンリンが先輩。
そのギャップをポジティブに楽しめるかどうかがポイントですww
・・・どっかでも書いたぞ、これw
ハローは面白いね…ゲラゲラ

28.桃色片想い/道重・菅谷・鈴木
ベリキューのエースを従えてのさゆ・・・羨ましいなぁw

29.手を握って歩きたい/嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ

30.悲しみトワイライト/モーニング娘。
大方の予想通りメインの美貴ちゃんパートはれいなだった。
えりりんもちょっとだけソロパート増えたよんヽ(´▽`)ノ♪

31.Ambitious! 野心的でいいじゃん/モーニング娘。
元々のパート割りをよく知らないので、美貴ちゃんパートがどうなったかよくわかりませんm(_ _)m

32.そうだ!We're ALIVE/モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute

33.JUMP/全員

MC

34.でっかい宇宙に愛がある/ゲストを含めた全員



以上、全34曲、約2時間半に及ぶ怒涛のセットリストでしたw
とにかく、ふくらはぎがパンパンに張ってます(苦笑)

ジュンジュン・リンリンが加わって、美貴ちゃんが抜けて、最初の娘。のパフォーマンスだったわけですが、ジュンジュン・リンリンについてはほとんど問題なさそうです。 27.ふるさと ぐらいでしかちゃんと見てないけど(マテ)、他の曲でも違和感を覚えなかったので・・・w むしろ、光井ちゃんの影がどんどん薄くなっていくのがちょっと心配かな。

美貴ちゃんについては、やっぱり居てくれたらな~と寂しく思うと同時に、プロとして当然とはいえ、そんなことおくびにも出さずにパートやフォーメーション変更をこなしてる娘。たちには逞しさを感じるし・・・。
メンバーの加入・脱退を繰り返しつつ進化することを前提にしている娘。にとっては、美貴ちゃんのことも一つの通過点として前に進むすかないわけですよね。
・・・そんなことを感じた夏ハロ初日でした。

そうそう、最後になりましたが、えりりんのヘアースタイル。
結構ロングのやや茶髪、軽いウェーブ・・・エクステつけてそうなったのかどうかは、わかりません。
良い悪いは言いませんが、リアルえりりんのキャワさには寸分の狂いもないです(*´∀`)
・・・って前回と同じ終わり方かよっ!!


コメント
この記事へのコメント
リニューアルおめでとうございます!どんどんキャワキャワになっていきますな~(笑)。そして名古屋ハロコンお疲れ様でした。僕も月曜日に楽しんできましたよ。黒髪えりりんはちょっと最強カモ!?なんて思って見てました!
2007/07/17(火) 23:04 | URL | tamachoz #-[ 編集]
「ふくらはぎがパンパン」「怒濤のセットリスト」という言葉から、いかにすごかったかを想像しています。

とかなんとか言いつつも、自分の知らない歌がいっぱい‥しかもどれがどのユニットのかもわからないです‥

とかなんとかはいいとして「告白の噴水広場」の衣装は、もしジャケ写と同じならば、メイド服ではなく、ナースの衣装なんだそうです。「こんうさピー」(なにげにチェック対象)でゲスト出演した桃子ちゃんが話してました。
(でも言われないとわからない‥)

とかなんとかはともかく「悲しみトワイライト」のヨッスィーソロはやはり愛ちゃん?
えりりんの増えたパートはどこ?
ジュンジュン、リンリンのダンスの立ち位置や仕上がりは?

とかなんとかがいろいろ気になります。
でも、現場ではそれどころじゃないんでしょうね(笑)。

とかなんとか考えながら、報告、楽しく読ませて頂きました。
2007/07/18(水) 00:17 | URL | ka.Nカン #bWj7lj3Q[ 編集]
>>tamachozさん
>リニューアルおめでとうございます!
ありがとうございます♪
tamachozさん提案のブログ名に変更して早1年ですよ~w
あの時、1年後の自分のこんな姿を想像できた人は皆無だと思います・・・もちろん自分でも(苦笑)

>どんどんキャワキャワになっていきますな~(笑)。
ありがとうございます!!
って素直に喜んでいいのかな?!w
・・・どんどん残念になってきてるわけですからね(苦笑)

>そして名古屋ハロコンお疲れ様でした。
台風もろともせず必死の参戦でした;;;
でも、そこまでしてでも行った甲斐がありましたよ♪

>僕も月曜日に楽しんできましたよ。
tamachozさんのレポも読ませていただきました!!
やっぱりtamachozさんの方が断然面白い・・・(汗;;;
小春にはいろんな意味で楽しませてもらいました^^
次回はぜひまた連番できるといいですね~♪

>黒髪えりりんはちょっと最強カモ!?なんて思って見てました!
自分が入ったときは茶髪っぽく見えたのですが、
ひょっとして16日は黒髪だったのかな・・・??
でもどちらにしても最強えりりんに違いなし!!!



>>ka.Nカンさん
>「ふくらはぎがパンパン」「怒濤のセットリスト」という言葉から、いかにすごかったかを想像しています。
ポジティブサプライズなので、嬉しい悲鳴ではあるのですが・・・w
飛んだり跳ねたりするもんだから「ふくらはぎがパンパン」になるわけで、普通におとなしく見てればそんなこともないわけです。。。トホホ

>とかなんとか言いつつも、自分の知らない歌がいっぱい‥しかもどれがどのユニットのかもわからないです‥
情報サイトにアップされてるセットリストをコピペしてるだけで(オイッw)、現場では自分も知らない曲があります(苦笑)
それでも、楽しめます^^v

>「告白の噴水広場」の衣装は、もしジャケ写と同じならば、メイド服ではなく、ナースの衣装なんだそうです。
>「こんうさピー」(なにげにチェック対象)でゲスト出演した桃子ちゃんが話してました。
>(でも言われないとわからない‥)

「告白の噴水広場」のジャケ写、いまはじめて見ました(汗;;;
たぶん、これです、これっ!!
よく考えれば、初お披露目なんだからきっとジャケ写と同じですよね♪
ていうか、これナースなんだ~?!w
うぅぅぅ前もって知っておくべきでした・・・orz
自分はメイド<<<<<<<<ナースなんで(爆)

>とかなんとかはともかく「悲しみトワイライト」のヨッスィーソロはやはり愛ちゃん?
>えりりんの増えたパートはどこ?
>ジュンジュン、リンリンのダンスの立ち位置や仕上がりは?
>とかなんとかがいろいろ気になります。

えりりんのパートはサビの♪悲しき恋のトワイライト~♪だったと思いますw
それ以外は、え~っと・・・わかりません(汗;;;

>でも、現場ではそれどころじゃないんでしょうね(笑)。
そういうことですw
さすが見透かされてますね(汗;;;

>とかなんとか考えながら、報告、楽しく読ませて頂きました
こんなレポでもそう言ってもらえると嬉しいです♪w
現場行き始めた頃に比べると、今の方が現場にどっぷりはまり過ぎてレポどころではないわけです・・・(何言い訳
2007/07/18(水) 23:14 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
