★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆

興奮すっかり冷めての感想(娘。紺@東京厚生年金会館)
微妙なパクリマテ!


11/24(土)@東京厚生年金会館

20071127231210.jpg

昼過ぎまでお仕事で、帰宅したのが3時ごろ。
夜公演チケをオクで直前手配・・・とも考えたが、面倒臭いのでヤメ。
会場推しは苦手なので(目の前の建物でライブやってるのに入れないって一番辛い!)、かみさんと買い物&食事へ行くことに♪
久々にヲタT以外の服を買った気がする・・・w
ていうか、こういう何気ない休日の過ごし方が妙に新鮮に感じられた!w

ということで、昼夜とも不参戦レポでした!(マテ



11/25(日)@東京厚生年金会館

20071127231303.jpg

こちらは昼夜入りました♪

【えりりんドキッ!】
昼公演アンコール1曲目「HELLO TO YOU」で、えりりんが階段途中で足を滑らせ尻もちをついた時には、一瞬ドキッ!としたが、すぐに立ち上がって、何事もなかったように歌い踊っていたので一安心…ホッ。
ツアーもファイナルを残すのみとなったが、最後まで怪我なく乗り切って欲しいと切に願う。
ところで・・・えりりんが立ち上がる時に、メンバーが手を差し延べていたのだが、誰だったかちゃんと見てなかった。。。
梨華ちゃんでなかったことは確かだが・・・w


【えりりんコール】
やっぱり絵里推しとしては、凱旋企画に触れないといけないのかなぁw
企画としては、昼夜ともアンコール時の「えりりんコール」だけで、サイリウムはなし。
企画幹事の皆さまには、ホントお疲れさまでしたm(_ _)m

以下、個人的感想―
企画が立ち上がった以上、中途半端なものに終わって欲しくないので自分も一生懸命「えりりんコール」したけれど、所詮はナンチャッテ凱旋紺、やっぱり無理があるかな・・・というのが正直な印象だった。
一方で、予想だにしなかった「えりりんコール」にえりりん自身が素直に喜びを表していたんだから、これはこれでいいのだ!・・・とも思えたり♪
ただ、夜公演アンコールMCでのえりりんの一言・・・
「ひと月早い誕生日プレゼントをもらったみたいで嬉しかった♪」
皮肉にも凱旋紺に言及できないことを露呈していて、東京公演をえりりん凱旋紺として位置づけることの困難さを象徴していたのではないか・・・自分にはそう思えてならなかった。

煮え切らない感想だけど、自分自身の微妙な気持ちを書き表すとこんな風になっちゃいます。



20071127231625.jpg
意味はないけど、梨華ちゃん写真挿んでみました~♪
この更新以外では使えないのでねw


夜公演後は、もつをさんStation Masterさんぴ~すさんハーコさんで新宿の居酒屋へ♪
11時頃でお開きにした後、自分は某愛ちゃんヲタ2名が待つ近くの居酒屋へ合流。
3時頃までうだうだやって、結局タクシーで帰宅。


そう言えば、タクシーの運転手さんは女性だったが、とっても綺麗な人でビックリした!

ykbach<こんな時間にこの辺流してると、たちの悪い酔っ払い客とかいて危ないんじゃないですか?

綺麗な運転手さん<実は久しぶりの新宿でちょっとドキドキしてたんですが、お客さんみたいな方に乗っていただけて良かったです♪

ykbach<いや、本当のドキドキタイムはこれからですよ(;´Д`)ハァハァ

・・・・・

・・・・・

・・・・・

最後のひと言は、ウソですからねw


以上、夜の新宿美人タクシーレポでした!(マテ






★新着賛同企画★

相互リンクでお世話になっていますランドさんにゃむさんがえりりん誕生日企画を立ち上げられました♪
…って今さらここで告知しなくても、皆様ご存知かとは思いますが…(汗;;;
遅れ馳せ&微力ながら、賛同企画としてリンクを貼らせていただきます!


亀井絵里ちゃん誕生日企画(主催:Ray a girl


亀井絵里さん誕生日企画(主催:えりにゃむ

11/23(祝・金)は、原宿のアメーバスタジオへ行ってきた♪

『モーニング娘。』特番

極寒の早朝、まだ陽も上がらぬうちから整理券確保のために並んだ甲斐あって(といっても30分ほど寝坊した訳で、先に並んでくれたこの方に感謝)、爆レス大興奮の現場となったわけだが、こういうのは気持ちが熱いうちに書かないとダメだね。。。
のぼせ上がった頭も、時間の経過とともに沈静化され、今となってはむしろ気恥ずかしさばかりが先立ち、レポなんてとても書けたもんじゃないぞ・・・って感じだ。




が、しか~し・・・


書いちゃうもんね♪(ドッチダヨ
今日、某ろだより入手した動画を見て、
気が変わったもん~ん~ん~ん~・・・・・・・・ネッ!(サユカヨ


ノノ*^ー^)<じゃん!



20071126224713.jpg
指差し~の


20071126224759.jpg
手振り~の


20071126224831.jpg
会釈し~の


20071126224858.jpg
満面スマイリ~の




20071126224932.jpg
まのえり~の♪(無関係


経過時間、前後の状況から察するに・・・

キキキキ━━━━━(((((゚∀゚)))))━━━━━タタタタタ!!

♡ えりりん ⇒ ykbach ♡ と確信!(照)



実際には自分が手にした超飛び道具にえりりんが思わず反応しちゃったに過ぎないのだが、細かいことはどうでもいいw
(超飛び道具とは・・・企業秘密ですm(_ _)m)
これが映像として残っていることが何より嬉しい^^v

どんな辛いことがあっても、
これ見りゃ元気+で生きていける!


一緒に行った方々に、
バカだのちょんだの反則だの残念だのまのえり~だの(最後マテ
何言われようが凹まずにヲタ続けられる気がするw


音楽ガッタス・ツアーFC先行予約、
4公演申込んだうち1公演しか当たらなかったことも、
1公演当っただけでもラッキー!とポジティブに受け止められる♪


ようやく届いた『みかん』の封入写真が、
20071126225129.jpg
こんな結果だったことも、全然笑って許せる!
いっそ3枚ともリンリンでも良かったのに~♪w
むしろ日記ネタ的には、そうあって欲しかった!!(マテw




引き続き、24・25日の娘。東京紺レポでもと思ったが、
今宵はいい夢見れそうなのでヤメタ!




おやすみ☆彡えりりん♡(キモイ


アマゾンにお願いしてある『みかん』『美勇伝シングルベスト9 Vol.1おまけつき』
昨日のフラゲ日には届かなかったので、TOP画を変更して時間をつぶした♪今日もまだ届かないので、この冬(もう冬だよねw)初めてのみかんを食べて、気分を紛らわせた。
明日こそは・・・飲み会でどうせ遅くなるので、届いても届かなくてもどっちでもいいよ!(マテ





まだ終ってないのよ『MAPLE』ちゃん☆



37.jpg
『MAPLE』の中では、数少ない18歳の女の子らしいショット♪
えりりんの脚は正面から見た時はもちろんだが、横から見た時のボリューム感も素晴らしい☆ 奥行き感があるというのか・・・w
左下の写真・・・ずーっと気になってることがある。。。
光の加減で右手が男の手のように見える!つまり、誰か男にアイスを食べさせてもらってるように見える!! ヽ(#゚Д゚)ノ ゴルァ!!>その男




39.jpg
打って変わって、清楚感MAXのえりりん♪
緑一色の壁ってスゴイw
おかげでモノトーンに決めた衣装が見事に映える!



41.jpg
サラッサラ~のストレート茶髪が推せる♪
モノトーンに茶髪って大チュキッ☆w(キモイ

ここでは、背景が赤基調。
昨日、ドールさんが「ykbachさんのサイトのカラーは緑か赤ってイメージ」とコメントを付けてくれましたが、以上の2枚を紹介することを先取りされていたようですw(違



40.jpg
ニーハイソックスにノースリーブのタートルセーターっていいねぇ!
肌の露出の仕方がなんとなく逆転しているのが、妙にそそる♪w(マテ
清楚な中にもエ口お色気ってチャイコー(/◇\*)
暑いのか寒いのかどっちだよ~?!って感じが、真冬に真っ裸で分厚いフトンに包まる快感に通じるよね?w(えっ通じない?あっそう…



この今更グダグダ感をうちの独自性として継続するのも悪くないような気がしてきた♪





★新着リンク紹介★



エネルジーア(管理人:あさみきナイト様)

管理人のあさみきナイトさんによる里沙ちゃん応援サイト♪
里沙ちゃんカラーである黄緑を基調とした、爽やかでスッキリとしたデザインが自分好みなんです☆
「里沙語録」「壁紙」「ロケ地」などのコンテンツも豊富! 特に「ロケ地」には、あの「発汗!CM。」の収録現場がぁぁぁぁ・・・自分も巡礼したことがあるだけに懐かしさをもって拝見させていただきました(感涙) 
あさみきナイトさんとは、10/20の娘。紺@東京厚生年金会館で初めてお会いしましたが、「夜の貴公子☆」といった印象の方で、サイトイメージとのギャップが面白かったですw(マテ
以来、現場でお会いするたびに「リンク貼らせていただきます」と言いながら、今になってしまい申し訳m(_ _)m

-----------------------------------------------------


うたむすめ。(管理人:㈱ナガチマ工務店様)

実質10日間ほどだけで、10月逆アクセスランキング驚愕の初登場5位は、記憶に新しいところw
管理人のナガチマチゲルさんとは、10/20の娘。紺@東京厚生年金会館で初めてお会いしたにもかかわらず、こちらもリンクが今になってしまい申し訳m(_ _)m
その時に「サイトデザインを考える上で、一般企業のホームページ構築を参考にした」というお話をお聞きしたのですが、TOPページのコンテンツの配置を拝見すると、なるほど!と唸らせられるものがあります♪
次回お会いする機会があれば、含蓄のあるサイト論やブログ論をじっくりお聞きしてみたいと思っています☆

-----------------------------------------------------


あいいろ。(管理人:うみうし様)

現場でお見かけする機会が多かった管理人のうみうしさんは、超必死系愛ちゃんヲタさんw
11/14の代々木のラジオ公開放送後、帰りの電車で初めてゆっくりお話をさせていただきました♪
ブログは以前からちょくちょく読ませてもらっていましたが、その現場レポたるやハンパじゃないですw 愛ちゃんの一挙手一投足に始まり、髪型や衣装はもちろん、アクセサリーやネイル等々、よくぞそこまで見てらっしゃる!
そのうち衣装の下まで透視しちゃうんじゃないかと思うほどです♪(羨望w)
一度その目線でえりりんレポを上げてもらいたいなぁ・・・・金払ってでもw(マテ

ソウル2泊3日の旅から帰ってきました。
日曜夕方、成田に着いて、あわよくばその足で『安倍なつみSpecial Live 2007秋~Acoustic なっち~』@東京厚生年金会館へ・・・と思ったのですが、とても間に合うような時間じゃなかった。。。
残念ながら、奇跡のなっちアコースティックライブ(らしいですw)は一度も参戦できずに終わりそうですorz

今回の韓国旅行は、ハッキリ言って接待旅行。
仕事じゃなく、プライベート接待・・・つまり、家庭内接待とでも言いましょうかねw
ヲタ活動に草野球、さらには出張などで、休日まともに家にいないことを黙認してくれている(??)かみさんへの感謝の気持ち☆カナ(照)

従って、この旅行の主役はあくまでも、かみさん!
10月に愛ちゃん・里沙ちゃん・小春ちゃんがイベントを行った足跡を追う!とか、そんなヲタヲタしい行動は一切なしですw
とはいえ、ソウル市内のちっぽけなCD屋さんに娘。のポスターが貼ってあったのを見つけた時は、ちょっと嬉しかったね♪

20071120010021.jpg

肝心のCDそのものは店内どこを探しても見つからなかったけど・・・(´・ω・`)


まぁここで、非ヲタ的レポ in ソウルをつらつら書き綴っても仕方ないので、
掻い摘んで要約すると・・・

にんにくたっぷりのキムチで火照った身体を、
激Sマッサージ師にこれでもかといたぶられ、
気が付いてみるとキャワな(?)女子高生5・6人に取り囲まれ、
気の強そうなツンデレ系看護婦さんたちと触れ合う喜び☆カナw


つまり、この喜びを絵で表すなら・・・



42.jpg


そびえ立つ亀ちゃん♪(/◇\*)


だんだん『MAPLE』の扱いが粗雑になってきているな・・・(´・ω・`)





久々にバトン!
イケメン管理人さん筋好き管理人さんから回ってきました♪


「サイト管理人バトン+」

☆--------------------------------------------------☆
あのサイトの気になるあんなことやこんなこと。
こだわりとかを色々しゃべってサイト自慢やPRをして楽しんじゃいましょう!!
☆--------------------------------------------------☆


★サイト名編★
川*’ー’):あなたのサイトの名前の由来を教えてください

由来というほど大それたものは、ありませんw
学生時代からの友人tamachoz氏が考えてくれた、冗談とも本気ともつかない名前が気に入って、ほぼそのまま使わせてもらってます♪


★逆アクセス編★
ノlc| ・e・):1ヶ月にどのぐらいのアクセスがありますか?

1万5千前後ぐらいかなぁ
最近伸び悩んでます・・・むしろ、減少傾向とかwww


ノノ*^ー^):逆アクセスランキングで1位、2位、3位、5位、10位、20位以内にランクインするには、およそどれぐらいのアクセス数が必要ですか?

1位で700、10位で200、20位で100くらいあれば大丈夫でしょう


从*・ 。.・):逆アクセスランキングにランクインしてくるサイトには、誰推しのサイトさんが多いですか?

右に貼ってある「逆アクセスランキング」見ればわかるでしょ!(マテw
ちなみに先月のTOP10だと、絵里4、れいな1、愛ちゃん1、里沙ちゃん1、美貴ちゃん1。
さゆサイト、小春サイト、がんばれ~♪
あと梨華ちゃんサイトとかなっちサイトも欲しいなぁ。。。w


★サイトデザイン編★
从 ´ ヮ`)☆:TOP画像やバナーなどサイトで使う画像を作るにあたって気をつけていること、こだわっていることなどはありますか?

基本的には Simple is best !
あとは見た目の雰囲気が良ければ、細かいことは気にしません♪


リo´ゥ`リ:自分のサイトのイメージカラーは何色だと思いますか?

面積の大きさで白ってことでw


★友好編★
川=´亠`):サイトを更新する際、参考になるサイトや刺激を受けるサイトさんはありますか?

デザインや方向性に関してなら、参考になったり刺激を受けるサイトはありますが、更新する時には特にないです。
むしろ、更新する前には他のサイトを見ないようにしていますw
更新前にネタがかぶっていることを知ってしまったら、更新意欲がなくなるので。。。
知らずに結果的にネタがかぶるのは、仕方ないかなとw


川´・_o・):相互リンクをしているサイトの管理人さんとは会ったことがありますか?
会ったことがあるなら何人ぐらい?


25人くらいですね♪
皆さん、痛いぐらいにいい人ばかりですw


★その他★
川*^A^):最後に。今後、自分のサイトをどういう風にしていきたいですか?

たかがブログ…されどブログ…
そんな気分で続けていければいいと思っています♪

元はといえば、まったくの日常的日記からスタートして今に至るわけで、もしヲタやめたらまた普通の日記に戻ればいいじゃん!って感じですw


川o・-・):回す人を3人!!(回す人数は変更しても構いません)

たまには回してみます♪

女性のおイモ好きは万国共通のようで・・・(照)←ヲレが照れることはないw
れいな誕生日の後は力尽きて、更新が1週間ぐらい空くかなと予想してましたよw(マテ
上尾とか中途半端なこと言わずに、ぜひ中野区民になってください♪w

やるもやらぬも貴方次第で結構です^^





★サイトリニューアル★


Eternal Smilez
(管理人:朱雀様)

しばらく休眠状態?と思っていた「里沙の嵐。」が、見事にリニュして復活されました♪
久々のコメントw=復活宣言、ありがとうございましたww
今回はハロー全体を推すということですが、アバウトを拝見してみると、現段階での主な推しメンは、
新垣里沙、光井愛佳、田中れいな、ジュンジュン(以上、モーニング娘。)、
萩原舞(℃-ute)、須藤茉麻(Berryz工房)、安倍なつみ
ということで、管理人様の推し基準がまったくよくわからないところが推せますw(マテ
少々のテンション低下にめげす頑張ってくださいねw(何様

仕事中にこの方から連絡が入る⇒どこかでラジオ公開放送がある!
そんな図式が成り立つ今日この頃です♪w

20071115234506.jpg

昨日は、残業をほどほどに切り上げ、代々木のStudio VIVIDへ行ってきました。
今回は、愛ちゃん、里沙ちゃん、れいなの3人がゲスト出演♪
情報が行き渡っていなかったようで、集まったヲタの数も少なく、ローテーション見学とはいえ3分間×2回も見ることができ、この方なんて里沙ちゃんからの爆レス連発に萌え死寸前だったとか・・・w
それを尻目に、どうしてこんなおいしい現場にえりりんがいないのか・・・複雑な心境のわれら絵里ヲタ2名。。。

この借りは11/23にきっちり返させてもらいますよw





さて、記憶をさかのぼって11/11の日曜日のお話。

20071115234622.jpg

れいな生誕紺遠征ってことで、名古屋へ行ってきました!
今回入ったのは、夜公演のみ。
せっかく遠路遥々の遠征で1公演のみとは勿体ない!・・・とお思いの輩も多いでしょうが、昼公演中は現場を離れて、学生時代からの友人であるsnappi氏tamachoz氏MTQ氏との非ヲタ交流で貴重なひとときを満喫♪
非ヲタ交流といっても、リアルに非ヲタなのはsnappi氏のみで、tamachoz氏もMTQ氏もある意味マニアックなハロヲタなので、会話の約8割はハローネタであったことは言うまでもありませんw
また4人で連番したいなぁ~♪w


では、記憶の断片を探りつつのレポでも!

【れいな聖誕祭】
ハッピーバースデイ大合唱の時に、大画面モニターに映し出されたれいなのアップが印象的だった♪
涙を見せないために、無理に笑顔を作ろうとしていたように思えたのだが・・・。自分のキャラに涙は似合わない…と気丈に振舞うれいなに感心もしたし、こんな時ぐらい感情の赴くままに涙ポロリってのもヲタ心を揺さぶるのでは?と思ってみたりw

今さらですが・・・
18歳のお誕生日おめでとうでした~♪>れいな☆

いつにも増して水色ヲタTで会場が埋め尽くされると聞いていたが、れいなのMC立ち位置であるステージ左側の前方数列が、見事に水色一色で埋め尽くされていたのは圧巻の一言だったw


【梨華ちゃん】
髪型大幅チェンジ♪
前髪パッツンで、サイドはやや短め&ウェーブ強めでふわっと広がった感じ・・・こんな説明じゃ全然わからないだろうが、最初に登場した瞬間にかわいい☆と思った! 時間が経つうちにだんだんとおばちゃんぽく映り始めたが、それでも推せちゃうところが梨華ちゃんの梨華ちゃんたる所以w
「イメチェン頑張りすぎちゃった by 女子大小路のキャバ嬢」って感じでねwww(マテ
いや、これ最大級の賛辞ですから♪w

そういえば、携帯の着信音を「黒電話」に変えたという梨華ちゃん。
「いまどきこんな着信音、誰も使ってないよね・・・」みたいなこと言ってたけど、いますよ、いますよ~ここに^^v
・・・そんなことどーでもいいよ!とか言わないようにw


【えりりん☆】
ちょっとウェーブ強めのロングえりりん♪
ナチュラルストレートの方が好きだが、もうなんでもキャワだよw

20071115234801.jpg
今回新たに発売になったソロTシャツ2。
この方によく事情を聞いてみると、この絵はえりりん自身が描いたものではないらしい・・・ということで、買うのを躊躇していた。
でも、昼公演終わって出てきたこの方曰く、「えりりんが新しいTシャツが出たので買ってくださいね~って言ってたよ!」とのことだったので、有無も言わずに買った♪
えりりんが言うことには、盲目で従うべし・・・当然だろっ!w

20071115234854.jpg
えりりんの手が入ってない分、むしろこれが一番出来がいい♪とかいう声もあるようだが、天才えりりんに時代が追いついてないだけだよ!フンッ


【初交流】
今回は偉大なる管理人さん2人、いや3人と念願の初交流♪

なっちいない現場なのに、昼夜参戦おつかれいなでした~w
もつをさんが「単なるアホ!」と言うほど、アホには見えなかったのが残念です!(マテ


今は小春更新の方が楽しい!の言葉に妙にガッカリ納得w
偶然同じHNのなっち推しJINさんは、泣いて悲しんでるはずです!(マテ


あのセンスのいいブログを書く管理人さんは、ごくごく普通っぽい高校生でしたw
えりりんらしさを凝縮させた名刺は、一生大切にします(*´Д`)ハァハァ




最後に・・・

小春推しでもえりかめさんと呼んじゃうさん
いつもいつもグッズありがとうございますm(_ _)m
今回はガチャガチャえりりんまでいただいちゃって・・・^^
次回はいらなくなったえりりん写真まとめて引き受けますよ♪(マテ

家に着くまでが現場参戦なので新幹線でビールは厳禁さん
名古屋の人形劇でも、みっつぃの最初のギュ~っはやっぱりエロかったですw(当たり前!
ファイナルまでに、梨華ちゃんをギュ~っする時の手もエロくなってほしいなぁ♪(無理!
・・・ところで、誰推しでしたっけ?(マテw

HDD逝っちゃったさん
名古屋遠征の車中で、PCの冷却ファンが故障してると聞いて、そりゃHDDが逝っちゃう可能性があるからヤバイよ~!と言ったことが、早々に現実になっちゃうなんて・・・。
一日も早い復帰を待っています♪



というわけで、名古屋遠征も終わり、自分にとっての娘。秋ツアーは、残すところ東京公演3日間のみとなった。
残念ながら今週末の大阪は遠征できないので、代わりにと言っちゃ何ですが、韓国へ非ヲタ旅行に行ってきます♪




