★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆
28日から中国出張に来ています。

こちらの人と食事をしていると、
やはり四川大地震の話題が出てきます。
チベット問題の話題は一切出たことないですが・・・w

四川省からは程遠い山東省に来ているのですが、
日本から災害救援隊が入っていることや、
義援金が送られていることも報道されているようで、
普段日本人に接することの少ない田舎町の人々からは、
「中国人を代表してお礼申し上げます!」みたいなことを言われます。
てことは、こちらは日本人代表・・・(汗;;;
こんなヲタが代表で申し訳m(_ _)m

ただ、仕事で何度も会っているこちらの青年から、
「今回の一件で日本人を少し見直した!」
と言われた時にはさすがにドキッとしました(滝汗
この一言に潜む歴史的背景は、皆さまご承知の通りかと思いますので、
ここではこれ以上書くことはいたしませんが。。。



そういえば・・・
ハロプロからの義援金も、
上海にて関係者の手に渡ったようですね。

どんなきっかけであろうが、例え偽善と揶揄されようが、
出来る範囲で何か行動することは大賛成です!
中国人のジュンジュン・リンリンがメンバーに加わり、
この時期に中国ツアーが組み込まれていることも、
きっと何かの縁だと思わずにいられない今日この頃です。







拾いものなのでよくわかりませんが、
これは台湾公演で売らたグッズでしょうか?

ノノ*^ー^)<私たちのコンサートに来てくれてありがとう♪

ボクにも分かる中国語ありがとう、えりりん♪(行ってねーだろ


ていうか、ボクには、
「謝謝 你来看我的演唱会」でいいんだよ☆

ノノ*^ー^)<私のコンサートに来てくれてありがとう☆(マテ



コメント
この記事へのコメント
これは繁体字ですね・・・
うぉーめんではなくうぉーでよいとは・・・(;¬ ¬)ナントイウ…

O(≧∇≦)O それ良いー

山東省ですか・・・青島?(・_・?)

2008/06/01(日) 02:19 | URL | ka.Nカン #bWj7lj3Q[ 編集]
●ka.Nカンさん
>出張お疲れ様です(^0^)>
今年は月1ペースで来てますw
本当は1ヵ月後の娘。上海紺に絡めて出張したかったのですが・・・orz

>これは繁体字ですね・・・
正解っ♪
台湾は繁体字のままでOKですからね~。
逆に上海紺でのグッズには、ぜひ簡体字でお願いしたいです!w

>うぉーめんではなくうぉーでよいとは・・・(;¬ ¬)ナントイウ…
>O(≧∇≦)O それ良いー

絵里のためだけにコンサート行ってるようなもんですからねw
娘。紺行っても絵里しか見てないし、
絵里がいなきゃ娘。紺行かないだろうしw(マテ

>山東省ですか・・・青島?(・_・?)
正解キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ ↑↑(青島だけに織田裕二風に(いや山本高広風にw
ただ、青島は最後の2泊だけで、それまでは隣の河南省に近い超田舎に潜んでましたw
今回は移動が多過ぎて懲り懲りです。。。
2008/06/02(月) 01:29 | URL | ykbach #XlbMLdos[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
