★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆
9/28(日)は法事のため京都へ日帰り帰省しておりました。

このテキストは、大半をその行き帰りの新幹線車中で書きました♪
ぐうたら管理人にしては珍しい行動ですが、
忘れないうちに書き残しておきたい…
そんな気持ちに駆られる娘。秋ツアー初日だったもんでw

でも、京都から戻ってすぐ寝ちゃったんで更新できなかったんですがね。。。




モーニング娘。コンサートツアー2008 秋~リゾナント LIVE ~
9/27(土)@ハーモニーホール座間 昼夜



※注意!ここからネタバレ・・・特になし!(ねーのか





・昼は1階B列。A列は未使用のため、実質最前とか^^v
しかも左端の奥行きポジションキタコレ!!
センター付近のメンバーをほぼ真横から見る状態がデフォとか、
奥行き推しには堪らんわなw

すべては神さま仏さま拓也さま~☆のおかげだにょんm(_ _)m


・あのねぇ言っとくけど、奥行きポジとかネタで書いてる訳じゃなくて、
ホントにちゃんと見てるんだからな!(むしろネタにとどめろ


・今年の春ツアー中の日記でも書いたけど、
えりりんの太ももって正面から見ると引き締まっているのに、
横から見るとしっかりと奥行きがある!
という点は今や衆目の一致するところ♪(知るか!とか言わない

でもあの頃から比べて、また一段と奥行きがいい具合になってるぞ☆
前側の筋肉(大腿四頭筋)が程よく付いてさらにパワーアップした感じだ♪


・なのに、正面から見た時の引き締まり感に変化なし!
ありゃね、太もも内側の筋肉(内転筋群)を相当鍛えているんじゃないかなw
内転筋が弱いと太ももが外側に捻られて、
正面から見える太ももの面積が多くなり、
結果、脂肪の有無とは別に脚全体が太く見えてしまう・・・
これ奥行き業界の常識ね♪

えりりんの場合は、まったくこれとは正反対なわけだ。
えりりんのダイナミックかつ安定感のあるダンスパフォーマンスは、
強靭な下半身あってこそだと思う!


・愛ちゃんも奥行き的にいいライン出してるよ♪
ガキさんの場合はね、個人的にはアリだが、
奥行きヲタとしてはちょっと違うなww


・そんなわけで奥行きヲタにはたまらん最前左端だったが、
いわゆる絵里ポジションではない。。。
自己紹介とアンコールMC時は左だけど、
曲中はセンター周辺から右の方がおいしそうだね♪
ちなみに左おいしかったのは、小春・みっつぃ・ジュンジュン、
さらには部分的に愛ちゃん・さゆって感じかな。


・夜は1階R列右ブロック_横通路。
普段なら横通路というだけでそれなりに満足できるのに、
最前入った後だと糞席以外の何物でもない!w
やっぱ贅沢は敵だ!(戦中派か



今日はココまで!(奥行き話だけか
次回はセットリストについて触れます。




<追記>
名古屋自枠チケが届いた。
1階一桁列キターーーーーーーッ!!
でも、また左端の奥行きポジションとか・・・・(´・ω・`)

わかったよ、じゃあ奥行き極めたる!(マテ


今日から娘。秋ツアーですね♪



グッズリストを見ていると、
さぁいよいよだ!と気分が盛り上げってきます。



しかし・・・その前に片付けておくべきことがある。

新人公演レポだにょん♪
長いにょんm(_ _)m



2008ハロー!プロジェクト新人公演9月~芝公園STEP!~
9/23(火祝)@東京メルパルクホール



【グッズ編】
まず先にM氏とKP氏に感謝m(_ _)m

①コレクション生写真(A・B 2タイプ)
最初は買うつもりなかったが、
KP氏がダブったモリサキちゃんをさぁやBに換えてきてくれた♪
これ↓


キャワポッ(●´-`●)

一つ持つと揃えたくなるのが人情ってものw
後から自分でAタイプ2枚だけ買ってみると・・・・



さぁや北ーーーーーーーーーっ!!!!(過去のパクリだけど趣旨が違うので良し?

娘。だと確率1/9でも絵里めったに来ないのに、
1/20で一発さぁや北ーーーーーーーーーっ!!!!(ウルサイ(まだいっぱい出るよw

ゆうかりんソロ「100回のKISS」途中に抜け出してまで、
買いに行った甲斐があったw(暴挙マテ


②パンフレット
先に買っていたM氏のを見てて欲しくなる。
だってみんな写りいいんだもん♪


どれがモモちゃんなの、さぁや?(アホ

スキャニングするのめんどくさくなったので、
中身はまたの機会に!(たぶん無いけどw


③サイリウム
エッグにはメンバーそれぞれの色なんてないから何でもいいんだけど、
やっぱぁぉでしょ♪
人生初の青サイ持ったねw



【座席編】
昼公演は2階5列(前通路・立ち最前)という見晴らしの良い場所で、
夜の良席に備えてさぁやポジションをチェック♪w
途中抜けてグッズ買いに行くにも好都合の席だったw

そして、夜は1階4列左ブロック。
いざ入ってみると前二列分がつぶされて実質2列目、
さらに右隣二人分が空席とか♪~♪
しかも、さぁや左ポジ多いし☆~☆
こりゃもうさぁやにがっつけ!という神の思し召しでしょ♪(マテ
文字通り神席でしたww



【セットリスト編】
当然、夜の神席目線で書きます♪

1.JUMP(全員)
2.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。(新人除く17人・・・なのに新人公演w)
どっちがどうだったか定かじゃないが、
とにかくどちらもさぁやは左ポジションが多かった・・・はず?!
さぁやにがっつきがっつき、跳びに跳びすぎて、記憶が飛んだ!


MC(まこと)
手を広げた時の親指から小指までの長さが長い順にメンバー紹介
1番 19.8cm(だっけ?)・・・北原沙弥香!
いきなり北ーーーーーーーーーっ!!!!
まぁ背が高いから当然だろけど・・・
ウチ帰って計ってみたらヲレ19cmしかねぇorz


3.印象派 ルノアールのように(能登・吉川・関根・小川)
歳の差8つだけど、のっちとサキチィーは一緒にいても違和感がないw
とってもハローらしいなぁと思う♪


4.SHALL WE LOVE?(田中・仙石・北原)
ごまっとうのデビューシングルらしいけど、
曲の好き嫌いは別にして難しそうな曲だよね。。。
さぁやのちょっとこねくるような歌い方が14歳とは思えない♪
もうちょっと素直に歌ってくれる方がボクは好きなんだけどねw


5.デート日和(古川・佐保)
こなっちゃんは眼力が凄いね!


6.行く!ZYX FLY HIGH(古峰・和田・岡井・前田(い)・新井)
曲も知らず、ユニット的にもほぼ無関心、まったくノーマークで臨んだら、
何この曲!かっこよすぎだろ!!
曲だけで言えば、この曲が一番楽しかった♪
こみねっちの硬めの動きも楽しいw

ウチ帰ってオリジナルPV見た。
めーぐるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!(マテ


MC(まこと&小峰・和田・岡井・岡田(い)・新井)
MCはいつも舞台左袖近くだから、メンバーがすぐ目の前に来る♪
DAWA色黒で超キャワ!
特にこみねっちとDAWAが二人並ぶと絵になる。
一緒にディズニーランド行くほど仲がいい二人だからね♪
・・・・・パンフにそう書いてあった。
しゅごキャラエッグ!にこみねっちいたら相当推せたのに(´・ω・`)


7.恋はひっぱりだこ(森・福田)
かにょんいるのになぜか印象が薄い。。。
何かないかな・・・あっそうそう・・・
モリサキちゃんて下の名前何だっけ?とふと思うことがある(ライブ無関係


8.100回のKISS(前田(ゆ))
夜はちゃんと聞いていたよ^^v
意外にちゃんと歌ってたなぁw


MC(まこと&森・かにょん・ゆうかりん)
かにょんは作り笑いも自然に見せる術をすでに身につけているw


9.EVERYDAY YEAH ! 片思い(岡井・前田(い)・新井)


10.色っぽい女~SEXYBABY~(田中・北原・古峰)
さぁやって背が高くスマートでキャラも男っぽいんだけど、
くねくねするさぁやは妙に色気があるんじゃね?(推し贔屓目線?w
のえる役やってるせいか、表現力に幅とメリハリもあるし♪


のっちブログにさぁや登場☆
さぁや、「色っぽい女」の衣装です♪


11.ロマンティック浮かれモード(吉川・関根)
きっか歌上手くなったね~♪


12.大阪 恋の歌(古川・森・前田(ゆ)・福田・佐保・小川)
ゆうかりん、かにょん、サキチィーの3TOP。
真のエッグヲタには、たまらん並びなんだろうなぁw
子どもが歌うには真逆に思える非アイドル曲を
敢えてこの3TOPで歌うところに面白さがある!ってことなのか?


MC(まこと)


13.十七の夏(和田)
南国系の顔立ちにゴージャス感たっぷりなアップの髪型、
小麦色の肌にド派手な赤い衣装、子どもっぽさが抜けない歌w
理屈じゃなく圧倒されたww


14.手を握って歩きたい(能登・仙石・譜久村・金子・竹内)
新人の新人3人をしっかりリードしサポートする、
新人先輩のっち&みなみちゃんの姿が微笑ましかった♪(新人ややこしっ


15.浮気なハニーパイ(全員)
全員超ミニのチアガール衣装で登場♪
左サイドの奥、つまりボクに近い側の一段高くなったステージ上で
さぁやが脚上げるたびにブルーの見せパンが目に飛び込んでくる!
ぁぉの青パン北━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(マテ

しかも上着の丈が微妙に短いもんだから、
腕上げたり体伸ばしたりするたびに
さぁや腹筋北━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!(マテ

全神経を視覚に集中して、ほとんど聴覚ゼロ状態だったため、
歌はまったく覚えていませんm(_ _)m



MC(まこと&全員)
ステージ中央奥から左手前に向かってベンチが並ぶ。
左手前の一番端っこ、つまりボクの目の前の座り位置には、
さぁや北━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!(ウルサイ
しかも、超ミニのままとか・・・(;´Д`)ハァハァ

さぁや隣のみなみちゃんより膝の位置一段高いよさぁや(マテ
さぁやボクが奥行き推しって知ってる?さぁや(知るか

客席側をたびたびチラ見するも絶対目を合わせてくれないさぁやww
客席側をたびたびチラ見するも絶対愛想笑いなんてしないさぁやww
こりゃ推し甲斐あるわ(汗;;


トークのお題は「いまだに直らない私のクセ」。

おへそを触るクセがあるというモリサキちゃんに、
さぁやが「うちのおへそもどこかなとか触られたことあります」ってw
いいぞっモリサキ!!!!(マテ
ていうか、自分のこと「うち」って言うさぁやノエ~~~~♪
さらに、澤ちゃんにも「さやかのおへそここー」って触られたらしいさぁやw
GJ!!!澤ちゃん(マテ
そういや音ガイベでたぶん澤ちゃんと握手するだろうから、
そうなるとさぁやのおへそと間接タッチだにょん^^(キモス

そして、耳を触るクセがあるというのっち。
エッグメンバーほぼ全員の耳を触ったことがあるらしいが、
「みんな嫌がるんです~」と言うのっちにメンバーがざわざわw
その時さぁやがブスッとして「だってやなもんはやなんだもん・・・」
と言ったのをヲレは聞き逃さなかった♪
ツンデレさぁやハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

そういや以前のっち日記に「さぁやはツンデレ」と書いてあったもんなww

ちなみに理想の耳はゆうかりんらしいよ♪


16.ザ☆ピ~ス!(新人除く17人)
またまたほぼ左ポジションのさぁや☆~☆
目の前でさぁやの腹筋が躍動している・・・んだけど、
あまりに近すぎて視線の先がどこか一発でわかりそうだから、
ひたすらがっつくことに専念!(でもやっぱ絶対目合わしてくれないw
とか言いつつチラ見したところ、腹筋もさることながら、
太ももやふくらはぎに出る筋が美しすぎるよさぁや!!!(ヘンタイ


17.BYE BYE またね(20人全員)
ライブで聞くのは初めてだけど、いい曲だね~。
ボクにはわからなかったが、涙を浮かべていたメンバーも数人いたらしい。
最後さぁやは右端に行ってしまったので、
目の前のみなみちゃんとかにょんをずーっと見ていたよさぁや(泣



【総評】
とにかくこんな燃えた新人公演はかつてなかった!
単にこちらの気合いの入り方の問題だろうけど…w
いや、エッグブログを読むと、
ホール会場ということでメンバーも気合いが入っていたようだ^^

11/24の新人公演は横浜BLITZ。
またスタンディングに戻るのかと思うと気が滅入る(´・ω・`)
でも、もちろん昼夜入るんだけどねw


公演後、アメーバ組の と合流して居酒屋に入ったのだが、
アメーバ組二人とわれわれ新人公演組三人が、
卓を挟んできれいに分かれて座った絵が象徴的だったw
ちょっと前の自分なら間違いなく反対側に座ってたはずなのに…w


今やアメーバでのえりりん爆レス話を聞いても、羨ましぃ羨ましぃと口で言ってるほど心の中では羨ましがってない自分がいたりする。
絶対不変なんて言葉が、如何に脆く儚いものか。。。
自分の中で何かが変わり始めているような気もすれば、その変化自体が一過性の儚きもののような気もする・・・・・
いずれにせよヲタなんて所詮は道楽の世界、自分の意のままに振舞うまでよ。



長いうだうだ日記に最後までお付き合いいただき、
本当にありがとうございますm(_ _)m

これでスッキリして、今日からの娘。秋ツアーに臨めます♪


せっかくの発売日なのに超多忙で、
予約してある「ペッパー警部」は取りに行けなかった。。。
新人公演を楽しみ過ぎた天罰かにょん・・・?




オレンジぁぉのえ~~~~~(*´Д`)


7月に開設2周年を迎え、3年目に入った矢先の代々木夏ハロ以来、
この熱病は衰えを見せるどころか、ますますボクの心を蝕んでいきます。
3年目の浮気とはよく言ったものDAWA。。。
てか、本気じゃねーのか?(´・ω・`)

本気と書いてマジと読む。

萌えと書いてノエと読む。

さぁやと書いてジーニョと読む。(意味不明



いまだ頭がさやさやというかのえのえしていて、
とてもレポ書ける状態じゃないのでまたの機会にm(_ _)m




携帯サイト「ポケモームービー」の中に、
「今日は何の日?エッグの日!」というコンテンツがある。
9/18からのさぁや&澤ちゃんの3回分は永久保存版だ♪
特に9/18のうさぎ話は何度見ても萌える!

さぁやはうさぎさんを飼っていて、
名前はモモちゃんって言うんだって。
モモちゃんって女の子みたいな名前だけど、男の子なんだよ♪
なんでモモちゃんって名前つけたかというと、
「お尻が桃みたいだからモモちゃん…カワイイでしょ~☆」
って言うさぁやがカワイイでしょ~☆(●´-`●)


そして、毎回必ずガバッとテーブルに伏せるさぁやがかわいい☆




澤ちゃんと話をしながらガバッ!




周りの声にガバッ!




答えが合わずガバッ!

なぜかこんなのに癒されるww

それにしても劣悪な画像・・・もうちょいなんとかならんのか(´・ω・`)



という風にさぁやに癒され続けた9/18から4日間ほどの出来事。


#9/18(木)音楽ガッタス新曲イベ当落発表
13時になっても当選メールが来ないのでハズレたと思ってたら、
14時半ごろ当選メールが来た。
当たってたんだ・・・当選メールって12時台とは限らないんだねw

さぁや大躍進のせいか、最近どうも音ガでテンション上がらない(´・ω・`)
年の瀬も押し迫った12/28の音ガ名古屋遠征を
かみさんに咎められても無抵抗であっさり断念できちゃうし・・・w
その代わりと言っちゃ何だけど、
12/7のきら☆レボLIVE@名古屋行く!って決断してるしww


#9/19(金)きら☆レボLIVE当落発表
11/9(日)東京公演、当選♪
後から知ったが、明治神宮会館ってキャパ2,000人もあるみたいで、
きっと当選祭だったんだろうな。。。
力んで3枠6枚も確保してどーすんだw(アホス
むしろ名古屋の方が落選祭とか?
こんなことなら名古屋も申し込んでおけば良かった(´・ω・`)

その夜、9/23アメーバスタジオの娘。出演メンバー発表!
大方の予想通りえりりん出演♪
でも、すでに新人公演昼チケ確保済でしたw
ええ、確信犯です^^;
せいぜい2~3分のアメーバ現場より、
新人公演夜の良席を100%満喫するためには、
昼も入って様子見しておくべし!でしょ?(マテ


#9/20(土)『グレート・ギャツビー』タカラヅカ初観劇
歌の上手さでは愛ちゃんもガキさんも全く引けを取らないね♪
逆にヅカジェンヌに求められるものは、
単なる歌の上手さだけではないことがよくわかった。
そして、箙さんのあの迫力ある歌声は、
タカラヅカにおいても稀有な存在であることがよくわかった。
箙さん、仰るとおり男子トイレはガラガラでしたよw

劇場を出て携帯の電源をONにすると、
卵仲間のKP氏から「ゆうかにょんキター」メールが届いていた。
もちろん しゅごキャラ新ユニット のメンバーね♪w
かにょんはともかく、
ボク的にはゆうかりんは「キター」って感じじゃないのだがw(マテ、
某ゆうかりしゃこ推し氏と一緒にいることを知ってたからこそ、
わざわざそう書いてくれたんだと思うww
こなっちゃんが入らなかったのは残念だけど、
これ以上卵麺にのめりこまないためには、
ある意味これで良かったのかも・・・>KP氏(謎


#9/21(日)なっちファンの集い
歌はなかったのだが、このイベントのために撮り下ろしたという
VTRが期待以上に面白かった♪
なっちの持つカメラが下を向いた時に、
時折なっち自身の脚をとらえるところなんて最高!!(そこか
なっちにそういうものを求めない派のボクなのに・・・w
あー『Nacchural。』見たくなった!
早く開封して焼いてくださいm(_ _)m(買え

そして、なっち握手会☆
近くで見ると、なっちっちぇ~♪
握手してみると、手もちっちぇ~!
この方曰く、握手した感じはりさこの手に似てるらしいw
・・・じゃあ、りさことも握手したことにしとこっと♪(マテ

なっちとの握手は初めてだったわけだが、
そんなに緊張することもなく、がっつきもせず、
淡々と紳士的に終えることができたと思う。
ボクが理想とする歳相応の握手に近づけたのではないだろうか・・・
(歳相応ならまずヲタやめろ!
10/19えりりんとの握手もこれでいこう♪



時系列が逆になるけど、
「なっちファンの集い」へ向かう前に、渋谷ハロショへ立ち寄った。
↓これ↓の受け取りが始まったので・・・




北原と沙弥香の間の☆がモコモコしててキャワw
てか、汚いというか雑な字だなw
ボクの1推し・2推しは雑つながり^^v(マテ

これ8/30亀戸ハロショ臨時店での購入特典ポラですな♪
当日のデリステ出演メンバーから選べるというもので、
他には・・・



当日仕事で来られなかったKP氏へ売りつけますw(マテ



そのデリステの模様がDohhh UP!に上がってるから見てね♪





りさこパシイベ帰りの二人と飯食った。
まったく二人ともガキさんヲタのくせに何やってんだかw
名誉のためにリンク貼らないけど、
ここ見りゃ一人は誰かわかるさ♪(間接リンクか


・真横をりーちゃんが素足で通ったよ(;´Д`)ハァハァ
・ど頭のMCからかみかみりーちゃんに萌えぇぇ(*´Д`)
・エンジェルハートの高音部で声ひっくり返るりーちゃに萌えぇぇぇ(*´Д`*)
・でも「風車じゃないですよ~」のりーちゃんが一番萌えぇぇぇぇ(((*´Д`*)))
・りーちゃんが得意なオムライス頼も~っと♪
・りーちゃん唐揚げも得意だけど頼まな~い♪


あーもう!りーちゃんりーちゃんうぜぇうぜぇ!

君らリーチャン・ブラザーズかヽ(`Д´)ノ
破綻しちゃえばいいのに!(マテ








まぁ壊れる気持ちはよくわかるけどね・・・Σ(*´Д`*)

何を隠そう、ボクも落選組なので・・・^^;


