★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆
滋賀・福井から山口・福岡へと続く凱旋紺を華麗にスルーして、
きらりん名古屋と新人公演に全力投球のボクです^^v

「きらりん☆レボリューション」が27日(金)で終わりました。
ここ最近はまったく見ていなかったボクが、
とやかく言う資格はないのですが、
とりあえず最終回ぐらいは・・・と思って見てみたら、





のえるソロ曲「負けん気!強気!元気!前向き!」の衣装が
とてもさぁやらしくいい感じになってた♪




明日の名古屋でも、
のえるソロはこの衣装で腹筋丸出しでお願いしたい(;´Д`)ハァハァ




今回のきらりんライブではTシャツも出るらしい♪




せっかくだから、のえるバージョンの青Tとか出して欲しかったが、
生産コストや生産ロットなど営業的に考えれば、
1アイテムに絞るというのは仕方ないか・・・と、
一応の理解は示してみるものの、
美勇伝説ファイナルでみーよTや唯やんTがあったことを思えば、
のえるTやこべにTがあっても良さそうなもんだが・・・これ暴言?w

ごちゃごちゃ言ってるけどこれ買います♪w
新人公演にもこれ着て行こうと思ってます^^v

せっかくだからこんな時にしか買えない
150ってサイズでピッチピチに着るってのもありかなw

ピッチピチと言えば、
この前の代々木公録でのジュンジュンは推せたwww
よねっ?!
よねっ?!


舞美パシイベは予想通り落選w
パシイベってやつにはホント縁がないなぁ。。。
こうなりゃ「Bye Bye Bye!」の予約枚数でも増やしておくかw
てか℃-ute新曲イベってどのくらい買えば安全パイなの?




戯れ言はさておき、どうもお久しぶりです。
娘。春ツアーが始まりましたね。
更新絶やしても現場絶やすな!の精神で、
松戸初日2公演と3日目1公演に行ってきました♪


ネタバレありの感想を少々。







モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~
@松戸森のホール21大ホール
3/20(金・祝)・22(日)




1、SONGS

ピアノソロに始まり、チープ感たっぷりのブラスサウンド、
そして、パーカッションの打ち込みが加わる・・・
そんなイントロの流れが素敵です♪(嫌味じゃなくてホントにw
ライブでは、このイントロに合わせて、
メンバー一人一人順にスポットライトを当てるという演出がかっこいい!

3階天空席で見た初日昼夜公演では、
えりりんがどこにいるのか見分けるのに苦労したw
・・・正確に言えば、ちゃんと見分けられてなかったような気がする(汗:


2、泣いちゃうかも

アルバムの流れで聴くようになってから苦手度軽減中w
難しそうだけど頑張って振り付け覚えるか♪


3、みかん

もはや食傷気味の「みかん」w
水分の飛んだカッスカスの伊予柑なら飽きないんだけど(どうでもいい


4、笑顔YESヌード

この曲のスッカスカなアレンジも飽きないね♪w


5、情熱のキスを一つ (高橋・新垣・田中)

普通のキスを三つくれ!w(質より量か


6、片思いの終わりに (亀井)

前回の娘。ツアーになくて今回にあるもの、
と言えば、なんたってえりりんソロ♪
しかもオリジナル曲だもんね^^v
逆に、前回にあって今回にないもの、
それは・・・・・さぁやorz(黙れ

いまどきこんな清楚な女子大生がリアルに存在するか?
と思わせるほど、昭和風ワンピがお似合いの絵里お嬢様(はーと
ファッション通の方に言わせると胸の大きなリボンは今流行りだとか♪
そんなリボンあったことすらわからないんだけど・・・(汗;;

楽曲的にはバラードかブリブリのどっちかに振ってくれた方が好きですが、
どっちつかずの微妙なこの曲を可愛らしくも切なく歌えるえりりんは凄い!☆


7、ファインエモーション! (ジュンジュン・リンリン)

このジュンリン版かなりツボにきてますw
上手い下手は別にして、
以前、美貴ちゃん&れいなで見たファインエモーションより好きだ♪

それにしてもだ、
ファインエモーションと言えばファインモーション(競馬か
初産駒はいつになったら見れるんだろう。。。


8、私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井/バックダンサー:ジュンジュン・リンリン)

曲自体の魅力には昨年の秋紺から気付いてるんだけど、
みっつぃの魅力か・・・・関西出身ってことかな♪(マテ
ジュンリンがバックダンサーについてさらにパワーアップした感じ♪

今回のセットリストの中では、
この7→8の流れが最もテンションが上がるww


9、弱虫 (新垣)

いい曲だわ♪
ただ、ガキさんのソロがどうのこうのじゃなく、
ライブ初お目見えの今回は普通に娘。全員で見たかったw


10、It's You (道重/バックダンサー:高橋・亀井)

「現役娘。メンバー屈指の名ダンサー2人による
後半の床技競演は必見!」
新宿タワーのヲタ店員さんならきっとこんな風に書くなw

この時二人が履いているシューズ(あれ何て言うんだろ?)が
作るふくらはぎのラインが大好きです☆


MC(久住・ジュンジュン)

小春とジュンジュンがお互いのとっておきの写真を公開を紹介し、
それをあーでもないこーでもないとツッコミ合うコーナー♪
仲裁役を置かず、いよいよ2人だけで来たかww

松戸初日と3日目計3公演見た中では、
3日目が特に面白かった♪
ジュンジュンがハワイで愛ちゃんとお揃いで買ったという
ポップなスケジュール帳の話。
ちゃんと私の誕生日がメモされているか?という小春の問いに、
ジュン:7月13日でしたっけ?
小春:それは道重さんでしょ!
このくだりが良かったw
確かにどっちがどっちだかわからなくなるもんなww(マテ
ちなみにボクは7月8日です^^v(知るか


~メドレー~
11、LOVEマシーン  
12、恋愛レボリューション21
13、SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
14、THE マンパワー!!!
15、青空がいつまでも続くような未来であれ!


中途半端にメドレーでつなぐより、
フルで2曲ぐらいでやってくれた方が嬉しいよw


MC(亀井・道重・リンリン)

「こんな時、中国語でどう言うの?」という絵里とさゆの質問に
リンリンが答えるというワンポイント中国語レッスンのコーナー♪
「実際に応用してみよう!」的なショートコントが最高の茶番ですwww


16、香水 (久住・ジュンジュン)
17、The 美学 (田中)


ハロ紺かw


18、夢から醒めて (高橋)

愛ヲタには神曲らしいから、
ここでグッズ買いに抜け出すとかダメよ!w


19、Take off is now!(高橋・新垣・田中)

イントロをロングバージョンにして3人のソロダンスがある代わりに、
ラストのフリーダンス部分が割愛されてちょっとガッカリ。。。
この曲はラスト数秒のために、
それまでの部分が存在していると言っても過言じゃない(明らかに言い過ぎ
ガキヲタとしてのきくPさんに言わせると、
ガキさんの高速脚パカが最大の見せ場らしい・・・・確かにねww


20、グルグルJUMP (久住・ジュンジュン・リンリン)


21、HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

侍JAPAN最高!!!!!!おめでとう♪(WBCか
かっちょいいぜJAPAN!!!!!!(美勇伝か

やっとソロ・ユニットコーナーが終わったと思ったら、この曲か・・・
とガッカリしたのは、たぶん自分だけだろうなw(マテ
でも、あのヒョウ柄の衣装は推せる^^
ヲレの関西人としての血もまだまだ捨てたもんじゃないw


22、リゾナント ブルー
23、ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。


アンコール

24、その場面でビビっちゃいけないじゃん!


前回ツアーの1曲目をここに入れてくるかっ?!と懐疑的になったが、
まぁ楽しい曲だからいいやw


25、雨の降らない星では愛せないだろう

アルバムバージョンなのでソロパートはジュンリンの中国語歌詞だけ。
愛れなソロがあるのとどっちがいいか?と問われれば、
どっちでもいい、ていうか、どうでもいいんだけどw(マテ
オーラス曲としてはこのアルバムバージョンがいいような気がする。

以前は弾ける曲で終わるのが好きだったけど、
最近はしっとり落ち着いて終わるのもまんざらじゃなくなってきた。
・・・単に年とったてことかw




と、まぁこんな感じです、はい。
若干ネガティブなことも書いていますが、
初日昼公演直後はもっとネガティブでテンション低かった(苦笑
ぶっちゃけ↓こんな↓こと思ってました・・・ゴメンナサイ(最初に謝っとこw

 愛ちゃん・ガキさん・れいなは、3人でのユニット曲が2曲あって、
 しかもそれぞれにソロ曲もあるので、結局3人だけで5曲も占めてる・・・
 だったら最初から3人だけでライブやりゃいいじゃんフン!


所詮は器の小さい絵里ヲタのひがみですw
ねたみですw
やっかみですw
そねみですw
4つの「み」を揃え持つ「四(し)みったれヲタ」ですorz

ちなみに4つの「き」だと、
負けん気!
強気!
元気!
前向き!
さぁやソロかw←


とにかくそんな訳で最初は、
今回のセットリストは微妙だな~と思ったのですが、
初日昼公演後に知り合い相手に毒吐かせてもらったら、もうスッキリ!
その日の夜公演には、後腐れることもなくはしゃいでいたし、
3日目はえりりんの表情がちゃんと見える1階席まで降りてこられたので、
そりゃもう楽しかった楽しかった♪~♪
今なら、こんな楽しいセットリスト過去にあったか?
ぐらいのこと平気で言えっちゃうからねw

皆さんも、毒は溜め込まずに早めに吐き出した方がいいですよ♪


前々回の更新で「4月から高校生になるさぁや」と書きましたが、
実はさぁやが高校受験に合格したのかどうか確証がないまま、
まぁ大丈夫だろう・・・と根拠のない自信だけで書いていたわけです(汗

しかし・・・ついに・・・





キタ━(゚∀゚)━!!自ら合格告知♪


といっても、3/6(金)「今日は何の日?エッグの日!」で
嗣永桃子お誕生日メッセージの中にさりげなく登場するだけなんですがねw

 「嗣永さんは本当にやさしくて、
 私が受験に合格した時も一緒に喜んでくれたり・・・」




あらためまして・・・


さぁや高校合格おめでとう(*^◇^)//""パチパチ




そういや・・・高校受験真っ只中のさぁや不在で
エッグパシイベ第2弾なんてやってくれてたけどさ・・・

さぁや加えてさっさとエッグパシイベ第3弾やってくれっヽ(`Д´)ノ




(くどいな



・・・じゃないとパシイベ初参加が舞美になっちゃうよ♡(マテ
まだ当たってないけどねw(ていうか申し込んだのか




さぁや「好きすぎて バカみたい」ゲッツ^^v

能登、仙石、北原、福田・・・か・・・

ふぅーん・・・

・・・・・

まぁいいか・・・(何が不満だ






(またか

何度見てもいいな(●´-`●)
しばらく貼り続けるか♪







HELLO!10TH~ハロテン~PARTY2~ハロプロ感謝祭~
2/28(土)@Zepp名古屋

モーニング娘。38thシングル「泣いちゃうかも」発売記念イベント
3/1(日)@横浜BLITZ



2日も続けて亀井さんと握手してきました♪
前のめりで一所懸命な握手に
ハートまで鷲掴みにされたよ舞美(はーと(何

えりりんと2日続けて握手するなんて初めてのこと!
あのワクワク感を連日味わえるなんて幸せこの上ない♪
握手会の前はいつも何を言おうかと悩み、
なんとなく上手く言えたかな・・・と思える時や、
短い時間であれもこれも言おうとしてかみかみになる時や、
まぁいろいろなわけです。(後者の方が多いけどねw

でも、握手会と言うわりには、
えりりんとの握手そのものって何も覚えていない(汗;
えりりんは強く握ってくれたのか・・・
えりりんの手は大きいのか小さいのか・・・
えりりんの手の感触はどうだったのか・・・
今まで何度かえりりんと握手させてもらったけど、
覚えていたことなんて一度もないような気がする。

いろんな知り合いのヲタから
「●●の握手って・・・・だよ♪」みたいな話をよく聞かされる。
今回のハロテン前には、
「舞美はすごい一所懸命ぎゅっと握ってくれるよ♪」
という話を何度も聞かされていてホントにその通りだった。
じゃあ逆の立場になって自分がえりりんの握手について
何か説明できるかと言えばまず無理だもんな(汗;
えりりんの握手ってどんなだっけ・・・誰か教えて!(マテ
ますます「ホントに絵里ヲタか?」って言われそうだなw

そもそもアイドルと握手する喜びって何なんだろ?
最近よく考えることがあるんだけど、わからない。
別に握手したからってどうなるわけでもないんだから、
イベント参加権確保のためだけに
処分に困るほど何枚もCD買う必要なんてどこにある?
そんなことを思う自分がいたりもする。。。

早くも娘。39枚目のシングルが5/13に発売されるらしい。
当たり前のように今回もイベント応募券付きだよw
やっぱ目の前にニンジンぶら下げられると弱い・・・
何だかんだ言っても、理屈抜きにえりりんと握手したいもんな♪
事務所にいいように踊らされてるだけとわかりつつ、
今までと変わりない枚数を予約するであろう自分が残念でならないw

でも、ホントに残念なのは、、、


















自分が居合わせなかった
ファミレス談笑会@名古屋がえらい楽しかったそーじゃねぇか!?(マテ
くそ~妬けるわーヽ(`Д´)ノ(小っちぇえなw



かぁなばっはさんがいないだんしょうかいなんてさぁやのいないしんじんこうえんみたいなもんだよふんっといってよかぁな(いちどさんずのかわをわたってみるがよい







生涯現役でありたいと思う自分ゆえ、
「後は若いもんに任せて・・・」とか絶対に言わないかんな!w
(いいから引っ込め小っちぇーヲヤジ


4月の新人公演に向けて恒例の特設サイトオープン。

取るものも取り敢えずプロフィール欄を見るべし!





キタ - .∵・(*゚∀゚*)・∵. - ッ!!
さぁやの最新プロフィール写真がドンピシャすぎる☆
清楚なお嬢様風さぁや最高じゃないですか?(●´-`●)
クラシカルなロングカラーとダブルボタンに、
フリルをあしらったピンストライプのブラウスがよく似合ってるね♪
4月から高校生になるさぁやだけど、
これならお嬢様女子大の新入生でも十分通用すると思いますw

きらりんファイナルステージも無事当選したし、
あとは枠使いすぎて余っちゃうチケの嫁ぎ先を見つけてやらないとw


