★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆
ヲタ界では娘。新曲イベやハロテンに目が向いている中、
気にせず先週19日木曜日メログリのお話。





MELON GREETING~メロン“9周年”記念日LIVE!~

平日のメロン記念日ライブに娘。がゲスト出演するというので、
今度は外出のフリじゃなく、堂々と午後半休をとって行ってきました。

・後方のPA席横に陣取ったわけだが、ステージまではそう遠くない感じ。
 ただ、オールスタンディングだから客の頭に遮られて、
 メンバーの下半身はほとんど拝めなかった件はどうしてくれよう?(知るか

・娘。は「泣いちゃうかも」と「みかん」の2曲だけ。
 「過去のメログリではゲスト4曲ぐらい…」と聞いていたので、
 ちょっと拍子抜けではあったが、貴重な娘。のライブハウス出演だし、
 メロンのステージは嫌いじゃないってこともあり楽しいライブだった♪

・「アンフォゲッタブル」最高!

・「泣いちゃうかも」にようやく馴染み出した自分だが、
 どうしても好きになれない壁があることに今更気がついた。
 それは・・・フラメンコ風リズムが苦手ってこと!w
 フラメンコ自体は嫌いじゃないが、フラメンコ風アレンジは苦手だ!
 色じれがイマイチなのも同じ理由だったりするw

・とは言え、「泣いちゃうかも」のえりりんソロは実に気持ちがいい!
 えりりんの声が最も美しく響くギリギリの高音域なんだろうな♪ 

・シークレットゲストで平家みちよさんが登場!は嬉しかった♪
 「現在までに1度も会ったことがないメンバーは?(過去メン含む)」
 という質問がいつぞやのバトンにあったけど、
 これで一人減ったもんなw(そこか

・柴田さんは帽子を目深にかぶり過ぎだろw
 せっかくの美形の顔があれじゃもったいないと思う。

・美貴ちゃんを貧相にした感じw
 村田さんに対するボクのイメージですw(マテ
 悪口じゃないからね、そういう村田さんが好きなので~♪

・そういや4/4・5の新人公演MCは村田さん&大谷さんらしいね^^
 二人が子供たちをどういたぶるのか楽しみDAWA♪
 でもキャラ的に考えて、さぁやとの絡みは期待できんなww

・さぁやと言えば、きらりんファイナルステージ@中野サンプラザ
 オフィシャル告知ようやく到着♪

・ついでにエグゼさま情報によると、
 6/7新人公演@中野サンプラザキタコレ!!!!
 待ちに待ったホール会場公演ε= \_○ノヒャッホー

・しかし…やはりこれもエグゼさま情報だが
 おじぎ第2弾の本公演初日と被ってる・・・_| ̄|○
 とか言って、_| ̄|○はポーズであって、
 実はまったく気にしてない自分がいたりするw←
 ほんなもん新人公演最優先だろーっ!(マテ

・でも、神は絵里さぁやダブル推しを見捨てなかった!
 おじぎ第2弾の本公演初日朝公演→新人公演昼夜
 普通にはしご可能でした^^v

・むしろ一番気になるのは・・・
 サンプラの席運があまりにも悪すぎることなのである_| ̄|○

・メログリの話だったね(汗

・会場のO-EASTは渋谷のラブホ街にあるライブハウス。
 O-EAST前のラブホなんて、ヲタがたむろするもんだから、
 お忍び感ぶち壊しでリアルに営業妨害だったろなw
 以上(マテ


この夏、娘。がアメリカ進出するっつーもんだから、
一足お先にロスへ乗り込んで露払いしてきました♪

ロスでは空港から一歩も外へ出てないだろ!って?
おっしゃるとおりですm(_ _)m

細かいことはいいからさ、アニメ・エキスポっていうぐらいなら
MilkyWayも連れて行ってくださぁや☆
小春行くんだから、あとはさぁやときっか連れて行けばいいだけでしょ♪





米国出張から戻って早1週間経ちましたが、
先週の金曜・土曜と久々に公開放送現場に行ってきました。



2/13(金) InterFM「ザ DAVE FROMM SHOW」
@LA CITTADELLA KAWASAKI
出演:亀井絵里、光井愛佳、リンリン


平日の夕方とはいえ、
会場が職場のお隣駅の川崎ってのがありがたい♪
ちょっくら外出のふりして現場に15時半頃到着、
先に到着していたこの方と合流しました。
ガラス張りのスタジオを見学するのに最適なポジションは、
他の暇人ヲタどもに先を越されていたのであきらめ、
出入り待ちに絶好なポジションを確保!
ポジション情報ありがとうございました♪
結果的にはこれが功を奏して、
ナイスな出入り待ち現場となりました♪

前座のゴスペラーズ3人の出演が終わり(前座マテ、
早くえりりん到着しないかな~と首を長くして待っていると、
女性マネージャーに先導されてさりげなくえりりん達登場。
この方が発見してくれたから良かったものの、
余りにさりげない登場の仕方に思わず見過ごすところでしたw
ここ最近、さやさやし過ぎてえりりん嗅覚が落ちてるのかもね、ヲレ(汗;
それにしてもステージ以外で見るえりりんは、
どうしてこんなに小柄で細身に見えるんだろう・・・と、
いつも公録現場で思うのと何ら変わらぬ感想を抱きつつ入り待ち終了。

えりりんの髪はすっごく茶色だな・・・いいぞっ!
ロングでもあのさらさらストレートなら推せる!
あーやっぱ私服姿のえりりんを間近で拝めるのって至福のひとときだわ♪
もう番組の内容なんてどうでもいいや!なんて思いつつ、
実際どうでもいいような内容だった(マテ)番組が終了すると、
ヲタどもが一斉に出待ちポジションへと移動する!
出口を挟むように両側に群がるのかと思いきや、
なぜか片側だけに集中するヲタどもとそれを制止するスタッフ達。
あれ?反対側はまったくノーガードなんですけど・・・
うちら二人はさりげなく一般人を装って反対側で待機♪
えりりん、みっつぃ、リンリンが出てくると、
狂乱のヲタどもとそれを必死に食い止めるスタッフらを尻目に、
うちら二人が娘。3人にさりげなく近づく。
「絵里お疲れさま~」と声をかけると、
軽く会釈してにこやかな笑顔で手を振り返してくれるえりりん☆
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

しかも気がつけば、簡単に手が届く距離まで接近してるし♪
あれ以上近づいてたら、
亀井絵里ご懐妊!責任を問われたマネージャーまで解任!(マテ
だったな・・・と肝を冷やしつつ、頭も冷やして、
何食わぬ顔で会社に戻り残業をこなしたのであった。




2/14(土)モーニング娘。スペシャル番組Part4
@原宿・表参道アメーバスタジオ
出演:モーニング娘。(全員)


全員出演といっても9人が同時に入れるほど広くないアメスタ。
自分たちの番が回ってきた時に、
果たして目の前に推しが出演しているのかどうか?
愛ヲタ、愛ヲタ、ガキヲタ絵里ヲタさぁや絵里ヲタで構成された
うちら5人のグループは見事に勝ち組・負け組に二分された。

勝ち組:愛ヲタ、ガキヲタ
負け組:絵里ヲタ
不戦敗組:さぁやヲタ

さらにうちらの番は、最前ポジション+「ペッパー警部」曲中の爆レスタイム。
しかしそれは、勝ち組・負け組の明暗を
より一層際立たせる以外の何ものでもなかった。。。

Buono!紺に参戦するガキヲタ絵里ヲタと別れた自分は、
ひとり裏原宿を放浪し、うん万円のお買い物で鬱憤を晴らしたのであった。



まぁ悲喜こもごもの連日えりりん公録現場でしたが、
おかげで明後日のメログリに向けて気分が高まってきた!
そして、早く春ツアーが始まらないかなぁ~♪
3/30名古屋早くカムカム!!!!(きらりんだろ



2/1横アリでのエルダ卒紺の余韻に浸る間もなく、
2/2から米国出張に来ています。
余韻に浸れないのでレポも書けないw(マテ

米国と言ってもニューヨークやロスではなく
アリゾナ州のツーソン(TUCSON)という田舎町ですがねw
ハワイ以外では初の米国上陸が、
よりによってアリゾナっていうのがレアでいいなぁと思っています。


ツーソンへはロスからさらに飛行機で1時間あまり。
ツーソン空港へ着いてみると、
機内に預けていたスーツケースが待てど暮らせど出てこない!
baggage claimのおばはんに確認してもらうと、ロス→ツーソン便が
搭乗者数のわりに荷物が多過ぎて乗せきれなかったとか、
まったくもって意味不明な説明。
しかも、次の便に乗れば本日中に荷物をホテルへ届けるが、
それも確約はできないとか・・・・こらーっ!
たらればの話じゃなく、次の便に乗せるように指示してくれよ!
こっちは仕事で来てるんだから、
荷物が揃わないと翌日に仕事に影響するんだからさ。。。
この出張中に見ようと思って『20 DREAMS』も入れてあるんだぞ!(知るか

とはいえ、空港のおばはんではらちが明かないし、
なんたってこれが一番の問題だが、
自分のつたない英語力では伝えたいことも満足に言えない・・・(汗;;;
結局は、航空券を手配してくれた某JTBまで巻き込んだ挙句に、
ようやく夜中の12時過ぎに無事スーツケースが到着して一件落着。
よし!これで『20 DREAMS』を・・・
見るわけでもなくまだ未開封のままですがね^^;


最初からトラブルに見舞われた今回の出張ですが、
ツーソン滞在そのものは快適です♪



メキシコにも近く、沙漠のような荒野に開けた町だけあって、
町中いたるところサボテンだらけのツーソン。
昼間の日差しは強烈ですが、空気が乾燥しているため、
日本のようなじめじめとした暑さじゃないのはありがたい♪
お肌を気にする女性には歓迎すべからざる気候でしょうが、
寒いのが大嫌いな自分には天国のようです^^
食べるものを除けばね・・・w
あーまずくてもいいから日本のラーメン食べたい!


今日は夕食の後、スーパーに行きました。
その時に買ってきたお菓子を並べてひとり悦に入っています♪


決して暇なわけではないんだけどねw




そういえば、3/18発売の「きら☆レボ ソング・セレクション5」に
雪野のえるのソロ曲収録とか?????

本当なら3/30のきらりんライブがさらに楽しみじゃん!!!ヽ(´▽`)ノ♪

さらにこれも未確認情報だが、
きらりんスペシャルライブが5/4中野サンプラザで開催とか???????
しかも、ファイナルステージらしい・・・
こりゃまた必死にならねば!!!!!!ヽ(`Д´)ノ


