★☆★ 亀井絵里&北原沙弥香 応援ブログ ☆★☆
なっち


なっち写真集が11/23に発売されるそうです♪


オールベトナムロケを敢行した最新写真集。今作は「安倍なつみの旅」がテーマ。初めて訪れたベトナムで人々の熱気や自然とふれあい、うまれた安倍なつみのキュートな「素」の表情を収めました。フランス植民地時代の空気を残す建物や、活気のある市場、遊園地などで見せた、しっとりと美しくそして無防備な姿を撮影。ビーチやスパで披露したセクシーな水着カットも見どころ。オフショットやコメントを収録したメイキングDVD付き。


「自分の求めるなっちは、写真集では見つからない!」と思っているので、なっち写真集は『ecru(エクリュ)』しか持ってません(´・ω・`)
※冒頭のなっち画像は、その『ecru』からのものです♪
お決まりの常套句が並ぶ出版社の宣伝コピーなんか読んでも、食指が動くわけないか・・・と思いきや、「無防備な姿を撮影」だって?w
なかなか挑発的じゃないですか、ワニさん!
なるほど・・・この方が「今度こそは買え!」とおっしゃる意味がよ~くわかった♪w(意味違

梨華ちゃん写真集『アビュー』の時は、「一緒に旅しているかのような」に見事にやられちゃったけど、もう一度騙されてみますかねw
ワニさんのおっしゃる「無防備な姿」がどの程度のものか、とくと拝見させていただきます^^





今日の『MAPLE』は・・・

「お顔ははきと致しませぬが、もしやそのお姿は絵里殿かえ?」



2_20071031010257.jpg



8.jpg



44.jpg



68.jpg

またノーコメントかよヽ(`Д´)ノ>ヲレ



いやいや・・・・・
顔が見えないってのは、無防備なんだね(;´Д`)ハァh…イカンイカン!

土曜日の夜、2泊3日の中国出張から戻りました。

北京ダック目当てに行った今回の中国ですがw、残念ながらお目にかかれず、他にこれといって面白い話もないですm(_ _)m
いや、面白いと感じなくなった・・・が正しいのかもw
中国に行き始めた頃は、あらゆる事が面白く珍しく感じられ土産話に事欠かなかったわけですよ。でも、たびたび行くようになってしまうと、少々のことでは驚かなくなるようです。
鶏肉料理注文して、首からちょん切られた鶏冠つきの頭が皿の上に立っていて、目が自分の方を向いていても何とも思わないし・・・w
そんなもんですよね・・・慣れというのは怖いもんです。

ハローの現場に行き始めた頃なんて、ヲタウォッチングしてるだけで面白かったし、そのこと自体がレポのネタになったりもしましたw でも、今や現場に慣れちゃうと大概のヲタ見ても別に驚かないし、ヲタがどんな格好してるとか、どんな行動してるかなんてことに興味すら感じないわけですよ。
なんたって、自分がそのヲタの側にまわっちゃったわけだしね・・・(苦笑)
ある意味、ミイラ取りがミイラになっちゃたようなもんですわw

なんか話の展開が怪しくなってきたので、このへんで本題・・・・




えりりんには、まったく慣れとかマンネリなんて感じないなぁ@『MAPLE』更新。 まだ、終っちゃいませんのでw

今回は「なぜこんな風に撮ったんだろう?」という痴的知的好奇心をかき立てられる、素敵なシチュエーションの写真をいくつか取り上げてみます。



4_20071029015839.jpg
一歩間違えば、眼下の荒れ狂う急流へまっさかさま・・・実際にはそれほど危険じゃない場所、或いは映ってないけど安全対策は施されているんだろうが、そこは人が立つ所じゃないw 鉄橋が作り出す直線的な奥行き感と、えりりんの美しい曲線的立体感を対比させたかったのかなぁ?



51.jpg
肩から上腕部にかけての山なりなラインと、左脚ふとももの垂れ具合が素晴らしい・・・ってことが言いたいんじゃないよ! いや、もちろんそれは素晴らしいのだが・・・w(どっちだ!
人気のない夜の砂浜で一人たたずむビキニ姿の女性・・・って怪しさ極まりないw その目は一体何を求めるのか・・・?

52.jpg
ここは撮影用の照明がなかったら、真っ暗だよね・・・?危険過ぎます!!
自分が羊の皮をかぶった狼じゃなく、くるくる巻き毛のかつらかぶったバッハで良かったと思う♪(意味不明w
前言撤回、この2枚に関しては、痴的好奇心なのかもしれないw(マテ



25_20071029020116.jpg
顔のまわりを美しい花に囲まれた写真・・・何でもなさそうで、不思議な雰囲気が漂っていて面白い♪
当然、目はえりりんに行くんだけど、どうも落ち着かないw

本来えりりんが主役で、花は脇役のはず・・・。でも、脇役なのに咲き誇って自らを主張してしまうだよね、花って。
我々はそういうことを無意識のうちにわかっていて、生活空間に彩りや華やかさをもたらす為に花を飾ることはあっても、自分自身とは常に一定の距離を保っている。
その距離感が失われると、両者の主張がぶつかり合って微妙な緊張感が生まれるのかも・・・そんなことを考えてしまう一枚だ。

そういう意味では、↓この写真↓は最高♪


65.jpg
ベンチの前という不自然な位置で、えりりんの左右に置かれた花々・・・。
もうこれなんて、えりりんvs花を意図的に狙っているとしか思えないw

写真集発売直後、この写真はあちこちのサイトでアップされ、なかなか人気が高いようだが、自分も大好きな一枚だ☆
覗き込むようなカメラ目線、ショートに見える髪形、かわいい両立て膝のポーズ、ふくらはぎから足首にかけての美しいライン、ちょっと骨っぽい膝小僧の浮き出方、サンダルから覗く足指・・・どれをとっても完璧!w
どんなに美しい花々が競おうとしても、所詮はえりりんの惹き立て役でしかない^^v


ということで、『MAPLE』は痴的にも知的にも興味の尽きない一冊です!w





★新着リンク紹介★



K2(管理人:JIN様)

既に相互リンクでお世話になっている、超有名大手なっちサイト「Memory なつみ色」(通称:メモなち)の管理人JINさんが、新たに始めた小春応援ブログ♪ なっち推し=小春推しの法則は、ここにも存在しましたw
「メモなち」もそうですが、とにかくテキストが面白い☆ たぶんですよ、ひとりボケツッコミやらせたらJINさんの右に出る方はいないのではないでしょうか?! もうくどいほど登場します!(マテw 吉本で育った自分には、このくどさこそが大好きなんですが・・・w
来るべき11/11の娘。名古屋紺では、もつをさんのご紹介でお会いすることに決めていて(勝手にw)、どんな方なのか今から楽しみでなりません!w
そうそう、2戦目ドラゴンズ勝利おめでとうございます♪この後も適当に頑張れ中日ドラゴンズ!(巨人ファンのykbachより愛を込めてw)




Angel's kingdom(管理人:AQUA様)

管理人AQUAさんとは、先日の娘。東京紺で初めて交流させていただきましたが、穏やかでとても感じのイイお兄さんって感じ♪(って自分の方が年上でしょうが・・・w)
日記を読ませていただくと、当日会場付近に散乱するヲタごみ(?)をきちんと掃除して帰られたらしく、まったくもって頭が下がる思いですm(_ _)m ECOを実践するAQUAさんてことで、自分の中ではECQUAさんと呼ぶことにします!(マテ
コンコン1推しの、えりりん2推しらしいですが、日記には娘。全般いろんなメンバーが登場するので娘。DDさんは特に必見!w
音源や動画も別ファイルサーバーにて管理されており、単なるブログにとどまらない豊富なコンテンツに脱帽です♪

今から中国出張に行ってきます!
その後、なんとか台湾へ足を伸ばせないかとマジで画策したのですが、いかんせん急すぎて無理ですorz

 モーニング娘。台湾訪問のお知らせ!


とりあえず、北京ダックの正しい食べ方知ったので本場で食ってきちゃいます!w



snapshot20071023221842.jpg
アヒル口で



1_20071025045323.jpg
北京アヒルを食う!



snapshot20071023222026.jpg
アヒル口で



2_20071025045418.jpg
北京アヒルを食う!!



それだけのことですが、何か?w

では、再見!

2008年ミス・なんたらかんたらの方が、うちの会社に来ました。

とっても綺麗なおねえさんでした。
でも、えりりんの綺麗キャワさには及ばないです!

何でもハキハキと話す姿が印象的でした。
でも、ポケポケプーなえりりんの方が魅力的です!

脚が細くてとてもきれいでした。
でも、えりりんのムチムチな脚の方が(*´Д`)ハァハァです!

一緒に写真を撮ったりもしました。
でも、えりりんと握手した時の方が1223倍緊張しました!

ということで、
ミスykbachのえりりんの勝ちっヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

あったりマエダのクラッカー話でしたm(_ _)m




さて~、えりりん凱旋紺に始まり、えりりん凱旋紺に終った娘。紺@東京厚生年金会館、2日間4公演♪w(マテ
こういう独りよがりなことを書くと、かえって侘しいもんです・・・(なら書くな!

10/20夜と10/21昼夜と計3公演に入ってきました^^
では、吉例にしたがい簡易レポ。
(セットリストに関するネタバレありなのでご注意を!)



えり

10/20夜公演

☆里沙ちゃん生誕紺☆
昼は最初のメンバー自己紹介MC後に、ハッピーバースデーを大合唱するサプライズがあったらしいですね♪
自分が入った夜ではそのタイミングでのハッピーバースデーはなく、代わりにと言っては何ですが、アンコール・コール時に会場がグリーン一色になっての「ガキさん」コール!(開演前に有志の方からグリーンのサイリウム配布あり) 里沙ちゃん再登場した瞬間から涙ぐんでいて、なんだかこちらまで胸が熱くなりそうでしたw 連番させていただいたこちらの里沙ちゃんれいなヲタさんも、ホロリだった☆カナ?w
その後のアンコールMCでは、梨華ちゃんに引っぱり出された里沙ちゃんから「グリーン一色の会場に感動した」「今までで一番幸せな誕生日」みたいな嬉しいコメントがあったり、れいなの呼びかけでハッピーバースデーの大合唱があったり・・・^^
里沙ちゃん自身にとっても、里沙ちゃんヲタの方々にとっても、昼夜通してホントに思い出に残る生誕紺になったのではないでしょうか♪ もちろん、自分も夜だけとはいえ、入って良かったと大満足できる公演でしたよ!

☆えりりん凱旋紺☆
えりりんは、アンコールMC時に「この東京が私の地元♪」と強調しているのがとても微笑ましかったね^^ 地元・東京公演とは言え、いつも東京にいるわけだから、凱旋紺とは言えないところが辛い。。。
小学生の頃、親戚縁者すべてが近くにいて、いわゆる“田舎”がない自分にとっては、夏休みになると「田舎へ帰る」友達が羨ましくてたまらなかった・・・・・そんな気持ちに近いのかなぁ、えりりんも(苦笑)
いっそ東京凱旋になるように、東京都外へ引っ越しちゃっえばいいのにw(マテ

☆セクボ戦線異状あり☆
セットリスト「SEXY BOY」⇒新曲「みかん」に変更
現場では「みかん」そのものの評価はともかく、よりによってセクボ削るとは!の声が大ですw
自分もまったく同感です!



りか

10/21昼夜公演

☆セットリスト変更☆
愛ちゃん&さゆ・小春の「WASSUP?遠慮がテーマ」⇒愛ちゃんの「ぎゅっと抱きしめて<FOREVER>」に変更。
やはり、知らない曲ですw
さゆ・小春のバックダンスはなくなり、愛ちゃんの完全ソロステージになっちゃいました。。。

一方、前日からセットリストに加わった新曲「みかん」は、なかなかいい曲だと思えてきましたw
ポイントは「笑う門には福来る」・・・笑ってることが多い自分ですが、はてさて福来てるのかなぁ(苦笑)

☆包帯☆
里沙ちゃんの膝は、ほぼ全回復したようで良かったですね^^
一方、20・21日を通して、えりりんの右膝に包帯が巻かれていました。
特にパフォーマンスに影響があるような感じではなかったですが、どうしたんだろう・・・(´・ω・`)
大事な大事な御御足だけに心配です(゚´Д`゚)゜。

☆1階最後列☆
東京へ来て約10年、東京厚生年金会館には初めて行きましたが、なかなか古くて味わいのある会場ですねw
1階最後列なんて手を伸ばしてちょっと跳べばすぐ天井に手が届いちゃう・・・いや、下手すると頭ぶつけちゃいます!
たぶん老朽化のため、2階席全体が沈下してきてるんでしょう(違
2階席のヲタが跳び過ぎることが、さらに拍車を掛けているとか?!(違・・・いや違わないかもw
まぁマジな話、ヲタが立って跳び上がるなんてことは想定外の設計だということですね(苦笑)

以上!
ねっ、簡易レポでしょw



最後に、この東京公演2日間は、会場やら飲み会やらであちこちの管理人様とお会いすることができました☆
相互リンクさせていただいているサイト様やそうじゃないサイト様、遠方より遠征の管理人様などなど織り交ぜて、お会いした方々を一挙ご紹介☆

☆相互リンクサイトの管理人様@初交流
人が内に秘めてる痛い熱いヲタ魂は、外見ではわからんもんだなぁ♪w
あのタペストリーは、美勇伝説の現場で見たことありました!w
夜公演入ったため、あまりゆっくりお話できなくてゴメンナサイm(_ _)m
巷で噂の美少年青年管理人さん!噂に違わぬ風貌にうっとり・・・w(マテ
ハローの話そっちのけで、競馬の話ばかり振ってスミマセンでしたm(_ _)m
面白いのは更新だけでなく、お人柄も同じでした!www

☆非相互リンクサイトの管理人様@初交流
あさみきナイトさん
ぐらすんさんAzoさんナガチマチゲルさんAQUAさんGa★ttoさん
いずれ相互リンク依頼にお伺いしました折には、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

☆いつも会ってるから、今さらだけど・・・w(マテ
今ツアーでは、行くとこ行くとこで毎度お顔見かけますよねww
初連番ありがとうございました!水色Tなのに里沙ちゃんにがっつき過ぎです!w
2日間の幹事、ホントにおつかりさちゃん!&りしゃこ写真あざ~す♪
セットリスト変更でダブルショック?!テンション下がる気持ちよ~くわかります!
梅干パンに梨華ちゃん写真・・・あざ~す♪w 梅干パンは、なかなかびみry・・・w


本当にたくさんの方々と交流させていただいただきました♪
皆様、どうもありがとうございました~☆
またいろんな現場でお会いするかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします!
もし書き忘れてる方がいらしたら・・・ゴメンナサイm(_ _)m





>ワニからも届き始めたらしい『MAPLE』。
>らしい?・・・いや、うちにはまだ届いてないので♪w
>もしや、ひょっとして・・・と期待するには早過ぎるぞ、まだ!!>ヲレ

と書いた、翌日午前中にフツーに届いてしまった『MAPLE』…orz
早く届いてガッカリするなんて、ワニ写真集か赤紙ぐらいのもんだろ…(例え古すぎ!てか、意味ぷーだよねw

今日は、むさい野郎ヲタが集まる交流会に、紅一点参加されたこの方の勇気に奉げる1枚☆

ノノ*^ー^)<じゃん!



35.jpg


美貴たん!.・*.・:★'.・*.・:☆'(*^-^*)☆'.・*.・:★'.・*.'
と思わず言いそうになる・・・w
※気分を害されたらm(_ _)m

マリーさんの言うとおり、えりりんは正統派の美形です(/∀\*)





★新着リンク紹介★



天使のほほえみ・・・o(管理人:☆苺☆様)

超有名・大手の愛ちゃんファンサイト様です♪
管理人の☆苺☆様が「高橋愛 壁紙サイト」と自己紹介されるだけあって、壁紙の内容がとても充実しています! 愛ちゃんはもちろん、同期の里沙ちゃん、われらがえりりんにさゆ・れいな、小春、さらには美貴ちゃんまで素敵な壁紙が満載☆
画像をふんだんに盛り込んだ日記も楽しくて、 写真集『水』の発売を目前に控えた今、俄然注目の愛ちゃんサイト様です♪

18日、ホワイトボードに「外出 上野→直帰」と書いて会社を出てきたら、直後に同僚から「行き先は上野じゃなく、流山ですよねw」とメールが来ちゃいました(汗;;;
こんばんは、ダメダメ社会人のykbachです!

不可能と思われた時空の枠を飛び超え(オオゲサ!!)、えりりんとれいながゲスト出演したbayfm「GROOVE FROM K-WEST」のラジオ公開生放送に行ってきました♪
写真入りの詳細レポは、ぜひこちらをご覧ください!w(マテ

えりれな

STUDIO K-WESTは、ショッピングモール内の一角に設けられたオープンスタジオ。
自分が会場に到着したのはオンエア開始30分前ということで、既においしいポジションはヲタで埋め尽くされた状態w
群がるヲタの間からわずかでも視界が開けそうな場所を確保するも、えりりん&れいなが登場すると皆がっつき始め全く視界が通らない・・・(苦笑)
端の方に人だかりの少ないところを見つけたので、いったん外に出てそちらへ移動してみると、せり出した壁に遮られてえりりんしか見えないw
いや、えりりんさえ見えればいいんだよ!というわけで、れいなと2人のパーソナリティは一切視界に入らない場所でえりりんだけを堪能してきた♪
れいな、ゴメン!
まぁ全部見えるところにいても、えりりんしか目に入らないから結果は同じなんだけどね・・・w(マテ

で、この端の場所というのは、すぐそばを一般の買い物客が通る。
いろんな会話が耳に入ってきた。

「モームスの誰?」
「いや、顔も名前もわからない!」

今に始まったことじゃないけど、直に耳にするとやっぱ寂しいわなぁ。。。

「左かわいいじゃん!」
「いや右・・・どっちもどっちだろ」

どっちもどっちとは何だ!
必死系れいなヲタの耳に入ったら生きては帰れないぞw(マテ

「何こいつら?!」
「キモッ!」
 ※がっつくヲタを評してw
スーツ姿の自分が、イッパソを装っていたことは言うまでもない(爆)

以上、ヲタとイッパソの境界線現場レポでした。


「ひょっとしたらykbach来るかも・・・」と当日の状況を知らせてくれたこの方には、感謝の気持ちでいっぱいです♪w
ありがとうございました!





ワニからも届き始めたらしい『MAPLE』。
らしい?・・・いや、うちにはまだ届いてないので♪w
もしや、ひょっとして・・・と期待するには早過ぎるぞ、まだ!!>ヲレ



26小

カバーの裏表紙にもなってるこの写真。
今日はこの大好きな一枚について・・・と思ったが、いざ書き始めたら支離滅裂になってきたのでやめますw(オイ
いや、この写真はなかなか興味深いんですよ、面白すぎるんですよ、管理人的には・・・♪(変な意味じゃないよw)
頭を整理して、また後日仕切り直すということで・・・m(_ _)m

代わりに、こちらを!



55.jpg

軽く下唇を噛んでちょっと拗ねたようで、でも目は笑みを湛えている・・・。
素直にキャワっ☆w
な~んにも考えずに、ぼ~っと眺めてるだけで、自然に顔が緩んでしまうステキな一枚☆カナ♪



さぁ里沙ちゃん生誕紺に備え、そろそろ休まなきゃね。
お気づきでしょうが、今日一日限定の「里沙ちゃんお誕生日TOP」を作りました!

20071020010702.jpg


時間がなかったので、やっつけですが・・・w(マテ
ちょっと古めの写真ですが、自分が持ってる里沙ちゃん写真ではお気に入りベスト3に入るものなんです☆

里沙ちゃん、19歳のお誕生日おめでとう♪
これからも、えりりんの良きパートナー&後見人として、よろしくお願いします!w

