★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆
28日から中国出張に来ています。

こちらの人と食事をしていると、
やはり四川大地震の話題が出てきます。
チベット問題の話題は一切出たことないですが・・・w

四川省からは程遠い山東省に来ているのですが、
日本から災害救援隊が入っていることや、
義援金が送られていることも報道されているようで、
普段日本人に接することの少ない田舎町の人々からは、
「中国人を代表してお礼申し上げます!」みたいなことを言われます。
てことは、こちらは日本人代表・・・(汗;;;
こんなヲタが代表で申し訳m(_ _)m

ただ、仕事で何度も会っているこちらの青年から、
「今回の一件で日本人を少し見直した!」
と言われた時にはさすがにドキッとしました(滝汗
この一言に潜む歴史的背景は、皆さまご承知の通りかと思いますので、
ここではこれ以上書くことはいたしませんが。。。



そういえば・・・
ハロプロからの義援金も、
上海にて関係者の手に渡ったようですね。

どんなきっかけであろうが、例え偽善と揶揄されようが、
出来る範囲で何か行動することは大賛成です!
中国人のジュンジュン・リンリンがメンバーに加わり、
この時期に中国ツアーが組み込まれていることも、
きっと何かの縁だと思わずにいられない今日この頃です。







拾いものなのでよくわかりませんが、
これは台湾公演で売らたグッズでしょうか?

ノノ*^ー^)<私たちのコンサートに来てくれてありがとう♪

ボクにも分かる中国語ありがとう、えりりん♪(行ってねーだろ


ていうか、ボクには、
「謝謝 你来看我的演唱会」でいいんだよ☆

ノノ*^ー^)<私のコンサートに来てくれてありがとう☆(マテ



えりりんがそうだから・・・とは言いませんが、
自分も片付けが超苦手です。
これではいかん!と思って、
たまりにたまった写真を整理しました。


昔の写真とかって懐かしさに見入ってしまうので、
なかなか進まないんですよね・・・





めーぐるぅぅぅぅぅうぅぅぅぅ☆(そっちか
こんな写真持ってたんだ、ヲレ。。。
たぶん自分が持ってる唯一のめーぐる写真です。
えりりんとツーショットならなお良かったのにw

めーぐるがあの時あーなってなかったら、
℃-ute紺にバンバン参戦していたろうに・・・w


そんな不毛な懐古を吹き飛ばしてくれるのは、
やっぱり最新のえりりん写真♪





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
できる女のアヒル口☆

うちの課のアシもかなりできるけど、
メガネもアヒル口もないぞ!ヽ(`Д´)ノ(それがフツーだ



アシと言えば、やっぱこれだろ♪(ダブルミーニングか(てか登場2度目






天使より
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
天使のサラサラストレート♪

どうせなら、作りもんの天使の輪じゃなく、
ライティング工夫して天使の輪作れっつーのヽ(`Д´)ノ


天使ひき
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
まさに白衣の天使♪
(違
くーっ!しばれるねぇ~!(しばれるの正しい使い方知れ



引いて良し!寄って良し!
えりりんの写真は2粒で2度おいしい♪(普通か



あー楽しい写真整理だった・・・


でも・・・
二人で撮った写真を整理してるかみさんの傍らで、
絵里写真必死で整理してるヲレってサイテー・・・(´・ω・`)




えりりんが台湾のファンに



まぶしすぎる笑顔を振りまき、



見事な脚線美を披露している隙に、


みなみちゃんに会うためサンストリート亀戸まで行ってきた♪





ハロプロエッグ デリバリーステーション!04

ありゃ?
この時間、娘。はもう日本へ帰ってたとか・・・(汗;;;
今さら気付いても後の祭りだからいいや!w




いかにも駆け出しのアイドルが来そうなショボ感漂う会場♪(マテ



ぬぉぉぉ!久々のみなみちゃん現場☆
出演は仙石みなみちゃんと他たまごっち5名♪
体型はみなみちゃんが一番たまごっちぽいけどw(マテ

えっ、どれがみなみちゃん?って・・・
左から二番目だよ!!!ヽ(`Д´)ノ (画像が劣悪すぎだろ!
・・・画像が鮮明でも同じ質問されそうだけど(´・ω・`)



①HELLO TO YOU
②Yeah!めっちゃホリディ
③LOVEマシーン
④友情 純情 oh 青春
⑤ここにいるぜぇ!

この5曲を歌って約20分ほどで終了というあっけないイベントだが、
タンキーな体でキレキレダンスを披露するみなみちゃんは圧巻だった♪
※タンキー=「タンク」の形容詞(言わない

このメンバーでは当然リーダー格のみなみちゃん♪
でも、途中進行がわからなくなって
隣のなんとかちゃんに「次何だっけ?」と確認してから
「(あっそうそう)みなさん、盛り上がってますか~!」とか
取って付けたような煽り・・・

キャワァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!


ラブマで最後のセリフ「ラブマシ~ン」で、
マイクが入っていなかったらしく苦笑いするみなみちゃん・・・

キャワァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!


通りすがりの買い物客に混じり一般を装っていたので、
現場で叫べなかった分、

みなみたぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
キャワァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
(ウルサイ




後から某なっちヲタさんに聞いた話ですが、
ミニ姿で回し蹴りしたりしゃがんだりするみなみちゃんは、
1階から見てるとかなりおいしかったそうです!(何が
2階から見ていた自分には、まったく無縁の話ですがね_| ̄|○←×



まぁこんな感じで奥行きだけは、
2階からでも確認できたので 良し!とするか(マテ



それより後悔してもしきれないのは、
会場限定のソロ2L写真を買わなかったこと。。。

みなみぐっず

なぜ買わなかったのか・・・理由は2つ。
①イベント終了後、特設グッズ売り場はあっという間に長蛇の列となり、
 進みもかなり遅かったので、とても並ぶ気になれなかった
②みなみちゃんの場合、
 リアルに見るキャワさが写真でうまく表現できてないことが多い!(マテ
 公式サイトに上がった上記写真を見て、今回もか・・・と思ったw

しかし、後から飲み屋で、
前出の某なっちヲタさんから現物を見せてもらったら、
ぬわぁぁぁぁぁぁ~んと、すんげ~キャワイイ!!!☆~☆
その場で写メ撮らせてもらおうと思ったが、虚しいのでやめた。
ぅむ~初めてグッズオクるか。。。(もう落ちてたw



ていうか、飲み屋に長いこと居過ぎ!
たった20分ほどのイベの後、飲み屋で5時間とか何してんだろw

ミラクル亀有から合流のkimoコンビさん(マテ、
久々にお会いできた某なっちヲタさん、
次の日仕事なんだからオモロ~なこと言い過ぎちゃダメです♪w



ん?
最近はレポ書くのが億劫で仕方ないのに、
ここを訪れてくださる方の大半が興味ないであろうイベに限って、
何を必死に書いてんだろ。。。(´・ω・`)

5/18(日)で娘。春ツアー~シングル大全集~が終わりました。
って、もう一週間経とうとしてますが・・・w

毎日忙しいけど、更新できないほど時間がないわけじゃないし、
ネタなくて書くことがなかったってわけでもないし・・・
ただ管理人的テンションが↓↓なだけですよw

しかしまぁ、なんでこう書く気が起こらないのかねぇ・・・
ヲタ的には健全なのになぁ。。。
明日、雨降って草野球中止になれば、
亀戸へ行くぞっ!てワクワクしてるしねぇ♪
知り合いが一人もいない孤独な現場ですがね・・・


それにしても、ツアーが終ると寂しいもんです。。。
やっぱライブが一番だなぁ~とつくづく感じます♪
ぶっちゃけ・・・ライブ>>>握手会ですよw(その割にCD買いすぎ
ステージで歌って踊るえりりん、その姿に客席からがっつく・・・
やっぱこの構図が最高に楽しい!


ライブと言えば、
こないだコレが届きました♪




Hello! Project concert SOLO photobook~亀井絵里~

昨年あれだけブーブー言ったくせに
結局今年も注文しちゃってましたw




ライブ写真というのは、
他のメンバーと一緒に写ってるのも魅力ですな♪



チュッ♡してるのはさゆか?
クンクン♪してるのは小春か?
ダメだよ絵里・・・そんな恍惚の表情しちゃ・・・(;´Д`)ハァハァ



愛理ヲタこそ選ぶべしw



れいなヲタこそ選ぶべし♪w



???ヲタこそ買うべし!(誰だよ




やっぱソロ写真集なんだから、
絵里オンリーじゃないとねぇ♪




絵里、綺麗になったなぁ~☆
と思うのはライブでも随所にあります♪




太ももの奥行きを感じてね♪
鼻と口だけ覗き見えてるのは、れいな?w




これもいい奥行き感出てますw
もしこの写真ぐらい色黒のえりりんでも、大歓迎ですよ♪
ykbachの辞書に「美白」なんて言葉はございません!w




わきハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!(お決まりなんで




わきハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!(やっぱりお決まりなんで




キャワ過ぎます♪・・・おへそが(マテ
ヲジさんがほじほじしてあげようか?(逝ね




こんな素敵なえりりんに次会えるのは・・・
残念ながら6/28の上海出張は叶いそうにないので、
(6/28・29美勇伝説だからという理由ではないよ!w)
8月のワンダ@代々木になってしまうのかな(´・ω・`)


それまでは他の現場で食いつなぎます♪w




昨日の東京厚生夜公演でかしまし絵里出たそうです。。。
3度目ですかね・・・おめでとうございます♪・・・ちぇ!(マテ

その時間何してたかって?
かみさんと久々に外食してましたよ!
文句あっか?(マテ

あ~ぁ・・・今日ファイナルに入る予定ですが、
もう既に終ったも同然ですよ。。。

ツアー終ったら上げようかと思ってた曲ごとの感想ですが、
もう終ったので上げますよ!w



モーニング娘。コンサートツアー 2008 春~シングル大全集!!~

01.リゾナント ブルー
予習なしで臨んだ初日松戸ではピンと来なかったのですが、
その後PV見まくったり、参戦を重ねるうちに大好きになりました♪
・・・リズムが体に馴染んできたんでしょうかねw
えりりんと里沙ちゃんがダンスリーダーって感じで
目立ってるのも好きです☆(これが一番の理由かも・・・w

02.女に 幸あれ
ヲレに幸くれ、なぁかしましよ!w

03.笑顔YESヌード
何度聴いても飽きない大好きな曲!
よっちゃんパートを引き継いだえりりんですが、
いまだに慣れないせいか参戦するたびに、
「あれ?絵里パートまた増えた?」と思っちゃいますw

04.色っぽい じれったい
じらしにじらしてじらすだけで実りなきかしまし!(マテ

05.大阪 恋の歌
栃木あたりからオドリストのマネゴトを始めたのですがw、
色じれ&大阪の2曲はまったくついていけません(困
他にもそんな曲いっぱいですけどね・・・w
「大阪はクネクネしてればいい!」らしいのですが、
体の硬い自分にはそれが一番難しいのですw

06.悲しみトワイライト

07.Ambitious!野心的でいいじゃん

双眼鏡タイムは昔の話♪
・・・と言っても、必死に振り追いかけてるより、
双眼鏡覗いていた方が楽しかったような気もするw(マテ

08.浪漫~MY DEAR BOY~
09.Do it!Now (高橋ソロ)
10.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~

11.ふるさと
(道重ソロ)
歌い終わった後、
湧き上がる声援に照れるように微笑むさゆがキャワ♪

12.涙が止まらない放課後(亀井ソロ)
今さらですが、
幸せすぎて涙が止まらない・・・って歌なんですね、これ。
ヲレが披露宴の時に流した涙と同じねw(陳腐だな
幸せに浸る穏やかな気持ちと、
照れくささを隠そうと声を大にしてしまうウブな乙女心を、
強弱をつけて歌い分けるえりりんが素敵すぎる☆w
ファイナルでは、
ロングヘア&ショートバージョンじゃなく、
ショートヘア&フルコーラスでお願いします♪(ネーヨ

13.Memory青春の光 (田中ソロ)
最近れいなの推し度が上がったのは、
この曲に因るところも大きい♪w

14.真夏の光線 (新垣ソロ)
里沙ちゃん、おいしい曲もらったなぁ~と思いますw
途中から愛ちゃん&6期三人を従えてというのも、
これまたおいし過ぎる♪

15.AS FOR ONE DAY
曲調どうのこうの関係なく、
今回のセットリストで一番テンションが上がる曲です☆
ライブで生で見るのって初めてなんですよね~。
梨華ちゃんパートを引き継いだえりりんが素晴らしいのは言うまでもない!
♪AS FOR ONE DAY~♪のところのステップが好きです^^

16.サマーナイトタウン
17.モーニング娘。のひょっこりひょうたん島
(久住・光井・ジュンジュン・リンリン)

18.モーニングコーヒー(高橋・新垣・亀井・道重・田中)
さゆソロパートの時に、
他4人が向かい合ってニコニコしてる絵が好きです♪
間奏部はレス祭ですが、
自分はそんな恩恵に与ることは一度もありません!

19.抱いてHOLD ON ME!
20.直感2~逃した魚は大きいぞ!~
21.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

22.女子かしまし物語

1人だけやったってかしましくもなんともねーよ!フン!(悪態マテ
女三人寄ればかしましい・・・って言うぐらいなんだから、
せめて3人ぐらいやれっっつーの!

23.Go Girl~恋のヴィクトリー~
24.THEマンパワー!!!
25.シャボン玉

26.I WISH

これシングルだったんだね~!って前も書いたな。。。

27.ハッピーサマーウェディング
28.恋のダンスサイト
29.そうだ!We're ALIVE
30.ザ☆ピ~ス!
31.恋愛レボリューション21
32.ここにいるぜぇ!
33.みかん

34.歩いてる

かつての絵里&美貴ちゃんのじゃれ合いは、
絵里&ジュンに替わったわけですが、
いつもジュンジュンから手をつなごうと働き掛ける姿が推せる♪
えりぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃ~☆(流れ的にはジュンジュンだろ

アンコール

35.愛あらばIT'S ALL RIGHT

ライブで聴くのっていつ以来だろ?
レインボー7以来?・・・あの時はまだヲタじゃなかったなw
いい曲だよね~♪
「愛あらばIT'S ALL RIGHT」って人生そのものだよね^^
かしまし絵里出なくても、
愛があるからIT'S ALL RIGHT!って思えるもんねw(ウソツケ
愛とは・・・決して見返りを求めないこと♪(カッケー(黙れ

36.LOVEマシーン


・・・とまぁこんな感じです。
今さら感たっぷりですがね。。。


そういえばエクゼクティブ会員さんには、
早くも秋ツアーの案内が届いてるんですよねw
鬼日程みたいですが・・・(´・ω・`)



